昨年11月に大阪で開催した

「事務アシスタント基礎講座」

 

 

 

こちらを受講された

きっこさんが、

 

素敵なご感想を書いてくださいました♡

 

 

 

岡田知子さんの「事務アシスタント基礎講座」では、少人数で以下のようなことを教えて頂きました!

 

*お仕事の内容

*オススメのツール

*継続して続けていくには

*価格設定についてetc...

 

(中略)

 

まず、知子さんの自然体な姿勢にびっくりラブ

個人でやるって、何でも自分で解決して孤独に頑張らなければ…と思っていたのでガーン

 

失敗談も隠さず、苦手なことはちゃんと苦手といったり…など

無理せず楽しく仕事を続けるコツをざっくばらんに色々お話してくださいましたおねがい

 

と、同時に、同期でも続けている人の方が少数なこと、安い単価で仕事をしている人もいることなど、この業界の厳しさにも言及してくださいましたショボーン

 

その上で、自分が辛くなるような仕事の受け方はしないでね、とのメッセージも下さいました。

 

私がフリーの事務アシスタントを目指したのも

 

・自分の好きな人のお役に立ちたい

・子どもに誇れる、自分に誇れる仕事がしたい

という気持ちから

 

まずは、なぜ個人でやろうと思ったのかのを大切にすることを見失ってはいけないな、と学ばせてもらいましたラブラブ

 

 

全文はこちらら↓

 

あの日はみんなでお好み焼きを

食べに行ったんですよね〜

 

 

大阪開催なのに、

大阪の人が1人もいなかったので

「お好み焼き食べよう」ってなりました^^

 

美味しかったし

楽しかったなあ。

 

 

次回基礎講座は

2月9日(日)横浜にて開催予定です。

 

募集は本日いっぱいなので、

気になる方はお早めに!

 

 

また3月にも開催予定ですので、

迷っている方はゆっくり考えてくださいねん^^

 

 

きっこさん、

素敵なご感想をありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します♡

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINE@】

 

事務アシスタント1DAYセミナーテキスト

2月限定プレゼントリボン中!

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