受容の心が起こす「奇跡」とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  受容の心が起こす「奇跡」とは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「どうして私がこんな目にあうの?!」

 

 

 

って言いたくなるような出来事に遭遇することってありますよね?

 

 

 

 

KAORIも、これまで数え切れないほど、そういう経験をしてきました。

 

 

 

そのおかげもあって、そういう過酷な状況の奥には、大きな「愛」がある、ということに気づけるようになったんです。

 

 

 

 

でね、そこに気づくためには、現状に逆らうのをやめることがポイント。

 

 

 

 

受け入れがたい現状であればあるほど、そういう現状をあるがままに受け入れることで、さらに深い次元に導かれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

以前のKAORIは、なかなか現状をあるがままに受け入れる、というのはできませんでした。

 

 

 

 

ついつい、

 

 

「こんな状況になったのは、あの人のせいだ」

 

 

とか責めてしまったり、

 

 

「やっぱり私は不幸の星に生まれてきたんだわ・・・」

 

 

なんて自分を被害者にして卑下したりしちゃっったんですよね。

 

 

 

 

 

でも、そんなふうに人生の流れに文句をいって、抵抗している限り、光は見えてこないんです。

 

 

 

 

とはいえ、若い頃のKAORIは、とても未熟だったので、「ああだ、こうだ」とブツブツ文句を言いたい気持ちを抑え込むことはできなかったんだけど(笑)・・・

 

 

 

そういうのを出し切ったあとに、いい意味で、あきらめて、今の人生の状況に「イエス」と受け入れたらね、自分の内面に、なんというか新しい「空間」ができたような感覚になったのね。

 

 

 

 

あんなに深刻に悩んでいた感覚がなくなり、なんというか安堵感というか、深い平和が訪れたんです。

 

 

 

 

 

 

あるがままに受け入れていくと、深い次元へ繋がれます。

 

 

 

例えば、海の深い部分は、静かで穏やかでしょ?

 

 

 

海の表面は、荒い波がアップダウンしていたとしても、グ〜ッと深く潜っていくと、静かで穏やかでしょ。

 

 

 

そういう次元に自分を持っていくと、外的状況によって、ゆさぶられないんです。

 

 

 

 

人生に「イエス」と言って、受け入れると、深淵にある新たな次元の扉が開く感じ^^

 

 

 

 

 

 

「こんなのおかしい!!私は頑張ってるんだから、もっと幸せになるべき!」

 

 

 

とか、人生に対して、無理難題を要求していたこともあったんですが(笑)・・・

 

 

 

そういうのを手放したとき、不思議なことに、人生が満足のいくものに変化して、より調和のとれた、平和なものになっていったわけ。

 

 

 

 

これ、受容の心が起こす「奇跡」です!!

 

 

 

 

 

現状に逆らうのをやめると、「なんとかしなくては!」みたいな強迫観念が次第に薄れていき、ちっぽけな頭で考える思考ではない、深い部分にある「意識」と繋がれるんです。

 

 

 

 

無抵抗の状態が、偉大な叡智の「扉」を開いてくれるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくね、これまで執着していたのに、あるとき、ふと

 

 

「もういいわ、どっちでもいいわ」

 

 

みたいに執着を手放すと、状況が好転する、という話を聞いたことがあると思うの。

 

 

 

 

 

つまり、執着を手放し、現状を受け入れた、ゆだねたとき、偉大な叡智が、奇跡を起こしてくれるとKAORIは思っています。

 

 

 

 

 

KAORI自身、

 

 

「もう死んでしまいたい・・・」

 

 

と思うような過酷な状況に陥ったことがありますが、もう死ぬほど悩んだあげく、

 

 

「この過酷な現状を受け入れよう」

 

 

ってサレンダーしたんですね。

 

 

 

 

 

そうすると、これまで思いつかなかったような素晴らしいインスピレーションがやってきたり、これまで自分の周りにいなかったような素敵な人があらわれて助けてくれたりして、光の道に繋がっていったの。

 

 

 

 

奇跡を受け取った感覚でした。

 

 

 

 

 

表面的には過酷な状況に感じることでも、そのヴェールの下には、大きな「愛」が隠されているんです。

 

 

 

 

 

それを受け取るためには、現状を受け入れて、抵抗しないことがコツ。

 

 

 

 

「とうてい、こんな現状、受け入れられないわ」

 

 

 

と思うような、受け入れ不可能に思えるようなことを受け入れることが、この宇宙の完璧な愛を受け取る手段なんですよね^^

 

 

 

 

自分のちっぽけな頭で考えて、もがくのをやめたとき、偉大な叡智が、あなたを通してパワーを発揮します。

 

 

 

 

サレンダーするのは勇気がいるかもしれませんが、一度、体験してみると、

 

 

「ああ、こういうことか」

 

 

って感覚的にわかるんじゃないかな^^

 

 

 

 

 

さぁ、あなたも、人生に不満や不足感があるなら、まずは、あるがままの現状を受け入れてみてはいかが?

 

 

 

頑張って必死にもがくより、「手放すこと」「放っておくこと」「受け入れること」で、流れが変わり始めるかもしれませんよ^^

 

 

 

KAORIに話すことで、ブレイクスルーする人が続出してます。こちらの相談室もご活用くださいね(o^^o)

 

下差し期間限定!お得な企画もご活用くださいね♪

→「KAORI’sお悩み相談室」はこちら

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印あなたはひとつの生きた物語

右矢印◯◯をやめるだけで才能が見えてくる♪

右矢印最高のパートナーが欲しいなら・・・

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印「圧倒的に愛される女」になるには?

右矢印自信がない?自分を信じられるようになりたい人へ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