オンラインで働く女性のための片づけ講座開催しました | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけられない主婦と

片づけ嫌いの子どもを180度変える

選ぶ片づけ研究所 藤原友子です。

 

 

今日は、

働く女性のための片づけの基本とコツ

~家が片づけば、家も家庭もうまくいく~

オンラインで働く女性のための片づけセミナーでした。


 

ありがたいことに、

★具体的に教えていただいたのでやることがイメージできた
★ 5つのコツが分かりやすかった
★すぐに捨てなくても大丈夫と聞いてホッとしました

★これまで受けた片づけ系のセミナーで一番良かった
などの感想いただきました。

 

 

終了後も、個別にメッセージなどをいただき、

本当に感謝しております。

 

 

私もコロナの影響で、

子どもが24時間家のいる中で、

仕事をこなすという、

 

 

久々に赤ちゃんを育てていたころに感じていた、

物事が自分の意志だけで進まない

難しさを痛感しています。

 

 

しかし、家を整えることで、

確実に家事の効率が上がり、

自宅での仕事に早く取り掛かることができます。

 

 

仕事も、子どもとの時間も

欲張って確保できるのです。

 

 

さて、今回は参加者の方が退屈しないように、

パワポは少なめにして、

こんなものも何枚か作りました。

 

 

 

次回

働く女性のための片づけ術をのオンラインセミナーは、
来週5月26日にも行います。

 

 

◆日時5月26日(火)19時から21時
◆開催場所 zoom

詳細はこちらです↓↓↓↓↓↓↓
>>>5月26日(火) 働く女性のためのオンラインセミナー

image

 

 

4人の子どもの母が書いた親子のための片づけ本 好評発売中!