こんばんはラブラブ

 
Shieri(シエリ)です音譜
 
ブログにいつもご訪問いただきありがとうございますラブ
 
とってもとっても嬉しいですドキドキ照れドキドキ
 
 
 
淡いピンクの花びらの花の写真
 
(夫のお母さんが育てているピンクのお花♡)
 
*❀٭❀.*・゚✿゜:。**❀٭❀.*・゚✿゜:。*
 
以前
 
こちらの記事↓
 
にも書いたのですが
 
Shieriは
 
『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマ
 
が大好きです照れドキドキ
 
 
画像のかわりにDVDのリンク貼りました
 
 
 
彼もいなかった
 
2016年秋
 
ムズキュンドキドキしながら
 
楽しみに観ていました照れドキドキ
 
 
 
『逃げ恥』が好きな理由
 
出演されている方々もステキで
 
ストーリーも演出もおもしろく
 
エヴァンゲリオンも真田丸も好きで観ていたので
テンションが上がる☆
サザエさんや情熱大陸、大改造劇的ビフォーアフターや、ニュース23、以前記事にもとりあげた2355・・・パロディが楽しくて♡
 
主題歌の『恋』もエレクトーンで弾くほど
 
好きですドキドキ
 
 
 
 
エレクトーンの鍵盤の写真
 
 
 
新垣結衣さん演じる
森山みくりが
 
星野源さん演じる
津崎平匡さんのところで
 
家事代行として働き始め
 
ひょんなことから
 
「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と
 
みくりが提案し、
 
 
契約結婚で
 
「雇用主=夫」「従業員=妻」
 
 
家事をしてお給料をもらう
 
関係に目
 
 

誰でも引き寄せ上手♡ の記事に書いた
『100%自分原因説であたらしい私になる!ワークブック』
のP8に『なりたい自分書き込みシート』というものがあり
『職業は?』の質問に「専業主婦」と迷わず書くほど主婦になって夫と子供たちとの時間を大切にしたいとShieriは思っていたのです^^

 

 

 
 
 
Shieriは
 
 
『逃げ恥』の
 
この展開に
 
 
斬新びっくり
 
わかりやすいびっくり
 
 
と感じました黄色い花
 
 
 
 
洗濯する赤ちゃんの写真
 
 
 
 
そう感じたのはなぜか?
 
 
自分の奥の気持ち☆より幸せになるための大切な気づき♡
 
 
 
主婦に対価が発生する ことから
 
 
主婦には
 
価値がある
 
と見出したかったびっくり
 
 
主婦には価値があると思いたかったShieriは
主婦の家事に対する対価が発生することで
主婦の価値が分かりやすいと感じて好きだったのです☆
 
 
 
 
びっくりする赤ちゃんの写真
 
 
 
 
このことには
 
元々気付いていましたひらめき電球
 
 
他にも好きなポイントや気づきがあって楽しい♡
 
 
じゃあ
 
『逃げ恥』では対価が発生してわかりやすいと感じた
 
主婦の価値・・・
 
 
お給料が発生しない主婦の
 
価値って?
 
 
 
そのままで価値があると思いながらも
 
それは表面的に思っていただけ・・・
 
 
 
色んな経験をしながら
 
答えを探していたんだなって今は思えます・・・
 
 
 
そして
 
3月の養成講座生交流会に参加して
 
自分の『価値』の定義がどういうものだったのか
 
気付きがびっくりキラキラ
 
 
 
 
長くなってしまうので
 
気付きについては
 
また書きますねウインク虹
 
 
桜人気記事桜
 
 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

100%自分原因説

ハート  CPM養成講座生 Shieri(シエリ)ハート

セラピストを目指して勉強中です 

                    → はじめまして♡

                        → ご挨拶♡

 

いつも いいね や フォロー ありがとうございます♡
とっても嬉しいです♡

読者登録してね