「婚活本やYouTubeで学べばいい」って人が10年後も婚活している3つの理由 | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

 

 

世間の常識にとらわれず

自分だからこその望みを知り

叶え続ける女性を増やし、

 

自分も周りも

幸せであり続けられると

信じ応援し合う仲間と出会うため

活動しています。

 

橘 遥生(たちばな はるお)です。

 

はるおたんって呼んでね♪/

image

 

初めましての方はこちら

マンガはこちら

 

 

 

♪ 実績の一部 ♪

 

◆40代後半 首都圏在住

before

5年交際中も

結婚に前向きじゃない彼

別れて婚活再開も検討

after

婚活ノート塾開講中に彼とご婚約

翌月ご入籍

 

◆40代前半 地方都市在住

before

モラハラ気質の彼氏と別れ

「自分なんて…」

after

婚活コンサルから4か月後

婚活アプリで交際3か月未満でご婚約

 

◆30代後半 首都圏在住

before

同棲中彼氏の浮気、モラハラで

別れを決意

after

婚活ノート塾開講中に

婚活アプリで出会って2か月でご婚約

 

◆30代前半 地方都市在住

before

結婚相談所で10,20歳年上ばかり

申し込まれる

家庭の事情を告白したら仮交際終了

after

家庭の事情を受け入れてくれた

1歳年下ハイスぺ男性とご婚約

 

その他お客様のお声はコチラ

 

 

 

《メニュー》

 

涙する程の幸せを10億回共にする

\ 理想の男性と出会う /

婚活ノート塾

 

0期満員御礼

2期満員御礼

3期満員御礼

4期満員御礼

 

5期は2024年6月頃受付予定。

 

次回のご案内などは

橘 遥生のLINEからのみ。

 

 

 

 

婚活する時、

何か参考にしているものはありますか?

 

 

自分をよく知っている友達の意見?

幸せそうな既婚者のアドバイス?

 

 

ブログやインスタなどのSNS

今、見てくださっていますね。

 

 

婚活本や

YouTubeの婚活チャンネル

参考にしていたりしますか?

 

 

何を隠そう私。

 

 

婚活中は家にいる間

 

 

ず~~~っと

テレビにYouTube映して

 

 

地上波の

テレビ番組は一切見ずに

 

 

婚活チャンネルだけ

ひたすら流していました!

 

 

 

 

そして、さかのぼること

10代~20代の頃は

 

 

恋愛や結婚、

パートナーシップの本

が大好き

 

 

婚活という言葉は2007年に

初めて使われたと言われているので

学生の頃は「婚活本」という認識はありませんでした。

 

 

本屋に行くたびに文庫本コーナーで

背表紙をザーッと眺め、

 

 

気になる本は片っ端から購入し

読みふけっていました。

 

 

文庫本なら安いしコンパクトだから

好きなだけ買えた♡

 

 

当時の私の口癖は

 

 

「私が読んだ恋愛本に

書いてあった内容ではね!」

 

 

ほんとに(笑)

 

 

友達からも

 

 

「遥生が読んだ恋愛本には

なんて書いてあった!?」

 

 

ってよく聞かれていて(苦笑)

 

 

 
 
こちらは、元夫と1度目の
結婚をするか悩んでいた読んでいた本。
 
 
10代の頃から恋愛本を読み漁り
 
 
1度目の結婚前には
適切なテーマの本を読み
 
 
離婚後の婚活ではYouTubeを
エンドレスでかけて
 
 
(まじで、デートで家を出る直前も
移動中もYouTube聞いていた)
 
 
なんなら婚活コンサルタントさんの
メルマガや音声配信も
熱心に聞いていた。
 
 
にもかかわらず、
 
 
1度目の結婚は半年で破綻。
離婚後の婚活は3年迷走して
音信不通の連続や
交際期間はせいぜい数か月。

 

 

失恋しまくった末に

どん底まで落ちる…。

 

 

なんで!?

 

 

10代の頃から恋愛本が愛読書で

就職活動の面接で

好きな本を聞かれた時に

言葉に詰まった私が、

 

 

その15年以上後になって

やっと幸せな結婚と言える

日々を送ることができた。

 

 

image

 

 

な~ぜ~だ~!

 

 

なぜ婚活本やYouTubeを見ても

 

 

10年どころか20年経つまで

幸せな結婚が

できなかったのか!?

