「事務アシスタント基礎講座・実践講座」

次回開催のお知らせです。

 

 

3月22日 基礎講座

3月22日・4月5日・12日 実践講座

 

5月2日・3日 GW特別2日間集中講座

 

 

日程等、

詳しくはこちらからお願いします↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/24437

 

 

 

さて今日は、

 

現在「事務アシスタント」としてお仕事をしている

講座の卒業生さまから

いただいた感想をご紹介します^^

 

 

 

 

 

なぜ講座を受講しようと思いましたか?

 

受講前から、

岡田知子さん(以降、ともちゃん)の

お名前は耳にしていて
 

事務アシスタントとして

着実に進んでいらっしゃるのを

すごいなーと思っていました。


そんな時に、ともちゃんのブログ

 

(矢印が2本出てて、

ちょっと方向を変えて歩き出したら

未来が変わったという記事)

 

を読んで、

 

「私も変えたい!踏み出したい!」

と思って受講しました。
 

 

(そのきっかけになったブログはこちら↓

思えば遠くへ来たもんだ。

 

 

 

 

講座を受けたことで何が変わりましたか?

 

ノウハウをたくさん知ることができて
ためになったことはもちろんですが


メンタル面でも
受講前は、どうしたらいいの?何から手をつけたらいいの?

 

という状態から
 

自分も頑張ろう!きっちりやっていこう!
と前向きな気持ちになりました。

 

 

 

受けてよかったと思うことは?

 

ともちゃんと仲良くなれた♡
 

だけじゃなく、
 

講座が終わってからも
悩んだ時に相談に乗ってもらって

 

ハッと気づかせてもらうことが多くて
感謝しています。

 

私のメンターです。
 

 

 

 

 

実際にアシスタントとして働いてみて思うこと

 

アシスタントとしてお仕事させていただいて、

お手伝いしているはずですが、

逆に学ばせてもらうことの方が多いように感じます。
 

自分の視野が広がることに

やりがいを感じています。

 

 

 

 

迷っている人に一言

 

アシスタントとしてのノウハウだけでなく、


自分でお仕事していく上での

心構えの面も学ぶことができて、

 

私はともちゃんに教えてもらえて、

すごく良かったです。
 

 

後から「やってみたら良かった」って思うのは、

本当にもったいないので、

 

気になったら踏み出してみるのも

大事だと思います♡

 

 

 

 

素敵なご感想

ありがとうございます(涙)


 

今ではアシスタント同士として

いろんな相談ができる心強い仲間です^^

 

 

これからも仲間が増えたら

すっごく嬉しいです。

 

 

以上、岡田知子でした。

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

LINE@より事務アシスタント1DAYセミナーテキスト

2月限定プレゼントリボン中!

 

 

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