第112回CTB ひるまえとんぼテレビ つっぱり棒の正しい選び方&取り付け方 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

小中高の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

先日は、CTBひるまえとんぼテレビ

第112回スッキリ快適生活。

WBC決勝戦と同じ時間ですが負けずに生放送でした。



 

 

テーマは、

つっぱり棒の正しい選び方と付け方

 

 

88センチの幅に取り付けたい時は

何センチのつっぱり棒がいい?

 

 

バネ式つっぱり棒とジャッキ式つっぱり棒って

どう違うの?

 

 

今日は便利なつっぱり棒の選び方&取り付け方

についてお話ししました。

 

 

次回4月26日は実践編!

家のアチコチにつっぱって

便利な使い方を紹介します。

再放送は

3月25日土曜日17時30分

3月26日日曜日10時30分 

3月27日月曜日16時30分

 

 

============================

 

従来の形でのお茶会は3月で終了し、

4月からは

「自分と暮らしの中にあふれる幸せレッスン」と

90分のオンライングループレッスンになります。

 

 

●片づけで手に入る効率的な生活

●大切なモノと暮らす喜び、

 

この二つが手に入るオンラインレッスンです。

 詳しくはこちらをご覧ください。

 
自分と暮らしの中に幸せ溢れるレッスン

片づけで、効率的な生活と大切なモノと暮らす喜びを手に入れるオンライン少人数限定レッスン

 >>>詳細はコチラ

 

片づけられない主婦と片づけ嫌いの子どもための7日間チャレンジ

いつも「片づけなさい!」と言ってばかりのお母さん、片づけが大事なのはわかっているけど自分も苦手!というお母さんとその子どものための

7日間チャレンジ。

員募集中