ブログを頑張るぜ!シリーズが始まった訳ですが
今日はなぜ私がブログに本気出すと決めたかの理由のお話の続きです。

 


→このブログを変えていこうと思う【宣言】
→どうしてブログを本気で書くことにしたのか?

 

 

前回の記事で書いたように、

 

「女性が自由に働いて、

自由に人生を楽しめるようにする!」


というビジョンを叶えるため
 

私は日々、 

 

「影響力」をどうすれば高めていけるのか

 

ということについて思案をしていたんですね爆弾

 

 

 

 

とはいえ、何となくアンテナを張っているだけで
具体的に何をすればいいのかも
まだよく分からないなー

っていうくらいのテンションで過ごしていたんです。

 

 

プロジェクトFのサポートとかコンテンツ作りとか
頭の中を占める活動は他にもいっぱいある訳ですしね。

 

 

 

 

そんなある日のこと、、、、2月の終わりの頃ですね。


神様は私に「ヒント」となる出来事

 

を与えてくれます。

 

 

 


それは、、、、


突然、影響力の女王と呼ばれている

パワーブロガー小田桐あさぎさんから、

 

「香港に遊びに行くんだけど
会いませんか?」

 

という内容のお誘いをいただいのですよ!!!!!

 

 


もちろん1分以内に返事を返しまして、
香港にてお会いして、たくさんお話させていただいたり
急遽ビデオを撮って配信する
などのお仕事にもつながったりしたんですね。

 

 

ミシュラン星付きフレンチレストラン

「Amber」でご一緒させていただいたりドキドキ

 

オシャレでドキドキ

 

 

超絶美味しかったドキドキ

 

あさぎさんのお部屋で

二人でビデオを撮らせていただいたりしましたドキドキ

 

 

 


その時の模様はあさぎさんのブログに
光栄にも書いていただいていますラブ

 

 

 


 

 

 

 

 

そしてこの時、

私は大きな気づきを得てしまうことになるのです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

それは、、、、、

 

何かというと、、、、

 

 

 

私は全然、

 

『自分のことを

発信に出せていない』

 

ということです滝汗

 

 

 

 


それまでも毎日発信していたし、何でも書いているつもり
ではあったんですよ。

 

 


だけどあさぎさん曰く

 

 

「めぐみさん、会うとぶっ飛んでるのに、
それが全く発信とかに出てないっすね!」

 


「いやー、出来事だけじゃなくて、
もっとちゃんと自分の内面の思考のこととか書けば、
影響力とかつくっしょ」

 


「あれ、めぐみさん、

そもそもブログって書いてるんですか??」

 

 


という、、、、滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

あさぎさんは私のことを

 

「口コミ」

 

で知っていてくれたらしく

 

 

(例えば、
起業塾でお世話になった鈴木実歩さんや、
香港ツアーで一緒させていただいた

パワーブロガー南城久美子さん
元クライアントさんで今大活躍の

キャリアカウンセラーの岩橋ひかりさん
私のことを口コミしてくれていたようです。
 

ありがたいドキドキ

 

 


そうなんです、


特に発信が気になって私に会いたいと
言ってくれた訳ではないのですね
滝汗

 


残念すぎる私の発信力!!!!!w爆弾

 


で、だいぶショックを受けまくっているところに
 

あさぎさんからさらに

衝撃のお話を聞くことになるのです、、、、

 

 

 

 

それはね


「めぐみさんが、

心から発信できないのって、

母親ですね」

 


という一言!!!!!爆弾

 

 

 

母親?!!?!??!

 

何でここに突然、母親が出てくるのでしょーか

 


私の頭はハテナでいっぱいですよ滝汗

 

 


あさぎさん曰く、

 

「ほとんどの女性の

行動のブロックになっているものは
母親である。

 

母親からどう思われるか、

を気にして行動ができない」

 

ということらしくて

 


(かなり私が意訳してしまっているので、

間違っていたらごめんなさいあせる

 

詳しくはあさぎさんの

魅力覚醒講座」で語られているんだと思う!!)

 

 


ここからお話してもらった話をまとめるとね、、、

 

 

母親の愛を信頼する
 ↓
自分は

「存在自体に価値があるから何をしてもいい」
と思えるようになる
 ↓
すると、世界は味方になる。
「何を書いてもいい」と思えて、
どんなことでも書けるようになる
 ↓
つまり発信力がつく

 


らしいのです。

 

 

 

かなり端折っているのですが、

自分の「自己肯定感」
母親の愛を心から信じるところから来ていて
それが「自分の行動を思い切りよくやれるか」

に繋がってくるんだそうで。

 

 

 

(アゲイン、私の意訳なので

気になる方、詳しくはあさぎさんの魅力覚醒講座で!)

 

 

 


つまり、、、、

 

私の「影響力」の鍵は、、、、


何と母親だということらしいのです

 

 

 

(ノウハウじゃなく、メンタルーだったー!!!)

 

 

 

確かに、私はいつも発信する時に、
何かに「遠慮」しているのかもしれない。

 

というか、私だけに限らず、

 

「こんなこと書いていいのかな?」
「これって見られたらどうよ?」

 

というように、発信自体を恐れる気持ちは
誰にでもあるのではないかと思う。

 

 

 

それが、、、母親??

思ったことないけど、そう言われてみたら

なんかそんな気もする、、、するぞ、、、するんだけど滝汗!!!!

 

 


この日の会話の後、
実は私は気づきが大きすぎて、ショックすぎて
こっそり家に帰った後泣いたというww

 


(悲しい訳でも辛い訳でもなく、、、
あーーーーーそうだったんだっていう
気づきの涙ですよビックリマーク

 

 

 

 

 


あさぎさんに実際にお会いすると、

 

 

そのパワフルさ

遠慮とか一切なくて常に本音

かつ自然体で人と接する姿勢

大事なことに気づかせてくれる能力

 

 

に衝撃を受けました。

 

 

あさぎさんがなぜあんなに魅力的で、

なぜあんなに影響力があるのかが
とてもよく分かりました。

 


もともとブログのファンではあったけど、
実際会うと100倍くらいパワーあるわ。

 

あさぎさんはマジですごいですメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

でね、私はあさぎさんとのこの香港での食事会以降、


『大きく内面が変化』

 

していくことになるんです。


『世界の見え方が変わっていく』

 

と言っても過言ではありません。

 

 

 

 


ブログに力を入れる話に全然たどり着きませんが、、、


続きますw

→私の世界が変化した時

 

 

 

 

 

 

ラブレター女性の自由な働き方とライフタイルを叶える
「女性起業Lesson」ビデオが届く

メールレターを配信しています


右矢印詳細とご登録はこちらから

ハッピーメッセージが届く

LINEのお友達も募集しています!

@megmeghappyで検索していただくか


ボタンクリック

加入好友