ブログ26日め。

 

 

 

こんにちは〜

 

 

 

昨日更新した2記事も

たくさんみていただき、

ありがとうございましたカナヘイハート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬用に絶対、黒のヌビバッグは

ゲットしておきたい。。

 

 

またシェアさせてください〜(´◡͐`)

 

 

 

 

୨୧ …………………………………………… ୨୧ 

 

 

 

 

 

子ども達との夏休みも

もうあとわずかとなってきました〜

 

 

 

昨夜は、地元のお城での

初のランタン祭りに家族で出かけ、、

 

 

 

 

 

 

ランタンが夜空に漂う

幻想的なひととき。

 

 

今年の夏の想い出がまた一つ

増えました(´◡͐`)

 

 

   

 

 

 

ところで、、

 

 

この夏休み、おうちで子ども達と

よく作ってるのが、

 

 

豆腐白玉だんご

 

 

簡単!手軽に作れて、美味しいおやつ。

 

 

 

 

子ども達も測ったり、丸めたり…

 

簡単に楽しく作業できて

すっかり自分達で作れるように

なってきました。

 

 

 

 

 

抹茶アイスと一緒に♡

暑い夏にぴったりの和スイーツ。

シンプルだけど、めちゃ美味しい〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐白玉だんごのレシピは、

 

・白玉粉 130g

・絹ごし豆腐 200g

 

を一緒にこねて、

食べやすい大きさに丸めて、

作ってます♪

 

 

 

 

 

 

蕎麦ちょこは、用途いろいろ。

 

 

納豆入れたり、

ヨーグルト入れたり、

と大活躍です!

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

湯呑み代わりに使ってもいいし、

サラダを入れたり、

野菜スティック入れても二重丸

 

 

 

 

▼次はこれ狙ってます!花びらみたい♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今夜は、家族みんな楽しみな

「VIVANT」の放送が。

 

みなさんみられてますか??

 

 

 

 

 

毎回目が離せなくて、

どう展開してくか、ワクワク!

楽しみです気づき

 

 

 

余談ですが、

主演の堺雅人さん繋がりで

「半沢直樹」もまたみてる我が家。

 

 

 

あまりTV見ないLinですが、

この二つは、おもしろくて

すでに何度もリピして見てます🫢

 

 

 

 

 

ありがとうございました(´◡͐`)