一人なら3時間かかるのに45分でできちゃった | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

小中高の4人の子どもを

いつもキレイじゃないけど何かあればすぐ片づく家で育てています。

藤原友子です。

 

 

昨日は片づけ実践DAYでした。

zoomをつなぎっぱなしでたった45分、

各自が気になるところを集中して片づける45分間。

 

 

昨日の参加してくださった方は

書類の整理をしていました。

 

 

ずっと気になっていたけどなかなか整理することができず、

思い切って申し込んでおけば何とかなる!と思ってくれていたようで

 

 

自分だったら3時間かかるのに、45分でできた!と

喜んで頂きましたが

私は、ただ画面越しに見守り

声をかけていただけ。

 

 

結局は自分一人で頑張っているのです。

 

 

私は、片づけキッカケの場を提供しているだけ。

 

 

次回は3月16日(木)9:00~

春になるとクローゼットの中の

分厚い服の存在が気になってきます。

 

 

クローゼットの服の見直しや

溜まったプリント類の整理とかにピッタリの時間です。

 

 

45分と言う時間の締め切りがあることで、

普段なかなか決断できないこともエイ!とできちゃう時間です。

 

 

3月16日片づけ実践DAY 集中片づける45分。

お待ちしています。

 

募集中
片づけ実践DAY 集中して片づける45分 zoom開催

45分勝負の片づけ! 一人じゃできないことをするのにぴったりの時間。

気になっているけどなかなか手を付けることができない所を一緒に集中して片づけましょう。

zoomで45分間つなぎっぱなしで片づけます。作業が進むようアドバイスもさせていただきます。

★詳細はコチラから

 

 

3月は年度末、暮らしの更新時期です。
自分や家族の生活は変わるのに、何年も家の中がそのままと言うことはありませんか。
 
 
一緒に家の中の更新作業を一生にしましょう!
それでは。