 

 

そこで

 

 

「婚活本やYouTubeで

学べばいい」って人ほど

10年後も婚活中?!3つの理由

 

 

についてお伝えしていきますね。

 

 

①知識欲が満たされて終わっている

 

 

婚活がうまくいかない時、

自分なりに考えて良かれと思って

行動してみても

 

 

うまくいくどころか

逆に男性を怒らせてしまい

 

 

ご縁が切れた…。

 

 

そんな時、本やYouTubeで

男性心理の情報を探してみると

 

 

そこには欲しかった答えがた~くさん!

 

 

 

 

見ても見ても尽きることのない

情報のシャワーに

 

 

もしかして

 

 

それだけで安心しちゃっていませんか?

満足しちゃっていませんか?

 

 

私は、そうでした。

 

 

もし、

欲しかった情報を得たあなたが

その情報を活かすための

次のアクションを起こさずに

 

 

次の本や動画を見始めていた

のならその満足感は知識欲が

満たされただけ

 

 

長年の婚活を終えて結婚に至るほどの

学びはできていない可能性が高いです。

 

 

②あなたに必要な内容ではない

 

 

あなたが読んだ婚活本やYouTube。

 

 

それ、どんな人向けの内容か

意識して選びましたか?

 

 

男性向け、女性向けはわかりやすいですね。

 

 

同じ女性向けだとしても

恋愛経験豊富なのか、

恋愛経験ゼロなのかで

アドバイス内容が全く変わることは

想像しやすいかと思います。

 

 

他にも

 

 

人と話すのが好きか苦手か

結婚自体は急がないかスピード婚狙いか

首都圏在住か地方都市在住か

男性を好きになりやすいかなりにくいか

スペック重視か内面重視か

 

 

などなど。

 

 

 

 

あなたの性格や状況に限りなく

似た人をターゲットとして

書かれた婚活本?YouTube?

 

 

ちゃんと誰に向けた情報なのか

想像した上で選んでいますか?

 

 

例えば、

 

 

元々メイクやファッションに興味があって

すでに素敵な外見をしている女性に

 

 

外見を優先して磨きましょう

 

 

と言ってもすでに素敵な所に

時間、お金、労力をかけても

費用対効果は悪いし、

 

 

逆に

 

 

メイクやファッションに疎くて

磨けばもっと光るのに!という女性に

 

 

内面を優先して磨きましょう

 

 

と言っても

もしかしたら外見を少し変えるだけで

男性からのアタック殺到するかもしれない。

 

 

 

 

あなたが今読んでいる婚活本。

あなたがよく見ているYouTubeチャンネル。

 

 

誰を想定して書かれたもの?

それはあなたの性格や状況と

どこまで似ていますか?

 

 

もしわからずに見ていたり、

考えてみた結果自分みたいな人に

向けたものではないと気づいたのなら、

 

 

その情報はあなたに

必要な内容ではありません。

 

 

断言します。

 

 

結局、ちゃんと自分に合った

学びやアドバイスって

直接学ぶしかないんですよ。

 

 

それが一番早く結果が出るし、

無駄な労力、時間、お金を防げます。

 

 

プロからしっかり

ヒアリングしてもらってから

アドバイスをもらわないと、

 

 

机上の空論で

終わってしまうんです。

 

 

 

 

服に例えると、

既製服かオーダーメイドかの違い。

 

 

日常ではショップで既製品の

服を買うことがほとんどと思うのですが、

 

 

S、M、L、LLなどの

サイズ展開があったとしても

 

 

自分の体形にピッタリ!

 

 

ではないと思いませんか?

 

 

どこか一部分きつかったり、

逆にだぼっとしていたり、

 

 

しわがよちゃったり

丈感が微妙だったり。

 

 

そもそもオーダーメイドの服を

着たことがなければ、

 

 

既製服があなたにピッタリではないことにも

気付きようがないかもしれませんね。

 

 

image

 

 

ウエディングドレスも

手直し前後で

 

 

フィット感も見た印象も

全っ然違いましたよ!!!

 

 

婚活本やYouTubeで

学べばいいと思っている方も同じ。

 

 

そもそも

プロから直接教わる

(オーダーメイド)良さを

経験したことがないから

 

 

婚活本やYouTube(既製服)が

自分にピッタリだと思っている

可能性も。

 

 

服はある程度フィットしていれば

日常生活では既製服で

いいかもしれないけれど、

 

 

婚活については、

本やYouTubeで既成の情報を集めたものの

あなたにフィットしていないからこそ

 

 

何年も婚活に苦しむ今を

作り出しています…。

 

 

何年も状況が変わらないのであれば

 

 

あなたが今集めている婚活情報は

あなたにとって必要なものではないのです。

 

 

③無料で手に入れても本気になれない

 

 

先日読んだ婚活本には

どんなことが書かれていましたか?

