欲しいモノばかり買って 足の踏み場がない部屋にいた20代 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

12歳、14歳、16歳、18歳の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

私が20代の頃給料の入った封筒ごとカバンに入れ

仕事が終わればデパートに行き

とりあえず買いあさっていました。

 

 

なんとなくいいと思ったモノ、

これも買っておいたらいいじゃね?と思ったモノ、

せっかく来たしこれも買っとく?と思ったモノ、

 

 

ぜーんぶ買って、

私の部屋のその辺に転がっていたのです。

 

 

買いたいモノを買ってたはず、

だけど部屋は汚い。

 

 

何だろう、当日は全く考えなかったけれど今はわかる違和感、

本当に好きなモノだったのかな?

 

 

 

きっと「自分で稼いだお金を使う」ことや

「質のよいモノを買っている自分」に

喜びを感じていただけなのかもしれません。

 

 

今は、

自分が好きなモノが

家に1つずつ増えていくのを、

じっくり感じることができます。

 

image

大切にしたいモノを探して大切にできるって、シンプルだけど

とても豊かなことだと思います。

 

 

 

今日の「夢が叶う片づけレッスン」も

その人の「本当に大切なモノ」を探すいい時間だったなぁ

 

 

夢が叶う片づけレッスン、

今おためしレッスンもしているからぜひどうぞ!

 

 

 

 

 

これまでのレッスン生の成果

 

会社員からフリーランスになりインスタでフォロアー9万人になった。

・家を整えたら副業がはかどるようになって収入も増え、本業を辞めようかなと思っている。

・家族が家事に協力してくれるようになり、自然と「ありがとう」が増えた

・必要なモノを選ぶことを続けていたら、自分の本当にやりたいことが見えてきて

 会社を辞めて独立することが決まった

・小さなことで落ち込むことが多かったけど、気がついたら最近落ち込むことが減った

 

 

このような成果がある夢を叶える片づけレッスンです。

 

 

色々な気づきが大きく、

その人の暮らしや人生にも大きな変化を生み出すレッスン、

興味がある方はまずおためしレッスンへお越しください。

 

↓画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

 

 

↓↓只今、無料おためしレッスン↓↓