こんにちは〜

 

 

 

昨日の記事もたくさんみていただき、

ありがとうございましたカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

R、ほんまそういうとこ

不器用だなーって思います。

 

 

 

そう言えば、

「不器用ですから・・・」

のセリフで有名な高倉健さん。

 

 

 

どうでもいいネタですが、

その高倉健さんとR、

東洋占術で星が同じだったわ〜

 

しかもいろいろと星図が似てる

 

 

 

なんかもう、

ある意味持って生まれた

性質なんだと思うR・・・

 

 

 

 

そんなこんなのRですが、

 

とにかく、今ここにある日常を

楽しく心地よく過ごしていきたい

って思ってます。

 

 

引き続きどうぞ

よろしくお願いします看板持ち

 

 

 

 

୨୧ …………………………………………… ୨୧ 

 

 

 

 

今日は中秋の名月ですね〜!

 

 

しかも今年は満月。

 

 

晴れてるし、月がキレイに

見えるなーってワクワク。

 

 

 

 

image

 

 

今年は3coinsのうさぎちゃんで

お月見のお飾りを🖤

 

 

 

▼詳細載せてます

 

 

 

 

ところで、、

 

 

お月見…

 

白うさぎは

月にいるとも言われてますが、

月が故郷なんでしょうか。

 

 

月をみながら

故郷を思ってるのかなぁ。

 

 

 

 

私もここ数年、

よく故郷とか自分の住処

についてよく考えていて。

 

 

 

 

ある家づくりの本を見てたら、

 

「50からは、終の住処を考える」

 

とバーンって書いてありまして。

 

 

 

まさに、な私。

 

 

ここのとこよく考えるんですよ、

自分の終の住処について。

 

 

 

 

結婚してからずーーーっと

マンション暮らしをしてましたが、

 

 

R、最終的には

戸建てに住みたいと思っていて。

 

 

「こんな感じの家がいい」

 

っていうリアルな希望もあるし、 

動線や間取りのイメージなんかも

結構できている。

 

  

 

でも、

 

「どこに住む??」

 

 

はてさて、ここが、悩みどころ。

 

 

 

 

というのも、

私が実家の後を見るのは

決まってるので、

 

 

親のことや家(土地やらお墓やら)

子どもたちのこと・・・

 

 

いろんなこと考えてたら、

「どこに住んだらいいんだろ??」

と、決めかねている現実。

  

 

 

ずっと住みたい家そのものの

イメージはあるのに、

 

 

場所については、ここ!という

今ひとつ決めてがなく…

未だ悩むところであります。

 

 

 

 

どれにしようか悩む〜 というのとまた違う悩みかも…

 

 

 

 

 

おうち好き、引きこもりの

Rにとって

のことって大きいし、

めちゃ重要なのです。

 

 

だから余計悩む。。

 

 

 

 

だけど、最近は、

考えても考えてもこれだ!

っていう答えが出てこないし、

 

 

まぁ、終の住処っていうふうに、

あまり考えん方がいいんかなー

 

 

70くらいになったら

また考えや環境も変わってるかも

だから、そのときのベストを選ぶ…

 

それしかないよなぁ

 

 

なんて、ゆるく捉えるように

してます。

 

 

 

 

 

何にせよ、

一度きりの人生

 

今ここを大切に楽しみながら、

 

心地よい暮らしを意識して

いきたいですね。

 

 

 

 

 

今夜は美しい月を眺めながら

私らしい心地よい「住処」について、

今一度想いを投げかけてみます。

 

 

 


 

 

image

 

 

 

 

▼お月見用のお団子もコレで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ありがとうございました(´◡͐`)