 

 

さっき見ていたYouTubeで

一番印象に残ったことはなんですか?

 

 

どんな場面でどういう風に

活かす予定ですか?

 

 

と質問されて、

スラスラ答えられる方って

どれくらいいるんでしょうね。

 

 

正直私が婚活中の頃は、

言葉に詰まって何も

出てこなかったと思います。

 

 

結婚後の今も

婚活本やYouTubeを見ますが、

 

 

仕事に関連するし

時間も限られているので

 

 

必死に見てインプットと

アウトプットしています。

 

 

明らかに婚活中の見方と違います。

 

 

 

 

でも、それって

無理もない話だと思っていて。

 

 

婚活本っててせいぜい数百~1000円台。

YouTubeなんて無料で何度でも

永遠に見れちゃうわけじゃないですか。

 

 

そりゃ、本気になれないですよ。

 

 

適度に知識欲も満たされて

できるかも!って思えちゃってますしね。

 

 

冒頭の①参照

 

 

例えるなら、

ブランド品と100円ショップ

 

 

毎月のお給料やボーナスを貯めて

買ったブランド品って、

 

 

めちゃくちゃ大事に扱いませんか?

 

 

使い始めて

ちょっと傷ついた!?

汚れた!?

 

 

となれば大ショック。

 

 

何とかしてきれいにしようと

それこそネットで検索して

ホームケアで何とかならないか調べたり

 

 

それでもだめならクリーニング店に

お金を出してでもきれいに

してもらおうとしませんか?

 

 

 

 

かたや、100円ショップで買ったナニカ。

 

 

紛失しようが壊れようが、

 

 

また買えば、いっか。

 

 

ではありませんか?

 

 

通常私たちは、

 

 

無料で手に入れたモノに

本気になれないのです。

 

 

だから、これまで散々

婚活本やYouTubeで

これでもかというほど

情報収集してきたにもかかわらず

 

 

今もなお婚活中なのであれば、

 

 

そろそろ

 

 

婚活本やYouTubeを見たところで

現実は変わらないことに

気付いて他のアクションを取りませんか?

 

 

image

 

 

0期~4期まで毎回満員御礼

婚活ノート塾

 

1年ぶりに5期6月頃募集予定!

募集は公式LINEからのみ♡

 

 

今すぐLINEをフォローして

詳細のご案内をお待ちくださいね♪

 

下矢印

 

もしくは @937eptfg  で検索

 

 


婚活ノート塾5期を

狙っている方は

下記の記事も一通り目を
通しておいていただけると

嬉しいです!

 

下矢印

 

♡カリキュラム内容はこちら

 

♡ぶっちゃけ婚活ノート塾0期どんな感じですか?

 

♡婚活ノート塾ってどんな人が通ってるの?

 

♡それでも婚活ノート塾が選ばれてしまう3つの理由

 

♡失敗しない!婚活塾選び3つのポイント♡

 

♡こんな婚活塾に騙されないで!というポイント3選

 

♡「婚活本やYouTubeで学べばいい」って人ほど10年後も婚活中?!3つの理由とは

 

♡驚愕!「お金がない」という人がいつまでも結婚できない3つの理由

 

♡「時間がない」という人がいつまでも結婚できないたった1つの理由

 

♡恐怖…「自信がない」という人は一生結婚できないカラクリ

 

♡結婚なんてお金をかけてまで学ぶものじゃないと思っているあなたへ

 

 

婚活ノート塾についての記事まとめ

 

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇

婚活大逆転した秘訣

5つの無料プレゼント🎁

\合計144分の婚活動画/
🎁男性心理1話
 愛される女性とは(18分動画)
🎁男性心理2話
 男女のLINEの違い(40分動画) 
🎁男性心理3話
 男性心理マスター方法(29分動画)
🎁結婚願望ない彼と
 結婚できる女性の特徴(24分動画)
🎁婚活ノート術
 結婚を叶える体質作り(33分動画)

もしあなたが

✅何十人の男性に出会っても
 彼氏すらできない
✅彼氏が結婚してくれない

という状態なら、講義は人生を
変える大ヒントになるはず💖
ぜひ🎁受け取ってくださいね♪

下矢印

橘 遥生LINE公式アカウント

 

 

 

赤薔薇

涙する程の幸せ×10億回

\ な結婚を叶える💍/

 

ストーリーズで最新情報も♡

 

Instagramアカウントより

 

下矢印

 

image

 

 

 

赤薔薇

成婚者さんインタビュー動画たち

 

下矢印

 

 

 
 

赤薔薇

stand.fm

不定期配信

 

下矢印