「動機」が変わると、輝く理由♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「動機」が変わると、輝く理由♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

自分を輝かすには、自分の得意なことを発揮するのが、一番の近道♪

 

 

 

とはいえ、そういうお話をすると、

 

 

「私には、得意なことなんてないんですショボーン

 

 

って落ち込んじゃう人がいますが・・・

 

 

 

 

 

断言します!!

 

 

誰にでも得意なことはあります^^

 

 

自分で気づいていないだけで・・・

 

 

 

 

 

 

でね、先日、「天職・やりたいこと発見コース」を受けてくださっている方に、こんな面白いことが起こりました。

 

(承諾を得てシェアしています♪)

 

 

 

 

得意なことなど何もない、と言い張っていたクライアントさんがね、

 

 

「私、子供の頃からず〜っと、人の顔色ばかり見てきたんですよね〜」

 

 

って何気なくお話してくださったんですが・・・

 

 

 

 

KAORIがね、

 

 

「わぁ、それって、得意なことですよ!!」

 

 

って、ニコニコしながらお伝えしたのね^^

 

 

 

 

でも、彼女は、人の顔色を見て、長年、自分を押さえ込んできた、というのが嫌だったようで、

 

 

「え〜、でも。。。」

 

 

という感じだったの、最初はね。

 

 

 

 

それが、彼女の価値観、自分軸を引き出していったことで、「彼女が本当にやりたいこと」が見えてきたときに、

 

 

 

「ああ、人のことを繊細に観察できるのは、私の特技ですねニヤリ

 

 

 

って、嬉しそうにおっしゃったの(o^^o)

 

 

 

 

 

つまり、同じ行為でも、「動機」が変わると、輝きだすんですよ!!

 

 

 

 

 

「人と人との調和を大事にしたい!」

 

 

「人の気持ちをキャッチして、そのニーズに応えたい!」

 

 

 

とかね、彼女の価値観ややりたいことが見えてくると、人の顔色を見て生きてきたことが、ギフト(才能)になるとわかったのね。

 

 

 

 

 

そうすると、以前は、

 

 

「自分が傷つかないために」

 

「人の機嫌をとるために」

 

 

人の顔色を見ていたというのが・・・

 

 

 

 

「人の気持ちに寄り添いたい」

 

「みんなが調和できるよう、一人一人の思いをキャッチしたい」

 

 

というふうに動機が変わったことで、自分の得意なことを才能として、輝かせられるようになったの^^

 

 

 

 

 

 

彼女は、今、「会社に行くのが楽しい」っておっしゃってます。

 

 

 

「自分の才能を見つけて、転職したい!」なんて、最初の頃は、おっしゃってましたが・・・

 

 

 

今の職場でも、自分の才能を発揮できることに気づかれたようです^^

 

 

 

きっと、そこから彼女の人生がどんどん輝いていくんじゃないかなと思ってます♪

 

 

 

 

さて、あなたは、どんな得意なことをお持ちですか?

 

 

そして、それをどんな「動機」から活かしますか?

 

 

 

 

KAORIはあなたがあなたらしく輝くのを応援しています飛び出すハート

 

 

右矢印期間限定!「夏至企画」お得なセッションもどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「あきらめる」と流れが変わる?

右矢印「水を得た魚」になれる場所を選択しよう♪

右矢印理想のパートナーに出会い、最高のパートナーシップを築く秘訣

右矢印「やってみてどうだった?」と聞く理由

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