断捨離と掘り出し物 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪



pig* 本日の体重  49.2㎏(前日比  -0.4㎏)



さて、今年もあと2週間ね。

 

昨日は断捨離して捨てようと思っていたお皿類を

 

友人が見せてほしいって言って家に見に来たの。


 

「これと、これと、これも頂戴!」


 

って(笑)

 

アタシはいらなくても欲しい人もいるのね。


 

で、箱に入ったままの使っていなかったお皿は


 

「売りに行く!」


 

って張り切って帰って行ったわ(笑)

 

何十年も物置の中に入ってたお皿なんて売れるのかしら…

 

 

って思ってたけど、しばらくしてラインでレシート画像が送られてきて、


 

なんと、


 

1056円!!

 

 

え、お皿ってこんなに高く買い取ってもらえるの??

 

箱には入っているけど、色もあせてるしほこりもかぶってるし。

 

それにそのほとんどが30~40年前のものと思われる…。

 

この家に祖父母が住んでいた時の物が結構残ってて、

 

それを今一気に断捨離してるのだけど、アタシにとっては

 

全て不用品なのよね。

 

だから“売る”なんて発想はなくて。

 

そもそも売れるなんてこれぽっちも思ってなかったし。

 

 

友人曰く、箱に入っていなくても売れるのだと。

 

この1枚を探している人がいる!って。

 

フリマでもお皿はよく売れるんだって。

 

それに昔のお皿は100均とかと違って物がいいから

 

結構高値がついたりするとのこと。

 

 

そ、そうなんだぁ~~~。

 

もうすでに100枚くらいは処分した…。

 

ちょっともったいなかったかも。。

 

アタシはお皿にはあまり興味がなくて、価値はよくわからないけど、

 

友人は今日うちに来て、


 

「これ、有田焼じゃん!あ、たち吉!萩焼!

 

備前焼!切子グラス!!」


 

てめちゃくちゃはしゃいでたわ。

 

ちなみにそういうのは売らずに持って帰ったみたい(笑)

 

 

いやぁ、物の価値ってほんと人それぞれね。

 

あ、そうそう、その売れたお金1056円、

 

アタシは彼女にあげたものだし、わざわざ彼女が

 

売りに行ったのだからいくらになったとしてももう

 

彼女のお財布に入れてくれればいいと思っていたのだけど、


 

「PayPayに送ったからね~。」


 

とラインが。

 

受け取ってくれたらいいのにって言ったけど、


 

「それ以上の物いっぱいもらったから♪」


 

って。

 

 

ほんと~に物の価値って人それぞれで不思議ね。

 

これからもまだまだ断捨離は続くけど、

 

今日彼女が帰る前に、


 

「断捨離するときは一緒にするから呼んで!」


 

って。


 

何を期待してるんだか(笑)

 

でも人手が増えてアタシはラッキー♪


 

彼女にとっての掘り出し物があればいいのだけどね(笑)

 

 

 

 

☆ランキング参加中!

ぽちっとおねがいね♪

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村


 

 

ダウン 人気記事をまとめてみたわ。気になるものがあったら見てね音譜

 

☆ロウカット玄米①のお話はこちら

 

 

☆ロウカット玄米②のお話はこちら

 

 

☆オートミールのお話①はこちら

 

 

☆オートミールのお話②はこちら

 

 

☆オートミールのお話③はこちら

 

 

☆オートミールのお話④はこちら

 

 

☆デーツのお話①はこちら

 

 

☆デーツのお話②はこちら