今日はものすごいことが起こったので

どうしてもブログに書きたくて・・・

 

書いちゃいます!

 

まずは、みなさん神社ミッションというのをご存知ですか??

大成功をしている方が何人もしているというのを

農家料理なごみさんから聞きました爆  笑

 

実はワタシも心屋仁之助さんのこちらの本を買って読んで知っていましたドキドキ

 

image

 

そこにね神社ミッションというのが書かれてあります下矢印

 

image

 

簡単に言うと

できるだけ寂れた小さな神社に行って

 

なんとお賽銭箱に一万円を入れるということです滝汗

 

すごいでしょポーン

 

お賽銭箱にいつも入れる金額なんて

一円、五円、十円、五十円、百円・・・くらいなワタシが

 

なんと一万円!!!

 

そんな大金入れられるわけないじゃないですか~~チーン無理無理~ゲッソリ

 

と思ってたんです

 

だから知ってはいたけれど

やはりやる勇気がなかった笑い泣き

 

でもね、実は5/6(金)になごみさんへランチに行ったときに 

偶然その場で神社ミッションに話になったんです真顔

 

そしてそこにいた方が神社ミッションをしたらなんと

10万円が戻ってきたとポーンポーンポーン

 

すごいっビックリマーク

 

それを聞いてやろうと決めたけど

でもお金が今はない・・・あせる

もう少ししたら入るからそれからやろうかな?と

 

で、家に帰ってきて本を読み返したら

 

なんと

 

お金がないときにこそ

やるといい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

え~~~~!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

だからね覚悟を決めて

 

やりました!

やってきました!
神社ミッション!!!ウインクウインクウインク
 
色々寂れた神社はどこかなぁ~なんて
ネットで調べたりしてたけど
 
はっ滝汗
あったよあったニヒヒ
 
目から鱗の地元のさびれた小さな小さな神社が笑い泣き(笑)
こんなに近くにあったのに
寂れすぎて?すぐに思い浮かばなかった(笑)
 
天気も良いしとムスメと2人で朝一で神社へゴーアップ
 
お賽銭箱を覗いたら、中には一円、五円、十円が少しだけ
 
出すと決めたのに、いざお賽銭箱の目の前に行ったら直前で
 
やっぱりここじゃない方がいいかも?
今じゃない方がいいかも?
一万円なんて大金入れてるのを誰かに見られたら滝汗
 
などなど考え迷うワタシ(笑)
 
その横で
 
『ここじゃない方がいいなら、
ここがいいと思う』
 
とすごい事を平然というムスメ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
結局、色々と理由づけをして、
一万円を寄付したくないという気持ちが出てきただけなのかなぁ~
 
面白い爆  笑
 
お金はある。
 
ないときにこそ出す!
 
お金はあるんだと気づきました。
 
ないから出したくない
 
じゃなくて
 
別の理由で出したくなかっただけ
ただ出したくなかっただけ
 
お金はあるんだ
 
出さなきゃ入らない
 
出さなきゃ分からない
 
動かないと分からない
 
子どもが何かを買ってと言ったとき
 
お金がないから買えないとよく言っていた
 
違った!
 
ただ買いたくないだけだった笑い泣き
 
ムスメに、『お金はあるけど買わないって言えば?』と言われた
 
うちのムスメは本当にすごい!
 
その通り。
 
お金はあるけど買わない。
 
いるから買う
いらないものは買わない
 
理由があれば買えるのに
理由がなければ買えなかった
 
でも違う
 
理由がなくても欲しければ買っていい
自分がときめくなら買っていいピンクハート
 
理由がなければ買っちゃいけないと思っていた
 
損する方を選べなかった
 
もう大丈夫。
 
お金はあるんだ。
 
出せば出すだけ入ってくるラブラブ
 
あ~面白い爆  笑爆  笑爆  笑