タイトルが思いつかずこんなになりましたが

つ…ついに、ついに!!


素手でトイレ掃除やりましたー爆笑笑い泣き爆笑


何年も前から素手で便器の中を磨くと
お金持ちになるとか良いことが起こるとか
悩みが解決するとか色々と聞いていたのですが
本当に勇気がなくて見て見ぬ振りしてましたチュー


少し前にトイレ掃除を素手でやると臨時収入が入る
メンツ、プライド、虚栄心、見栄などがどんどん溶けていくということが本に書いてあって
絶対やる!!とは決めてましたキラキラ
が、それでもなかなか手が出なくて笑い泣き


そしたら今日なんとなごみさんでトイレ掃除の話になり
やっぱりやろう!!と決めましたウインク


が、いつやろうかな~なんてまだ思っていたら
その場で一緒に聞いていた方から


トイレ掃除やりました!!


のメールが来て笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すごーい!!早ーい!!やるしかなーい!!


となり、ついにやりました爆笑爆笑爆笑


どんだけ時間がかかってのトイレ掃除なのかうずまき
おそらくこのブログを読まれてる方の中にも
たくさんの方がすでに素手でトイレ掃除をしていることと思いますキラキラ


でも私にとっては、一大事!爆笑


やり終わった感想~キラキラキラキラキラキラ


とにかくすごい!!!!


なんか世界が変わるというか
きっとこれはやった人にしか分からないんだろうなぁ~照れ
すごく色んな事に感謝の気持ちが出てきて

一番苦手な所をクリアしたからか
排水口のひどいドロドロの汚れや
色んなところのカビも気にならなくなり
ついでにさっと素手で掃除してしまいました照れ

もうそれだけでも奇跡ピンクハート

掃除が大嫌いだったのに簡単に
しかも素手でできるなんて信じられない照れ


あと、やる前にはあんなに勇気がいったのに
やってしまったら、意外と平気口笛
ちょっとびっくり口笛


そして気持ちもすごくスッキリ照れ


そんなこんなでトイレ掃除をしたわけですが
なんともうすごい事が起こりましたびっくり


新学期初日から学校に行きたくないと言っていたムスメが
トイレ掃除が終わった後ポロリと


『なんか学校行きたくなってきたかも』とびっくりびっくりびっくり


えーっ!!すごいー!!ほんとにー!?


最近ムスメもとても変わってきて
今まで我慢して言えなかった自分の気持ちを
お友達や先生に少しずつ伝えられるようになってきてましたウインク


でも!まさか!!
行きたくなってきたと聞けるなんてピンクハートおねがいピンクハート


とても面白いことに

ワタシの実家に帰るのに飛行機に乗るしかないと言ったら
帰りたくないと泣くほどえーん
飛行機に乗ることがすごく怖いムスメなんですが

そこで何を思ったのか
飛行機に乗るよりは学校行く方がいい
学校は怖くないから、と笑。
飛行機に乗るよりは先生に怒られる方が怖くない、と爆笑爆笑爆笑
先生が怒るとすごく怖かったようなんですが笑

と気持ちが変わってきたようですおねがい

なんにせよ考え方を変えられて
それで学校に行きたくなってくれたら
本当に良かった照れ


私の『我』をトイレ掃除でスッキリ流したことで
こうしなきゃいけない、やらなきゃいけない
こうさせなくちゃいけない、やらせなきゃいけない、学校に行かせなきゃいけない
などの許せない気持ちも流れていったのかもくるくる


なんだかしみじみ『すごいなぁ』と感じたのでしたキラキラ


今日もなごみさんに行ってきたおかげで
ここまで変われましたおねがい
本当になごみさんに感謝ですラブラブ

今日も自分では気づかなかった事を
気づかせていただき
また一歩成長できました照れ

いつも凹んで下降気味になっている私を
持ち上げてくださり
本当にありがとうございます爆笑


なんかすごくスッキリキラキラキラキラキラキラ


ハッ!今日はなごみさんでまた素敵な事があったんでしたラブ
なんと、パッション涼子さんに私の夢を描いていただきました~チュールンルン

{D24F7D27-75B1-4386-9972-DFC5A781445C:01}

これ、白黒ですが約20分程で仕上げちゃうんですよピンクハート
すごいですよねーラブ
家族みんなでいつもハッピースマイル爆笑爆笑爆笑
すっごく似ててびっくりですよ~笑


涼子さん!本当に素敵な絵を描いていただき
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

{C20E5085-1B74-424B-9E8C-EA69532661D3:01}

なごみのアイドル営業部長を担当させていただいてますので
並べて写真を撮ってみました笑

今日も美味しい食事と素晴らしいエネルギーをありがとうございます爆笑

そして長いのに最後まで読んでくださったみなさん!!
いつもありがとうございますハート