以前、病気でもお仕事がしたいと思い
自分の理想の条件を書いたら叶いました
と書きました。
書く事で願いが叶う➀。
書く事で願いが叶う②。
書く事で願いが叶う③。

その後、「これは本物だ!」と改めて実感。
(それまでは、「やはりそんな事で叶う訳ない」と思っていました。
知ってから書くまでに何年もかかってしまいました。汗)

次に叶えたい事を書いて、また叶えてしまいました!!

今回は

『引越し』

です。

主人は今東京で単身赴任。
子供は4月から県外の中学校へ進学予定。
遠いのですが、どうしてもここへ行きたいと言って勉強し、
合格を手に入れました。

さて4月からお弁当を持って通う事になったのですが、
そうなると私は4時半に起きなければいけません。
また母が自分のキッチンを使われるのを嫌がります。

私は『引越し』の条件を書き始めました。
その時丁度、娘もいたので、
娘にも書いて貰いました。

実はここ一年ほどは、両親、特に母親からの暴言が酷く、
子供達も傷ついていました。
母親に顔を合わす度に嫌な事を言われる様になり、
私と子供は自分達の部屋に引きこもる事が多かったのです。

母は完璧主義で、
人に自分の求めているものを押し付けるあまり、
それに沿わない人に対して悪口を言います。
愛情深い所もあるのですが、
最近は周りの人全員の悪口を常に言っている状態…。

私の今年の目標は、

『悪い言葉を使わない。
特に愚痴は言わない、聞かない。』


だったので、止めて欲しいと言っても、
それに対して凄く怒られました…
また子育てにも口を出してきて、母に従わなかった為、
「でていけー!!」
と、子供の前で叫ばれた事も…

その為、娘は迷わず

『引越し』

と、書きました。涙

しかし、主人とも全然話していない状態。

寧ろ、
「この二年間の間で一回しか子供に会わせて貰えなかった!」
と、怒っていた時期。
(今も怒っているとは思います。)
連絡も最低限取り合っている状態。

どれだけ、

・私が療養していた事

・私が住んでいる所は小さい所でコロナが出ていない為、
外部の人が入って来るのに目を光らせていた事
(今年に入って初めて感染者が出た様です。)

・受験の事


を伝えても、分かって貰えませんでした。
子供もさんざん受験の時に傷つけられたので、
話すのを嫌がり、あまり電話もかけていませんでした。

「こんな状態で引越しなんて夢のまた夢…」

と思いましたが、書くのはタダ精神で書きました。

☆彡
書いてから一週間後のある日。

父が急に、
「中学校も遠いし、そろそろ出て行ってくれないか?」
と、話してきたのです。

ショックなんてありません。
「きたー!」
と思いました。

そして、主人に電話しました。
親に言われた事、親との関係を伝えました。
子供はやはり可愛いので理解してくれ、

「親に払っているお金があれば、十分に家賃は出せる。」

との事で引っ越しがあっさり決定。
ここまで書いて一週間。

そこから物件探しが始まりました。

「よっしゃー!!」

☆彡
まずは、勿論条件を書きます。
そして、そういう物件を探しました。

子供はバイオリンをしているので
一軒家くらいしか当てはまる物件がありません。
また、一軒家では毎月の支払いが
予定の家賃をオーバーしてしまいます。

そこで、もっと条件をしっかり書き込みました。

『一軒家を買う』

と。
(止まらない私。笑)

しかし、主人の手前、賃貸物件を探しました。
同時に、私の条件書きにあった戸建て物件も探していました。

賃貸物件は高すぎて、物件探しが行き詰まります。

主人が、
「早くしないと、入学に間に合わない。」
と急かしてくるのですが、どうしてもない…

しびれを切らした主人が探すと、
やっと物件がないという事に気が付きます。

すると、向こうから、

「戸建てを買った方が、今は金利が安いので、
借りるより月々の支払が安くなるのでは?
また資産にもなるし、補助もある。」


と、提案されました。

もうびっくり。

向こうから提案してくれるなんて!!


戸建てを再度探しました。
すると、不思議なほどに書いた物件がありました。
しかし、値段は高い…

主人が提案してきた物件より1000万円ほど高かったのです。

取り合えず物件の資料を取り寄せの申し込みをすると、
すぐに営業さんから電話があり、
そのままその週末に内覧へ行く事になります。

続く…

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!
読んで下さった方が、
素敵なひな祭りを過ごされている事を願っております🌸
 

春は、デトックスの時期ですね!

・よもぎ風呂
娘の肌荒れの時に、よもぎ風呂に助けてもらいました。
ひのきの香りもするので、おすすめです。

 


・お茶はこちら。
粉と茶葉を使い分けています。


お味噌汁は、こちらのお味噌を使っています。
癌に本物の「お味噌」。

 


三年熟成させた味噌は、味わい深いです。
寒いと余計に身体に染み渡るお味噌。
是非食卓に取り入れてみて下さい。

 

 

 

・梅の黒焼き
耳かき一杯分が一日の量です。
炭は身体のデトックスになりますし、
歯磨き粉としても使えます。
風邪でも、胃のむかつき、蕁麻疹等
私は脳腫瘍が分かってからずっと飲んでいます。


・梅醤番茶
三年番茶。

風邪のひき始めや喉の痛みにはおすすめです。
身体がぽかぽかになります!

 

びわまる
癌に枇杷の種。
枇杷の種について。
枇杷の木が家にある家族は病気にならない、
と昔は言われていました。

 

うちが食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。


無農薬の元気いっぱいの本物のお野菜!
レモン色の卵や子供達が取り合うくらい美味しい豆腐が、
お試しで入っています!有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】