こんばんは照れドキドキ
 
Shieri(しえり)ですニコニコ虹
 
CPM養成講座生Shieri(シエリ)のブログへようこそ
 
♡心から楽しんで自分の人生を創っていきたいあなたへ♡
 
♡オンライン活動に向け準備中
♡音楽が好きなアラフォー主婦
♡CPM養成講座生/光画像アーティスト
 
♡CPMセラピストを目指して勉強中です。
CPMとは、クリエイティブパワーメソッドの略。
通称:『100%自分原因説』です。
自分の現実は
すべて、今まで送り出してきた思考から
出来ている、と考えてみるメソッドです。
 
詳しくはこちら
 
『CPMセラピスト養成講座』修了試験合格しました

♡認定・デビューに向け準備中です

(光画像は、あなたの願いが叶ったフィールドに繋がり、光や波長を調整して描く画像です)
 

ブログにいつもご訪問いただきありがとうございます♡

とってもとっても嬉しいです♡

はじめまして♡

 ご挨拶♡ 

 

 
*❀٭❀.*・゚✿゜:。**❀٭❀.*・゚✿゜:。*
 
 
6/28

CPM公認セラピスト 長谷川桃子さん

Zoomワーク2回目

参加しましたニコニコ音譜

 
 
 
↓桃子さんのブログ↓
 
 

 
 
今回も
大好きな 青木綾ちゃん と
一緒に参加しましたラブドキドキ
 
 
今回の参加者は
私を入れて
4名照れラブラブ
 
 
ご一緒でき
 
 
参加者の
みなさんとの繋がりも
感じられて楽しかったです照れ音譜
 
 
 
 
今回のテーマは

鎧(ブロック)を手放そう!

でした爆  笑音譜

 
 
桃子さんが
質問を読み上げてくれるので
質問に沿って
書き出しをしていきましたお願いメモ
 
 

○○は何ですかはてなマークなど

質問に沿って

書き出しをしていくと

自分の思考の確認ができおねがい

 

 

最後の質問の時には

どんな思考を持っていて

何を手放して

本当はどうなりたいのかキラキラ

 

 

自分で

書き出してメモ

 

 

自分で

確認することができて目

 

 

自分の思考を

認めてお願い

 

 

どうなりたいのか

自問自答してうーん

 

 

本当に望んでいる

自分の姿はキョロキョロ

 

 

これ爆笑!!

 

 

を確認することが

出来ていましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

ハートの雲と空の写真

 
ハートの雲♡
みーつけた^^

 

 

 

周りの人=自分

周りの人から

自分の思考のピンポン玉を確認虹

 

周りの人=自分

周りの人に言いたいことは、

自分も人に言われていること・アドバイスキラキラ

 

 

自分が送り出している思考

=思考のピンポン玉を

自分が言いたいことから

確認することができますニコニコ

 

 

 

 

ピンポン玉の写真

 

 

 

 

CPM(100%自分原因説)では

自分1人しかいないと考え、

周りの人=自分と考えます照れドキドキ

 

 

周りの人を通して

自分の思考を

確認できると考えるのですね照れひらめき電球

 

 

 

 

Zoomに参加して

みんなで書き出したことを、シェアすると

「あ、それも思ってた!」とか

「私、そういうのも思ってたんだ!」とかいうふうに

 

 

自分の思考が確認できる

ところが

面白いなと感じることの

1つなんです照れラブラブ

 

 

 

 

かわいい電球の写真

 

 

 

 

周りの人を通じて

新しい発見があるのも楽しい虹

 

 

「思い浮かばなかったけど

そういう発想もあるんだ!」 と

 

自分だけでは気づかなかった

新しい発見・感覚に出逢えるところも

 

大好きですニコニコ音譜

 

 

自分が

選んでいない思考に

気づけることも

楽しかったです照れ音譜

 
 
 
 
ハートいっぱいのイラスト
 
 
 
 

周りの人へのアドバイスは

自分へのアドバイス虹

 
 
 
シェア中
 
「どんな言葉をかけてあげる?」 の
問いに
 

相手を想って口にした言葉ドキドキ

 

それは

そのまま

自分へのアドバイスでした照れ音譜

 
 
 
 

不安・心配手放せない!!

手放さなきゃ!!になっていたことに

気づきました虹

 
ワクワク
新しいことに向けて
新しい空間・フィールドに向かいたいのに
不安や心配があるうーん
 
 
それを手放したいのに
手放せないねー
 
 
放すことが
執着に変わっていたことに
気づきましたてへぺろ
 
 
 
 

CPM(100%自分原因説)で考えると

思考は自由に決められるので

思考に良い思考も

悪い思考もないのですねニコニコ

 

 
CPM(100%自分原因説)で考えると
自分1人しか存在していませんからキラキラ
 
 
いいも悪いも
誰が決めていることはてなマーク
 
 
↓↓↓
 
 
 
そうです!!
 
 
自分が決めていることですニコニコ
 
 
どのような思考を持っていてもOKなのですが、
自分で
思考に要る・要らないを決めて
 
 
不安や心配を持っていたくないのに
持っていちゃいけない
 
 
そんな風に
自分の思考に
〇×をつけて
ジャッジしちゃっていたことに
気づきました爆  笑キラキラ
 
 
どんな思考も宝物なのですが^^

 

 

 

 
ハートの雲のある空の写真

ハートの
周りの雲の形も
かわいい♡

 
 
 
思考を確認したら

教えてくれたことに感謝して

どうしたいか決める虹

 
 
どうしたいはてなマーク
 
 
↓↓↓
 

新しいフィールドに行くことはワクワク 

 

(という定義・設定)にしたい!!

 
 
 
 

ワクワクの気持ちで

新しいフィールドで過ごしている

自分をイメージしながら

今を夢中に過ごすラブラブ

 
 
と決めましたニコニコ音譜
 
 
 
 
手放したいと思った
不安や心配(詳細は書きませんが)
はどうするはてなマーク
 
 
↓↓↓
 
 

そういう気持ちがあってもいいよねひらめき電球

不安・心配出てくるんだね照れ

わかるわかる照れ

わかったよ照れ

 
 
けど、本当に向かいたい方を
意識していくんだよねはてなマーク
 
 
↓↓↓
 
 
Yes爆  笑キラキラ
 
 
 
ワークに参加して
こんな感じで
気持ちを切り替えることが
できましたよニコニコラブラブ
 
 
 
 
桃子さんドキドキ
参加者のみなさんドキドキ
とてもステキな時間を
ありがとうございました照れドキドキ
 
 
虹メニュー虹
♡coming soon…ラブラブ
 
image
 
虹関連記事虹
虹テーマ一覧虹
 
スマホからの方は↓
 
 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

ハート  CPM養成講座生 Shieri(シエリ)ハート

 

いつも いいね や フォロー ありがとうございます♡
とっても嬉しいです♡

読者登録してね