驚愕!「お金がない」という人がいつまでも結婚できない3つの理由 | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

 

 

長年の婚活に

終止符を打ちたいあなたへ

 

 

本当に大切なことは

「自分の心」が教えてくれる

 

 

なぜか9割の女性が知らない

婚活ノートメソッドで

スピード婚も叶える女性になる

 

 

婚活ノート×スピード婚

コンサルタント

橘 遥生(たちばな はるお)です。

 

image

 

初めましての方はこちら

マンガはこちら

 

 

 

♪ 実績の一部 ♪

 


◆30代後半 地方都市在住

before

結婚の話に逆切れをする彼

との別れを検討

after

婚活コンサルから

1か月後プロポーズ・ご入籍

 

 

◆30代後半 地方都市在住

before

結婚はまだ先でいいという彼

after

婚活コンサルから

1か月半でプロポーズ・ご入籍

 

 

◆30代後半 地方都市在住

before

片思い中の彼の

不誠実な態度に悩む

after

婚活コンサルを機に彼と決別

他の男性と4か月後婚約・ご入籍

 

 

◆40代前半 関東在住

before

希望条件に満たないけど

気の合う男性との

お付き合いに悩む

after

婚活コンサル後、交際を決意

出会って3か月で婚約・ご入籍

 

 

◆20代後半 関東在住

before

結婚に乗り気ではない彼と

並行して婚活再開を検討

after

婚活コンサルから

1か月で両家挨拶決定

3か月後には結婚に向けた

理想の関係が築け

望む婚約時期も彼と合意

 

 

◆40代後半 地方都市在住

before

長年付き合っているものの

結婚はまだしたくない彼

after

婚活コンサルから5か月後

両家挨拶・婚約

 

 

その他お客様のお声はコチラ

 

 

 

何年も婚活頑張っているのに

結婚に結びつかず悩むあなたのための

 

90日で長年の婚活に

終止符を打ち

スピード婚を叶える

婚活ノート塾 0期

 

Zoom説明会

 

【20名以上の方】から

お申込みいただいています!

 

詳しくはコチラ

 

 

 

「本当は欲しいものがあるけど

お金がないから諦めて

類似品でお手頃価格のコレを買おう」

 

 

「本当は学びたいことがあるけど

セミナーってちゃんと受けると高いから

無料や数千円の1dayセミナーを

はしごして自分なりに学ぼう」

 

 

なんて思ったこと、ありませんか?

 

 

衝撃的なタイトルから

始まりましたが、

 

 

過去、婚活迷走していた頃の私も

実はこのタイプでした。

 

 

正しく言えば、

 

 

学びへの投資は

惜しまない方だったけれど

 

 

「結婚」に関して言えば

学ばなくても自力でできる。

 

 

だって結婚って大人になったら

自然とできるものじゃない?

 

 

 

 

と、まーじーで!

 

 

思っていました、あの頃・・・。

 

 

確かに1回結婚はしたけれど

 

 

6年も付き合った相手だったのに

入籍後半年で破綻しましたからね…。

 

 

破綻と言うか、

最初から信頼関係など

築けていなかったという事実。

 

 

そんな過去の私含め、

 

 

「お金がない」

「結婚にお金を使う必要はない」

 

 

という考えを続けていると

 

 

なぜいつまでも

結婚できないのか?

 

 

「お金がない」

という人がいつまでも

結婚できない3つの理由

 

 

についてお答えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

①願望と行動の足並みがそろっていない

 

 

願望=幸せな結婚

 

 

そのために婚活を頑張っています。

足並みがそろっていないわけがない。

 

 

「①は自分には当てはまらないな~」

 

 

と思い、読み飛ばすのはちょっと待って!

 

 

行動と言っても闇雲に動いていれば

OKかと言えばそんなことなくて、

 

 

頑張っているのに

結婚につながらないどころか

全っ然うまくいかなくて

 

 

婚活疲れを起こしたり

 

 

自分は誰からも選ばれない

女性なのかと落ち込んだり

 

 

貴重な時間も労力も

最大限投下しているにもかかわらず

願望が叶っていないのなら、

 

 

今取っている「行動」は

願望と足並みがそろっていない

 

 

と言って間違いありません。

 

 

 

 

婚活にかかわらず、

 

 

自分が取っている行動では

願望が叶わない時、

どうしますか?

