直感を磨く秘訣♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 直感を磨く秘訣♪
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

最近ね、

 

 

「なんとなく・・・」

 

 

ってのは、最強だなと思うことがよくあります。

 

 

 

飛行機事故などの大きなトラブルをうまく避ける人って、

 

 

「なんとなく、乗らない方がいい」

 

「なんとなく、キャンセルした方がいい」

 

 

なんて、自分の直感に従う人が多いそうです。

 

 

 

頭を使って論理的に考えるより、パッとひらめく直感に従うことで、自分を助けたり、成功に導くケースはよく耳にします。

 

 

 

昔のKAORIはね、論理的思考があまり得意でなかったこともあり、よく会社員時代は、感じたままに意見を言うと

 

 

「論理的に説明しろ!」

 

 

って上司に詰められてました(汗)

 

 

 

「なんとなくいいと思うんですよねえ」

 

 

なんて言っても却下されてましたね。

 

(特に男性の上司^^)

 

 

 

まぁ、時代も変わってきたことですし、今は、職場においても、「直感」についての扱いも変わってきたかもしれません。

 

(知らんけど、笑)

 

 

 

 

 

今のKAORIは、一言で「直感」といっても、その精度があるなと感じています。

 

 

 

「直感」ってね、磨くことができるんです。

 

 

 

最近、KAORIが実感しているのは、直感は背骨を通ってスッと降りてくる、ということ。

 

 

 

これは、瞑想を続けてきたことで、体感していることです。

 

 

 

そして、この体感は、KAORIだけでなく、瞑想を指導されていた人も

 

 

「天からのインスピレーションは、背骨を通ってやってくる」

 

 

っておっしゃってました。

 

 

 

「骨伝導で直感がくる」

 

「背中を通って直感がくる」

 

 

っておっしゃってる人もいました。

 

 

 

とにかく、こういうお話を鑑みても、背骨は大事そうでしょ?

 

 

 

 

 

 

私たち人間は体を持っていますから、体を無視することはできないのよね。

 

 

 

体が滞っていると、直感も受け取れないし、やる気も湧いてきませんからね。

 

 

 

なので、体のケアはとっても大事。

 

 

 

KAORIは、メンタルコーチなので、マインドについて扱うことがメインですが、体を無視することはできないの。

 

 

 

ちなみに、とっても頑固な人、固定観念が外れない人などは、体からアクセスする(体を緩める)ことで、変わっていくことも多いです。

 

 

 

言葉を変えると、

 

 

「ブレーキを外す」

「ブロックを取り除く」

 

 

ということでもあります。

 

 

 

ブレーキやブロックがある状態というのは、パイプに何かが詰まっているのと同じ。

 

 

 

どれだけ素晴らしいもの(直感を含む)を、天が与えてくれていても、詰まってるから受け取れないのよ。

 

 

 

モッタイナクナイですか?

 

 

 

 

 

心のブレーキやブロックを外すというのは、マインドからのアクセスだけでできることもありますが、体からのアクセスの方が早いことも多いの。

 

 

 

KAORI自身、瞑想やヨガを続けることで、自分の意識では気づくことができないブレーキを外すことができている、という感覚はあります。

 

 

 

なぜなら、ワークをしたりしなくても、自然に、「なんとなく」軽くなっているのを感じるから。

 

 

 

以前は、

 

 

「それは私には無理だな」

 

「そんなこと、カッコ悪くてできないわ」

 

 

なんて頑なに思っていたことも、なぜか、

 

 

「できるかも♪」

 

「やってみたい♪」

 

 

なんて直感と共に、軽やかにチャレンジできるようになっているわけです。

 

 

 

これは、体からのアクセスの効果だと思います。

 

 

 

この効果は、KAORIだけでなく、同じように、瞑想や、体を緩める手当てなどをお伝えしたクライアントさんにも起こっています。

 

 

 

ちなみに、瞑想のコツは、頭頂からプラーナ(光・生命エネルギー)が入ってきて、背骨を通ってずーっと降りてくる、ということを意識すること。

 

 

 

文章でうまく表現できませんが、セッションでは、エネルギーを明け渡す感じで、誘導していきますので、クライアントさんにも同じような効果が起こっているようです。

 

 

 

ただね、「何かを起こそうと思ってやる」と執着になるので要注意。

 

 

 

実際、クライアントさんと一緒にやっていると、

 

 

「気持ち良いから続いちゃう」

 

 

というご感想が多いの。

 

 

 

そして、結果は後からついてくる、感じです。

 

 

 

気づくと、直感力が上がってて、迷わなくなった、なんてお声もよく聞きます。

 

 

 

KAORIもそうですが・・・(笑)

 

 

 

本当に今のKAORIは、直感は最強だと思ってます。

 

 

そして、直感を磨くには、体をケアすること。

 

 

瞑想をするなら、背骨を意識すること。

 

 

よかったら、取り入れてみてくださいね飛び出すハート

 

右矢印夏至企画!「浄化&リスタート」セッションも使ってね!

 

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村