神様に応援される「自分の人生のつくり方」 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 神様に応援される「自分の人生のつくり方」♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、自分の人生に満足していますか?

 

 

 

もし、満足していないのなら、ちょっと、立ち止まってみませんかニヤリ

 

 

 

 

 

本来、自分の人生は自分でクリエイトしていけます。

 

 

少なくとも、今のKAORIはそう思っています。

 

 

ゆえに、自分の人生に満足していないのなら、ここから作り直せばいいんです。

 

 

 

 

あなたの人生とは、あなたが主人公の物語。

 

 

 

 

そして、脚本は「神」ともいえますが、「あなた」でもあります。

 

 

 

KAORIの感覚では、神との共同創造って感じですニヤリ

 

 

 

 

そして、物語には、あなた以外の登場人物もいます。

 

 

 

 

さぁ、あなたは、あなたの人生を、ここから、どのような物語にしたいですか?

 

 

 

これまでの人生を振り返ってみるとわかると思いますが、あなたの人生は、あなたの選択でできています。

 

 

 

「あの時、彼と結婚していたら・・・」

 

「あの時、あの大学に行っていたら・・・」

 

 

 

とかね、振り返ると、後悔していることもあるだろうけど、その道ではなく、今の人生に繋がる道を選択したことは間違いではありません。

 

 

 

とはいえ、もし、今の人生に満足していないのなら、何かしら原因があるはず。

 

 

「親に喜んでもらいたくて・・・」

 

 

なんていう動機で、大事なことを全て選択してきたのなら・・・そして、そのことに後悔しているのなら・・・

 

 

 

ここからの人生は、自分軸で選択すればいいんです。

 

 

 

「他人軸から自分軸で選択できる人生にシフトする人生」

 

 

 

なんて感じの、脚本にしていくのも面白いかもしれませんよね照れ

 

 

 

そう、脚本は、あなたが自由につくれるんですよ。

 

 

 

そして、その脚本は、神様から応援されると、さらに想像を超えた素敵な展開になったりします。

 

 

 

でね、そのためには秘訣があるの上差し

 

 

 

まず、脚本は、神様目線でつくること。

 

 

 

主役であるあなたを引き立てるには、どんな環境で、どんな人と、どんな仕事をさせたらいいのか?

 

 

そして、他人や社会には、どんな良い影響を与えられるのか?

 

 

あなたという人間の資質や、才能、魅力、価値観などを熟知しておくことで、思いっきり輝かせることができますよね^^

 

 

他の人の道しるべになるような、生き方をさせることもできます。

 

 

 

 

 

 

神様というのは、みんなが幸せになることを望んでいます。

 

 

 

「あなただけがお金持ちになって成功する」なんてストーリーは神さま受けしません(笑)

 

 

 

あなたが喜んで輝いて、幸せになるのはもちろんですが、さらにそれによって、他の人にも喜んでほしいし、幸せになってほしいんです。さらには、地球全体も輝いてほしいんです。

 

 

 

 

そういう全体のつながりを把握して、みんながハッピーになる脚本をつくることが、神様に応援される秘訣。

 

 

 

 

というか、あなたも「神の子」なので、そういう物語を生きることで、あなたも喜びに溢れてくるはず。

 

 

 

 

 

ちなみに、昔のKAORIは、自分のことしか考えていませんでした。

 

 

 

「自分が成功するには・・・」

 

「自分がラクするには・・・」

 

 

とか、そんな自己中な考えで生きてきました。

 

(お恥ずかしい話ですが・・・滝汗

 

 

 

まぁ、時代もありますが、努力と根性で、うまくいくことは多々ありましたが・・・

 

 

でもね、そういう生き方をしてみてわかったの。

 

 

「自分だけ」がうまくいって上司に褒められても、周りの同僚がこっぴどく怒られているのを見ると、心が痛くなる、ということを・・・

 

 

嬉しいはずが、嬉しくないショボーン

 

 

 

そう、「自分だけ」が、うまくいっても幸せではないんです。

 

 

実際に体験してわかりました・・・。

 

 

今思えば、良い経験です照れ

 

 

 

 

KAORIのお恥ずかしい話を暴露しましたが・・・

 

 

 

さぁ、あなたは、もう、あなたの人生を幸せにクリエイトしていく秘訣がわかりましたよね?

 

 

 

ぜひ、神様目線で、あなたを観察し、あなたを輝かせ、貢献していけるような、素敵な脚本を書いてみてくださいね。

 

 

 

あなたが何歳でも、今から、人生は自由にクリエイトしていけます。

 

 

過去の人生は伏線です。うまく活かせばいいだけ。

 

 

オセロの黒を白にすることはできます。

 

 

ぜひ、楽しみながら取り組んでみてくださいね照れ

 

 

下差し自分をよく知りたい人は無料講座も使ってね!

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村