「週末起業」であなたの未来を変える

岡田知子です。

 

 

「事務アシスタント GW特別2日間集中講座」

オンライン開催のご案内です。

 

 

 

いつもは3日間でお伝えしている

事務アシスタントになるノウハウを詰め込んだ

「実践講座」ですが、

 

GWというお休みを活かして、

2日間で全て学んでいただける講座をご用意しました。

 

そしてこのご時世なので、

オンラインで行うことを決めました。

 

 

5月2日、3日で学んでいただき、

残りのお休みでメニューを出して

即スタートすることが可能です。

 

 

今すぐ事務アシスタントデビューをしたい方に

おすすめの講座です!

 

 

 

事務アシスタントって?

 

 

「事務アシスタント」だけではなく、

「フリーランス秘書」「オンライン秘書」「パーソナルアシスタント」・・・

色々な言い方がされますが、

 

つまりは、

 

個人でお仕事をされている

「個人起業家」と言われる人の

「バックオフィス」を請け負うお仕事です。

 

 

 

 

ブログを代わりに更新したり、

セミナーのお手伝いをしたり、

お問い合わせの対応窓口になったり、

レシートの整理をしたり、

講座の資料を作ったり・・・。

 

 

頼まれることは、

お客様によって様々。

 

 

でも資格も必要ないし、

今まで「会社員」として働いてきたスキルを

活かすことができる働き方です。

 

 

「これなら!

私にもできる!!!」

 

 

そう思って、SNS(ブログ)で、

「お客様募集」という告知をはじめたのが

今から4年前の夏のことでした。

 

 

 

 

たくさんの出会いに恵まれて

 

 

SNSでの告知からや、

実際にお会いした方からご縁をいただいたりして、

たくさんのお客様と出会いました。

 

 

会社員の収入にプラスして、

2万円、5万円、10万円・・・

 

 

いつも金額で決めていたランチのコースを

「食べたいもの」で選べるようになったり、

 

節約のために我慢していた

ネイルに通えるようになりました♡

 

 

 

そして、この仕事をはじめて2年後、

会社を退職し、

フリーランスとして独立しました。

 

 

 

 

もちろん、順風満帆だった訳ではありません。

 

つらかったことや、

しんどかったこともありました。

 

 

でも、

素敵な方たちにたくさん出会い、

助けられ励まされ、

今日まで続けて来ることができました。

 

 

 

 

収入が増えたことはもちろん嬉しかったけど、

 

会社員だったら出会わなかった人たちと出会ったことで、

私の人生は変わりました。

 

 

 

 

空いた時間にカフェでお家でお仕事♡

 

 

事務アシスタントの仕事は、

 

お家でもカフェでも

好きな場所で、空いた時間に、

パソコン1台あれば、

大体のお仕事ができます。

 

 

会社から帰って来て、

寝る前までの時間を使って・・・

 

少し早く出社して、

会社の近くのスタバで・・・

 

お休みの日に

おしゃれなコワーキングスペースで・・・

 

 

 

そんな自由な働き方、

あなたもはじめてみませんか?

 

 

 

 

この講座の特徴

 

「事務アシスタントって何をしているのか」

具体的な仕事の内容や流れ、

価格の設定方法など基本的なことから、

 

「SNSの使い方」

「人脈の作り方」

「メニューの決め方」

「メニュー記事の書き方」

など。

 

2日連続でしっかり学んでいただきます。

 

 

(※宿題として、事前にアメブロとFacebookの

アカウントを取っていただきます)

 

 

 

「事務アシスタント GW特別2日間集中講座」内容

 

1日目

5月2日(土)13:00〜17:00

 

『事務アシスタントのお仕事とは』

 

・事務アシスタントのお仕事とは?

・具体的なお仕事一覧

・講座アシスタントの1から10

・価格の決め方

・仕事に使うツールを知る

・起業を続けるマインド

 

 

 

2日目

5月3日(日)13:00〜17:00

 

『即デビューするためにSNSを使いこなす』

 

・アメブロ、Facebookの違い

・アメブロ、Facebookここだけは押さえたい基本設定

・SNSで集客するには

・人脈はどう作る?

