こんばんは〜

 

 

昨日の記事もお読みいただき、

ありがとうございましたカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活、早くから

やっておけばよかった。。

 

 

楽天とWで溜まるポイントタウン、

オススメです♪(´◡͐`)

 

 

 

▼ポイントタウンのポイ活

image

−PR−

 

 

▼こちらからも登録できます!

 

 

 

 

 

 

୨୧ …………………………………………… ୨୧ 

 

 

 

 

 

奇跡のりんごって、

ご存知ですか?

 

 

 

 

世界初

絶対不可能と言われた

完全無農薬・自然栽培で作られた

青森県の木村秋則さんのりんご。

 

 

 

image

本にもなってます(幻冬舎文庫)

 

 

 

 

 

過去、阿部サダヲさん、菅野美穂さんら

が出演されて映画にもなってますね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

絶対不可能と言われた

無農薬栽培のりんごを

育て上げるまでの木村さんの

愛と勇気、そして、

そこに至るまでの壮絶なストーリー…

 

 

泣けます。。(感涙)

 

 

 

 

 

先日、この奇跡のりんごのことを

家で二男に話したら、

 

「奇跡のりんご、知ってる!!」

と。

 

 

 

えーーー!!

どこで知ったの?? と聞くと、

 

 

なんと、小学校の道徳の時間に、

奇跡のりんごのお話を習ったそうです。

 

 

 

最近は、小学校でも習ってるんだ…

とちょっとびっくり。

 

 

 

 

 

ところで、、

 

 

秋山さんの作ったりんごは、

なんと、腐らないといいます。

 

 

 

他のりんごと比べて、

長い間、見た目も美しく

味も美味しい状態が続き、

 

 

最終的には、

腐るのではなく、

枯れる、のだそう。

 

検索したら画像がいろいろ出てきます

 

 

 

 

 

余談ですが、

Rめちゃ興味あったのが、

 

 

自然栽培の奇跡のりんごづくりを

成し遂げるまでのことはもちろんだけど、

 

 

木村さんが今までの人生で、

ちょっと不思議な体験をしてる

というところ。

 

 

 

実は、木村さんといえば、

そちらの話でも有名で、

 

 

過去、龍とかUFOとかにも遭遇したり、

いろいろ不思議な体験をしてて、

びっくりです!!

 

youtubeとかいろいろ出てきます(´◡͐`)

 

 

 

 

 

話は戻りますが、

自然栽培された木村さんの

奇跡のりんご、食べてみたい!!

 

 

 

イメージ画像

 

 

 

 

 

そして、Rも、

奇跡のりんごのように、

 

 

腐るのではなく、

枯れて美しく自然と土に

帰っていくような

 

 

そんなふうに年を重ねて

いきたいなと思いました(´◡͐`)

 

 

 

 

 

▼世界初のりんごづくりに挑んだ

木村さんの壮絶な愛と勇気の記録

 

 

 

▼他にも木村さんの本たくさん出てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました(´◡͐`)