「祈り」が導く温泉旅行 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「祈り」が導く温泉旅行
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

先日、大阪に一人暮らしをしている84歳の母とパートナーと3人で温泉旅行に行ってきました。

 

 

 

実は、お宿を探すのに苦労したのよ^^

 

 

 

「こだわりがあるハイクラスの旅館で、お部屋に源泉掛け流しの露天風呂がついていて、食事もセンスが良くて、お部屋も広く、実家から車で2、3時間で到着するところ」なんて条件で探すと、なかなか無いのよ。

 

 

 

しかも、旅行は好きだけど、計画は苦手なKAORIは、いつもギリギリになって探すから大変。

 

 

 

「あああ、お母さん、楽しみにしてるのに、いい宿が見つからない・・・」

 

 

なんてぐったりしていた時、ふと、思いついたの。

 

 

 

「そうだ!祈ってみようキラキラ

 

 

って・・・。

 

 

 

母もパートナーもKAORIも、そして、関わってくださる全ての人が幸せになれる、そんなお宿に出会わせてほしい、といった感じで祈ったの。

 

 

 

そうしたらね、これまで検索しても、出てこなかった素敵なお宿が出てきたんです!!

 

(ここ下差し

 

 

 

 

 

そして、さらに、もう一つ、条件に合う、素敵なお宿も出てきたて、どっちにしようかな、って迷ってたの。

 

 

 

その時、ふと本棚にある、『星を編む』という本のタイトルが目に入って・・・

 

 

「ああ、星が付く方のお宿がベストだな」

 

 

ってピンときたんです。

 

 

 

そんな流れるような展開に

 

 

「わぁ、やっぱり、祈ると導かれるんだな」

 

 

って感激したの飛び出すハート

 

 

 

 

 

実際、母を連れての温泉旅行は、最高に楽しい、幸せな時間になりました。

 

 

 

お部屋に露天風呂がついていたので、いつでも気兼ねなく入れることも喜んでもらえたし、豪華なお料理も楽しんでもらえたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

この豪華な朝ごはんも、少しずつたーくさんの種類があって、見ているだけでも楽しかったです。

 

 

(かなりお腹いっぱいになりましたが、84歳の母はぺろりと平らげ、その後のスイーツまで楽しんでました、笑)

 

 

 

 

 

 

 

母もパートナーもKAORIも、関わる全ての人も、みんなが笑って、楽しく、幸せな時間を過ごすイメージをして祈っていたんですが、本当に、その通りの旅になりました。

 

 

旅行中、ずーっと笑っていたような気がします照れ

 

 

 

 

 

 

KAORIは、子供の頃から、ずーっと母が苦手だったんですが・・・

 

 

 

今は、

 

 

「このお母さんが、私のお母さんでよかった」

 

 

って心から神様に感謝しています。

 

 

 

KAORIの心が変わると、母も本当に変わるんです。

 

 

 

今回の旅での母は、とってもよく笑い、可愛らしく、無邪気で、よく食べ、ちょいちょいドンクサク・・・爆  笑

 

 

 

本当に幸せな時間でした。

 

 

 

親孝行って、親のためにしているようで、本当は、自分のためにしているんだな、って思いましたね。

 

 

 

お風呂上がりに、母の髪をドライヤーでブローしてあげたり、マッサージをしてあげたり、お化粧を手伝ってあげたり・・・かけがえのない時間を過ごすことができました。

 

 

 

あと何回、こんな素敵な時間を過ごせるのかな?

 

 

 

面倒だ、なんて先延ばしせず、また、近々企画しようと思ってます。

 

 

次回は、ジタバタせず、最初から、祈って導かれようと思います照れ

 

 

 

下差しこちらの「旅行」記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村