「分岐点」に気づいてますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「分岐点」に気づいてますか?

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

今までの人生の中で、

 

 

「ああすればよかった、こうすればよかった」

 

 

なんて、行動できなかった自分を悔やんだことってありますか?

 

 

 

 

「夢に向かって進みたいのに、自分を信頼できず、決断できずに、チャンスを逃してしまった・・・」

 

 

なんて経験、ありませんか?

 

 

 

 

こんなふうに

 

 

「もし、あの時、◯◯していたら、もっと違う未来があったかも・・・」

 

 

なんて、過去を悔やんで、モヤモヤしたりするなら、あなたは、今、「分岐点」にいます。

 

 

 

 

多くの人が、このことに気づかないので、同じことを繰り返してしまうの。

 

 

 

自分が、今、分岐点にいることに気づいて、生かさないとモッタイナイですよ!!

 

 

 

 

 

今、分岐点にいることに気づくことができれば、もう過去にエネルギーを取られることもありません。

 

 

 

もやもや、うずうずするのは、その奥にいる「本当のあなた」が外に出たいと願っているから。

 

 

 

だからこそ、チャンスなのです!!

 

 

 

「自分は、本当は、どう生きたいのか?」

 

 

真剣に問いかけてみて欲しいの、自分に。。。

 

 

 

 

 

 

「本当は、自分らしい人生を生きたいんだ!」

 

 

そう決めた瞬間から、ブレイクスルーの扉がひらきます。

 

 

 

扉が開いたとき、不安や恐れは静まり返り、未来の選択が変わるんです。

 

 

 

今まで取れなかった行動が取れるようになり、未来への不安、過去への後悔は消えていくの。

 

 

 

 

そして

 

 

 

「過去の行動できなかった自分」

 

「なんだかんだ言いながらも頑張ってきた自分」

 

「迷いながらも進んできた自分」

 

 

 

そういう過去の全てが、あなたを応援してくれる味方になります。

 

 

 

 

 

 

ここで、あるクライアントさんの事例をお話ししますね^^

 

 

彼女は40代の会社員。

 

 

「上司に恵まれない」

「残業が多い」

「給料が少ない」

 

 

なんて不満がいっぱいで、ストレスをいつも抱えていらっしゃいました。

 

 

 

そして、何より、今の仕事が、本当にやりたい仕事でない、ということに悩まれていました。

 

 

 

でも、最初の頃は、「変わりたい」と言いながら、言い訳ばかりされてたんです。

 

 

「この歳だと、いい職場に転職できないし・・・」

「お給料が下がるのは嫌だし・・・」

 

 

なんて感じに笑い泣き

 

 

 

自分の可能性を、自らつぶす前提で考える癖をお持ちでした。

 

 

 

そして、変わりたいと言いながら変われない自分をすごく責めていらっしゃったの。

 

 

 

そういう前提でいると、そういう未来になっちゃうんですよ。

 

 

 

 

そんな彼女でしたが、セッションを通して

 

 

「今が、あなたの分岐点ですよ」

 

 

ってお伝えしたことで、「変わる」って決められたの!!

 

 

 

 

でね、

 

 

「本来の自分を生きている未来のあなたは、どんな人生を生きていますか?」

 

 

そんな問いかけをしていったことで、

 

 

 

「たった一度の人生、不満ばかり言うのをやめよう」

 

 

って、これまでとは違う道へ進み始められたの。

 

 

 

本来の自分が目覚めたようでしたキラキラ

 

 

 

そして、彼女は、これまでとは違う視点で、過去の自分をきちんと見つめ直していきました。

 

 

「そこに、あなただけの宝が隠されてるんですよ!」

 

 

なんてお言葉をかけさせていただきながら、ご一緒に、彼女のこれまでの過去の経験を丁寧に見ていったんだけど、セッション毎に、どんどん彼女が変わっていくのを感じましたね^ ^

 

 

 

そんな感じに進んでいくと、「自分だけの宝」が本当に見えてくるんです。

 

 

 

そして、自分にとっての大事なものが見えてきて、それを未来に繋げようという、ワクワクする気持ちになってくるの。

 

 

 

この段階で、彼女のエネルギーはずいぶん変化していましたね上差し

 

 

ただ、まだ明確に「こういう仕事をやりたいんだ!」というものは見えていませんでした。

 

 

 

でもね、しばらくして

 

 

「KAORIさん、ワクワクする仕事につくことができました!」

 

 

なんてご連絡をいただいたんです。

 

 

 

その仕事内容をお聞きして、KAORIは、彼女本来のポテンシャルが集約されたものだなって感じたの。

 

 

 

でね、

 

 

「どうやって、その仕事につくことができたの?」

 

 

ってお聞きしたんですね。

 

 

 

そうしたら、なんだか、ふと見てみようと思った求人サイトに、ピンとくるものがあったそうなの。

 

 

で、サクッと応募したらあっさり合格したんですって。

 

 

 

「何年も転職したいと言っていたのに、こんなにサクッとうまくいくなんてビックリです!!」

 

 

って嬉しそうでしたが・・・

 

 

 

彼女みたいに、ご自分の状態が変わると、インスピレーションが導いてくれたりするんですよねキラキラ

 

 

 

まさに、分岐点を活かして、本来進むべき道に進むことができた素晴らしい事例でしょ^^

 

 

 

 

 

 

さてさて、あなたも「現状に満足していない」と感じているなら、今、分岐点にいるかもしれませんよ。

 

 

 

あなたの過去の全ては、今の自分を応援してくれています。

 

 

 

葛藤し、悩んできたことも、全ての経験は、あなたを成長させ、気づいていない可能性の扉に気づかせるために起こった出来事です。

 

 

 

そういうことが見えてくると、今まで気づかなかったチャンスにも気づけるようになり、未来が変わり始めるの。

 

 

 

 

「自分らしく生きたい!」

 

 

本気で願うことで、どんな過去の経験も未来に繋がって、きらきら輝き始めます。

 

 

 

あなたという存在はギフトです。

 

 

 

あなたが輝くことは、周りの人にも勇気を与え、素晴らしい影響を与えますからね^^

 

 

応援してます飛び出すハート

 

右矢印彼女が受けていた人気コースはこちら

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村