あなたは掃除が好きですか?

 

 

私は掃除が嫌いでした

 

 

特に

 

 

拭き掃除が!

 

 

そんな私が拭き掃除をやろうと思い

できるようになりました

 

 

それはなぜか?

 

 

 

1年に一回やれれば良い方だった

拭き掃除

 

 

そのくらい私は拭き掃除が嫌いでした

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなにも私は拭き掃除が嫌いだったのか?

 

 

私は基本汚れているものを触るのが嫌いです

 

 

なので雑巾掛けしたその雑巾を触るのがとっても嫌です

 

 

そんな私の嫌な気持ちが

徐々に変わってきました

 

 

まずは布ナプキンを使い始め

汚れた布ナプキンを洗えるようになったこと

 

 

そして息子の布おむつを洗えるようになったこと

 

 

そして次に私がしたことは

 

 

素手でトイレ掃除!!ポーン

 

 

そのときのブログはこちら→ついにトイレ掃除やりました!!

 

 

 

 

どんどん汚いと思っていたものに向き合い

それを洗い流していくことで

 

 

私の中の許せない気持ち

嫌な気持ち

汚れている気持ち

いろんなマイナスの気持ちが

 

 

どんどん許していけるようになったんです

 

 

 

今日も急に思い立ち

 

 

まずは先週やった玄関の拭き掃除をしました

 

 

すると今日は気持ちがなぜか次にトイレに向きました

 

 

トイレも久しぶりにスッキリ拭き掃除して

いつもは一階のトイレのみで終わるところを

今日は二階のトイレも拭き掃除

 

 

 

そして私は一度このトイレ掃除をした雑巾を捨てたくなりました

 

 

捨てようと思いました

でも捨てる前に洗ってから捨てようと思い

洗い始めました

 

 

 

すると

久しぶりに感じた汚いという思い

嫌な思い、気持ち、許せない思いが

どんどん綺麗に流れていったんです

 

 

洗いながら

あ〜許せない気持ちが流れていく〜

どんどん許せるようになる〜

すごい〜これ〜

 

 

と感じながら洗っていくと

その雑巾も捨てようという気持ちがなくなりました

 

 

 

そして次に繋がったのが

 

 

階段の拭き掃除!

 

 

階段を拭いていくと

次は廊下〜お風呂場〜キッチン〜玄関〜リビング

 

 

と結局気づけば全ての部屋の雑巾掛けをしてしまいました

※雑巾は玄関、トイレ、家の中用で分けてます

 

 

あっという間にお昼

意外と運動になる事にも気づき

気づいたら汗がポタポタ

 

 

 

こんなにも拭き掃除が嫌いだった私が

 

 

まさかこんなにも拭き掃除ができるようになった事に

 

 

正直自分でも驚いています

 

 

 

そして

 

 

拭き掃除ってこんなに気持ちいいんだ〜って感じました爆  笑

 

 

 

もう、良いことしか起こらないキラキラ

良いことしか考えられない音譜

 

 

 

嫌なことを受け入れるってこういうことなんだな

嫌なことをずっと見ないように避けてきたけれど

しっかりと向き合いその気持ちを受け入れてあげれば

 

 

嫌だと思っていたことも

やろうと思ってできるようになるんだな

 

 

嫌だと思っていたことを今まではずっと

やらなきゃいけないからとやっていたけれど

そうじゃなかった

 

 

やらなきゃいけないと背負いこんでも

嫌になって疲れるだけで良いことなかった

 

 

やらなきゃいけないことも

やりたい事に変わるとこんなに楽しいんだ爆  笑

 

 

あなたもその方法を知りたいと思いませんか?

 

 

キラキラやらなきゃいけないがやりたいに変わる魔法の方法キラキラ

 

 

知りたい方はLINE@からお気軽にコメントくださいねクローバー

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

そして是非とも拭き掃除を試してみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

そして私のやりたい事、またできましたよ〜爆  笑

 

 

 

これです

 

 

 

 

 

フレッシュハーブティ〜ラブラブ

 

 

拭き掃除してスッキリしたら急に飲みたくなり

庭に植えたばかりのまだ育ってないハーブを摘み取り

早速作りましたラブ

 

 

 

美味しい〜〜〜ラブラブラブ

 

 

 

生のハーブティー最高です音譜

今日のブレンドは

クローバーレモンバーベナ

クローバーレモンバーム

クローバーペパーミント

 

 

これはハマりそう照れ

 

 

みんな、飲みにきて〜爆  笑

 

 

 

 

 

LINE@登録はこちらから♡

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

↓面白い過去記事を見つけました♡

 

過去のおすすめ記事

わが家の神さまでもありカウンセラーでもある娘が小学5年生の時に書いた深〜い作文
自由とは①→自由とは

自由とは②→自由は全部自分が決めている

 


お金があると気づくために私がしたこと

神社ミッション①→神社ミッション、やりました①!

神社ミッション②→神社ミッション、やりました②!

神社ミッション③→神社ミッション、やりました③!

 

 

ひど過ぎた主婦湿疹の話→信じられないけど本当の話〜主婦湿疹編〜

 

 

 

 

 

 


 

 関さんに出会ってすぐの頃に知った斎藤一人さんの幸せの名言集の中の1ページです。

 

 

 

 

 今日もありがとう。

 

 

 

チェックLINE@の情報もかなりオススメです♩

ブログよりもさらに深〜く私と繋がりたい方はぜひ登録してくださいね♡
魔法の調理法料理教室
布ナプ座談会
秘密のお茶会
などのお知らせもLINE@優先です^^

登録はこちらをクリック↓
友だち追加
ID検索は@mlt6682y
※@を忘れずに検索してね♪

 

チェック Happy and Smile* facebook←ハンドメイド中心です
チェック Happy and Smile* instagram←写真大好き♡