捨てられない食器はどうせ売ればいいか問題 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

小中高の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

捨てられない食器はどうしたらいいか、

ってよく聞かれます。

 

(我が家の食器棚)

 

人からいただいたありがたい気持ちの部分は

大切にしないといけない。



だけど人から頂いたモノに
自分の暮らしを大きく左右されるのは嫌ですショボーン



ホントはあんまり好きじゃないけど使ってる、
仕方ないかとあきらめている、



片づけをしていると必ずあるこの問題。



実はこの問題は
片づけを進めていくいちに
「私はこうする!」と決断できたり
うまく折り合いをつけることができるようになります。



片づけるって
自分はこうやって暮らしていきますって
形にしていくことなのですウインク


私と一緒に自分が望む暮らしを考えてみたい

作ってみたい方はぜひおためし片づけレッスンへ

(オンライン・訪問コースがあります)

 

 

=====================

 

★片づけレッスンについて

 

・必要なモノを選ぶことを続けていたら、自分の本当にやりたいことが見えてきて

 会社を辞めて独立することが決まった

・自分のため片づけているつもりが、気が付いたら家族が協力してくれるようになった

・小さなことで落ち込むことが多かったけど、気がついたら最近落ち込むことが減った

 

 

このような感想をいただいている片づけレッスン

 

 

やっていることは片づけなのだけど

色々な気づきが大きい

その人の暮らしや人生にも大きな変化を生み出すレッスンです。

 

 

 



 

3か月コースもあります。

まずはお試しレッスンからどうぞ