・ブログのネタがないときは

・自分のメニューを考える

・メニュー記事の書き方

・副業で始める場合の注意点

・求められるアシスタント像とは

・開業届ってこういうのだよ

 

講座終了1ヶ月後に1回、

個人コンサル60分(オンライン)を行います。

 

 

 

当日はzoomを使って、

オンラインで行います。

 

テキストは画面共有で見ながら進めて行くので、

パソコンでzoomを使える状態に

しておいてください。

 

 

 

受講いただいた方への特典


ハート 事務を依頼したい方からのお声かけがあった場合は、優先的にご紹介します

ハート 卒業後も定期的に集まり、情報交換の場を作ります

ハート 講座生のみが参加できるFacebookグループに参加できます

ハート 講座中だけではなく、卒業後も質問いつでもし放題!

 

 

 

こんな方に受講していただきたい!

 

チェック 今の会社員生活に満足していない方

チェック 今の自分から変わりたい方

チェック 自分のペースで仕事がしたい方

チェック やりたいことが見つからないけど起業したい方

チェック 特に資格は持っていないけど起業したい方

チェック 今の収入にプラスアルファが欲しい方

チェック 今の生活にプラスアルファの感動が欲しい方

チェック 事務の経験ならある!という方

チェック このままじゃ終わりたくない!という方

チェック 事務で起業できるならしたい!という方

チェック 家でお仕事するのが夢♡という方

チェック カフェでスタバでMac開いてみたい♡という方

チェック 自分でお金を稼ぐという自信が欲しい方

 

 

 

実際に受講された方のご感想


【講座ご感想】迷うくらいならやった方がいいよって伝えます。
【講座ご感想】視野が広がり、やりがいを感じています!
【実践講座ご感想】自分のメニューを決められて、すごく背中を押してもらえました
【基礎講座ご感想】実際の内容をかなり具体的に教えていただけました。
【基礎講座ご感想】事務の仕事について、もっと想像がつきました!

【基礎講座ご感想】他の受講生の方のお話も聞けて、刺激になりました。

【基礎講座ご感想】この業界の厳しさも教えてもらいました。

【基礎講座ご感想】むやみに動くより、行動すべきことが明確になった。

【ご感想】勇気を出して、憧れていた世界に飛び込めるようになりました

【講座ご感想】自分が何をやっていきたいのかが明確になりました!

(ご感想集)レポートが嬉しすぎてシェアしちゃう♡

【講座ご感想】この講座でスタートの仕方を教わり、自信も持たせてもらえました。

【ご感想】わかりやすく、実践的なものばかりでよかったです!

【ご感想】アシスタントが実際に何をしているか知りたかった。

 

 

 

 

(下記は以前開催していたマンツーマンでの講座のご感想です)

【講座ご感想】”自分が望んで、それに向かって行動すること”

【ご感想】これを聞いただけでも来た甲斐がありました…

【ご感想】すぐに活動できる実践的なスキルを学べました。

 

 

 

事務アシスタント GW特別2日間集中講座
 

【日程】

1日目 5月2日(日) 13:00〜17:00

2日目 5月3日(日) 13:00〜17:00

※個人コンサル60分(オンライン)1回付き

 

【場所】

オンライン会議システム

zoomにて開催

 

【内容】

事務アシスタントについて、

ノウハウの全てをお伝えします。

 

【価格】

¥98,000(税込)

(事前の銀行振込をお願いいたします)

 

【定員】

8名さま

 

お申し込みはこちらから下

https://www.reservestock.jp/randing_pages/show_entry_form/413008

 

ご質問はこちらから下

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122

 

 

ありがとキャンセルポリシー

・開催日1ヶ月前~14日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料30%といたします。

・開催日14日前~3日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料50%といたします。

・開催2日前、前日、当日のキャンセルはご返金できませんのでご了承下さいませ

※返金の際は、振込手数料を差し引いてのお振込となりますことご了承ください


 

 

 

 

最後によくある質問にお答えしますQ

 

 

お客様は本当にいるかが不安・・・

 

 

現在、政府が進める「働き方改革」もあり、

会社員をしながら「副業」を始める人が増えています。

 

 

少し前に流行した「WORKSHIFT(ワークシフト)」

という本の中でも、

 

「ミニ起業家」が今後増加し、活躍する…という

記載があります。

 

 

 

そんな中、事務アシスタントは、

 

どんな起業家さんのお仕事も

サポートもすることができるのです。

 

ですから需要は今後も増加すると、

私は考えています。

 

 

 

 

・・・とはいえ、

 

何もせず受け身で待っているだけでは、

お客様とは出会えませんし、お仕事には繋がりません。

 

 

じゃあ何をしたらいいの・・・?

 

 

それをこの講座ではお伝えしています。

 

「やる」と決めて「行動する」ことで、

全ては始まります。

 

 

行動したい!

そう思った方は、ぜひ一緒に頑張りましょう♡