子どもたちの春休みのお手伝い終了!春休みの湯布院散策 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

小中高の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

春休みの当番も終了しました。

 

 

2番目カツオが春休み中から

入学先の高校の野球の練習が始まったため、

当番に色々変更がありましたが

みんな黙々とこなしてくれました。

 

 

ただ、末っ子大五郎(新小6)は

相変わらず

 

 

「なんでこんなに洗濯物が多いん?

いやがらせ?」とかぶつぶつ言いながらやっていました。

 

 

 

 

彼が文句を言わずに家事をする日はやってくるのだろうか…。

 

 

さて春休みは湯布院に行くことが多く

1番目まる子(高2)のリクエストでランチにいったり

 

 

3番目あ~たん(新中2)と散策をしました。





どこも観光客が多くてびっくりです。



湯布院バーガーをあーたんは助手席で

美味しそうに食べてました。

いいよなあー



そんな春休みのため

仕事をする時間を確保することがなかなか難しかったけど

まあ仕方ないかな。

 

 

NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

 

4月より新しいレッスン始まります。

 

従来の形でのお茶会は3月で終了し、4月からは

「自分と暮らしの中にあふれる幸せレッスン」と

言うことで90分のオンライングループレッスンがはじまります。

 

 

 

 

レッスンで手に入る「自分と暮らしの中にあふれる幸せ」とは

●片づけで手に入る効率的な生活

●大切なモノと暮らす喜び、この二つです。

 

 

 この2つの柱が揃うことでさらに暮らしが豊かになっていきます。

 

 

 

 

ちなみに4月のテーマは「子どもの片づけ」

 

「片づけなさい」と言う前に大切なことを

お話しします。

 

 

 詳しくはこちらをご覧ください。

 
自分と暮らしの中に幸せ溢れるレッスン

片づけで、効率的な生活と大切なモノと暮らす喜びを手に入れるオンライン少人数限定レッスン

 >>>詳細はコチラ