 

 

プロに教えてもらう、

のではないでしょうか。

 

 

子供の頃の受験勉強だって

志望校の合格ラインに届くために

塾に通ったり、

 

 

社会人になってからも

資格取得のために学校に通ったり、

 

 

プライベートでも

習い事にお金をかけたり、

 

 

メイクやファッションセンスを

磨きたくてレッスンに通ったり、

 

 

キレイになりたくて

脱毛サロンやエステに通ったり、

 

 

ダイエットのために

パーソナルトレーナーについてもらったり、

 

 

したことはありませんか?

 

 

 

 

結婚だって、同じ。

 

 

まずは自分なりにやってみて、

なんだかうまくいかない…

 

 

となったら、プロに教えてもらう

 

 

というのは非常に有効で

時短にもなるんですよね。

 

 

そこでネックになるのが

「お金がない」問題。

 

 

日々、何にお金を使っているか

把握していますか?

 

 

欲しい未来のために

使えていますか?

 

 

幸せな結婚という願望を

叶えたいと言いながら、

 

 

時間も労力も婚活に投下して

疲弊しながら、

 

 

お金に関しては

婚活には投下せず、

 

 

仕事帰りにストレス解消のため

「ご褒美」と言って

 

 

コンビニで毎日のように

スイーツ買っちゃって

いませんか?

 

 

ショッピングで

すでに自宅クローゼットに

あるような似た服を衝動買い

しちゃっていませんか?

 

 

 

 

これは、

願望と行動の足並みがそろっていない

と言っても過言ではありません。

 

 

時間も労力だけが

「行動」ではありません。

 

 

これからは

 

 

時間も労力もお金も含めて

「行動」ととらえて

 

 

願望=幸せな結婚

 

 

を本気でつかみに

行きませんか

 

 

 

 

②時間は命だと気づいていない

 

過去の私のことでもありますが

 

 

お金が減ることには

すごく敏感になるけれど、

 

 

時間が減ることには

すごく鈍感だったな~

と思います。

 

 

お金って形としても

数字の増減としても存在するし

 

 

会社員とかであれば

働かないと入ってこないのがお金。

 

 

そりゃあ敏感になりますよね。

 

 

かたや時間に関しては、

目にも見えなければ

増減を意識することもなく

 

 

働こうが寝てようが

次の日も24時間勝手に

手に入っているのが時間。

 

 

でもね。

 

 

確かに病気やケガなどで

命の危険が起きない限り

明日はやってくるのだけど、

 

 

例えば20代のあの頃には

戻れませんよね。

 

 

 

 

私たちは刻一刻と年齢を重ね

体は老化していきます。

 

 

いずれ出産を諦めなければ

ならない年齢に達するとか、

 

 

出産関係ないとしても

自分の年齢により

婚活の場で出会える男性の数が

ぐっと減ってしまったとか。

 

 

1日24時間は

手に入ったとしても、

 

 

その時間内で

20代の頃はできたことが

今後できなくなることも

確実に存在しています。

 

 

時間は命とはよく言ったもので、

 

 

きっと明日手に入るであろう

1日24時間でさえ

 

 

いつ手に入らなくなるのかも

わかりません。

 

 

 

 

いつまでも結婚に

結びつかない方の特徴として

 

 

この時間の大切さが

すっぽり抜けているように感じます。

 

 

そりゃあ、

いつまでも時間は

入ってくると思っていたら

 

 

時間になんて見向きもせずに

 

 

目に見えて減るのが

わかるお金を守ることにばかり

注目しちゃうのは

自然なことですよね。

 

 

 

 

この考え方を抜け出し

もっと時間に敏感になった時。

 

 

自分の状況が命を

削る行為であることに気付き

「ヤバイ」と危機感を

覚えられた時。

 

 

お金を払ってでも解決しなきゃ!

