大きな散らかる原因はコレ | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

小中高の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

散らかる原因はいくつかあるけど

暮らしと家の中の状態が

一致していないというのがある。

 

 

暮らしは動いていて

私たちも年を重ねているのに

家の中がそのままということはないでしょうか。

 

 

もう飽きた趣味のモノ、

今は着ていない服、

最近使っていない大皿、

あの時のままのモノが家の中にないだろうか?

 

 

しかも厄介なのは一番取り出しやすい場所を

「あの時のモノ」が占領していること。

 

 

それじゃあ散らかるし、片づけても片づけても片づかない…。

 

 

子どもは入学や進級という暮らしの切り替えがあるから、

もう中学校のモノは捨てようとか、意識をして

モノを入れ替えたりできるけど

 

 

そんな暮らしの切り替えがない大人こそ、

今の自分の暮らしと家の中が

チグハグしてないか考える必要があるのです。

 

 

パソコンやスマホと同じで、暮らしも更新しなくちゃね。

 

 

私の仕事は「片づけ」ではなく

あなたの暮らしを更新して

さらなるステージアップに導くこと、

 

 

オンラインのおためしレッスンでお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のオンラインレッスンは

ただ片づけて終わりではないので、

家と自分と家族が変わるレッスンと言われています。

 

 

このレッスンはこれまで

 

会社員からフリーランスになりインスタでフォロアー9万人になった。

・家を整えたら副業がはかどるようになって収入も増え、本業を辞めようかなと思っている。

・家族が家事に協力してくれるようになり、自然と「ありがとう」が増えた

・必要なモノを選ぶことを続けていたら、自分の本当にやりたいことが見えてきて

 会社を辞めて独立することが決まった

・小さなことで落ち込むことが多かったけど、気がついたら最近落ち込むことが減った

 

 

このような感想をいただいています。

 

 

色々な気づきが大きく、

その人の暮らしや人生にも大きな変化を生み出すレッスン、

興味がある方はまずお試しレッスンへお越しください。

 

↓画像をクリックすると詳細ページに飛びます。