 

 

と、プロに教えてもらうなどの

これまでとは違う行動を

取れるようになったことで、

 

 

・結果的に結婚が決まっていく

・自分の本当に目指したかった

生き方に気付く

 

 

など、自分にとっての

幸せをつかんでいくことに

つながっていきます。

 

 

 

 

③逃げたい現実からも夢からも目をそらしている

 

 

結婚したい

 

 

自分なりに婚活十分頑張ったけど

これ以上どうしたらいいかわからない

 

 

でもお金がないから

婚活塾などで学ぶことも

結婚相談所に入会することもできない

 

 

私にはもうどうすることもできない…。

 

 

というご相談もたまにいただきますが、

 

 

すごくつらいだろうな

と思います。

 

 

だって、今の状況から抜け出したいし

欲しい未来もあるのに

 

 

どうすることもできなくて

その場から動けなくなっちゃってる

わけじゃないですか。

 

 

私たちの幸せって、

今、欲しい未来が叶っているか

どうかではなく

 

 

その未来に向かって一歩でも進んでいる

手ごたえを感じられているかどうかで

決まります。

 

 

 

 

その手ごたえが全く感じられない。

 

 

自分がそうだったらと思うと

 

 

ゾッとします。

 

 

昔、1度目の結婚中に元夫の浮気が発覚して

探偵雇って浮気の証拠をつかむことにしたものの、

証拠取りに失敗した直後に、

打つ手なしで絶望した時のことを思い出します。

 

 

この状態って、

自分の人生の全てから

目をそらしてしまっている

ってわかりますか?

 

 

逃げたくなるような現実だけ

見ているように感じるかもしれませんが、

違うんですね。

 

 

逃げたい現実すら

直視できていないから

本気で逃げ出す決断もできず

 

 

その場から

一歩も動けないのです。

 

 

 

 

いつまで目を背け続けますか?

 

 

他の誰でもない、

一番の自分の味方である自分が

 

 

自分の人生から

目を背け続けるなら

 

 

自分以外の誰が

あなたに手を差し伸べる

言うのでしょう?

 

 

最初にあなたに

手を差し伸べるのは、

 

 

あなた自身なのです。

 

 

image

 

 

以上が、

 

 

「お金がない」

という人がいつまでも

結婚できない3つの理由

 

 

でした。

 

 

厳しいことも言っちゃったかもしれない。

 

 

でも、私は本当に

 

 

幸せな結婚をしたい

 

 

という願いを持って

婚活に時間も労力も、

 

つまりは命をかけて

頑張っている女性に

 

 

幸せな結婚

 

 

を手に入れてほしい!

 

 

あたたかく愛に満たされ

また愛を与える喜びを感じ

 

 

人生を共に生きていく

パートナーがいる喜びを

感じてほしい!

 

 

その想いで、

今日のブログを書かせてもらいました。

 

 

あなたの人生に変化を起こす

きっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

婚活ノート塾には
どうやって申し込めるの???

 

 

2月、3月に

 

 

90日で長年の婚活に終止符を打ち

スピード婚を叶える婚活ノート塾0期
Zoom説明会を開催します
ので

 

 

まずはそちらにご参加ください。

 

 

説明会の募集とお申込みは

LINE公式アカウントからのみできます。

 

 

image

 

 

説明会に参加するだけでも

学びがいっぱい♡

 

 

【説明会内容】

 

 

・なぜ多くの婚活女性の婚活が

 長引いてしまうのか


・結婚を叶えるために、

 まず何をしたらよいの?


・スピード婚も叶えられる女性に

 なるために必要なことって?


・今後婚活やパートナーシップに

 困らないために


・何年も婚活頑張っているのに

 結婚に結びつかず悩むあなたへ
 90日で長年の婚活に終止符を打ち

 スピード婚を叶える
 婚活ノート塾0期 概要説明


・質疑応答

 

 

超豪華!60分個別コンサル

特典が付いてきます♪

 

 

image

 

 

入塾希望者は説明会参加後、

エントリーしていただき

審査制となります。

 

 

説明会の募集は

橘 遥生公式LINE

からのみ

 

 

下矢印

 

 

もしくは @937eptfg  で検索

 

 

婚活ノート塾は

婚活の最終奥義!

 

 

婚活ノート塾の

カリキュラム内容はコチラから

 

 

下矢印

 

 

 

 

婚活ノート塾が選ばれる理由

 

 

自分の幸せのため

前向きに婚活していきたい

素敵な女性と


説明会でご一緒できることを
楽しみにしています♡

 

 

下矢印

 

 

もしくは @937eptfg  で検索

 

 

 

 

赤薔薇

どこよりも早い情報はLINEから

大人気の婚活動画

「夢(結婚)を叶える体質づくり」

プレゼントいたします♪

 

下矢印

 

橘 遥生LINE公式アカウント

250名以上がフォローしてくれています♪

 

image

 

もしくは @937eptfg  で検索