幸せの鍵はこれ♡「自己決定感」感じていますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  幸せの鍵はこれ♡「自己決定感」感じていますか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「◯◯をしておけば、幸せになれるんじゃないか・・・」

 

 

「不幸せにならないように、◯◯をしておかなきゃ」

 

 

 

なんだかよくわからないうちに、入ってきた情報に振り回されて生きていませんか?

 

 

 

 

実はKAORIも、常に

 

 

「どこかに、もっと素晴らしい人生があるんじゃないか」

 

 

なんて思っていたのね。

 

 

 

 

そして、今の私のままではダメだから、そのための情報やノウハウを知らなければいけない、と思い込んで、いろんな本を読んだり、セミナーに行ったりして、情報をい〜っぱい集めていました。

 

 

 

 

で、手に入れた情報をもとに、

 

 

「コレをやっていれば、幸せになれるんだ」

 

「失敗しないためには、◯◯をしておかなきゃ!」

 

 

なんて感じに、その情報にすがって、必死になっていたことがあります。

 

 

 

 

でもね、今ならわかるんですが・・・

 

 

その頃のKAORIは、いつもビクビクしてました笑い泣き

 

 

 

「あれ?これで合ってるんだっけ?」

 

「私のやり方、間違ってるんじゃないかな?」

 

 

 

なんて感じで、うまくいかない現状を見ては、また、どこかに正解を探しにいったりしてたんです。

 

 

 

 

そう、自分の軸が全くなかったの!!

 

 

 

 

そして、

 

 

「あの先生が言ったとおりにしたのに、うまくいかないじゃないかっ!!」

 

 

なんて、人のせいにしまくってました(汗)

 

 

 

 

 

 

これ、やってしまいがちだと思うのよね。特に自分に自信のないタイプの人ほど・・・。

 

(動機が「不安だから」ってヤツね上差し

 

 

 

実際、クライアントさんでも多いケースです。

 

 

 

いーっぱい知識は持っているんだけど、肝心の自分の人生はぜんぜん好転していかない、というパターンです。

 

 

 

もしかして、あなたもこのパターンにハマってませんか?

 

 

 

 

 

 

実は、このパターンを変えて、人生を好転させていくのは、意外とシンプル!!

 

 

 

その秘訣は、

 

 

「自分で決める」

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

さらにいうなら、

 

 

「私が決めたんだ!」

 

「私がこれを選んだんだ!」

 

 

という自己決定感をしっかり持つこと。

 

 

 

 

 

それがないと、

 

 

「あの先生が言ったとおりにしたのに・・・(先生が悪い)」

 

「あの本に書いてあったとおりにしたのに・・・(本が悪い)」

 

 

なんて感じに、本当は自分が選んでいる、という事実から逃げてしまうんです。

 

 

 

人や何かのせいにしている限り、自分の人生を変えることは難しいの。

 

 

 

 

 

 

「あの先生の言うことを信じて、やってみよう」

 

 

と決めたのは自分です。

 

 

 

 

そうやって、すべて自分で責任を持つ、という力強さを取り戻すことができれば、人生の流れが変わり始めます。

 

 

 

 

これ、シンプルなんですが、こういうのが本当にあなたを幸せにする「幸せの鍵」になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

KAORIもね、なかなかそこに気づけなかったんですよね。

 

 

自信がなかったこともあり、いつも誰かや何かのせいにしておきたかったのね。

 

 

逃げ道をつくっておきたかったの。

 

 

 

 

ただ、それは、よく考えてみると、確かに、そういうのは一見、自分の心の中だけでは、自分を守る「逃げ道」にはなるんだけど・・・

 

 

実際は、無意識かもしれないけど、「人のせいにする」ということを、自分で選んでいるわけで・・・現実は、自分の人生の責任は誰も取ってくれないわけです。

 

 

 

 

だったらですよバイバイ・・・

 

 

 

もう、そこは、自分で意識的に

 

 

「私が決める!」

 

 

と力強く、自分軸で生きてみませんか?

 

 

 

 

これ、やってみたら体感できると思いますが、すっごく幸せ感にあふれてきますよ!

 

 

(実際にやってみないと体感できないです〜上差し

 

 

 

 

「これを、私が選んだんだ!!だから、今、この仕事をしているんだよね」

 

 

「私が選んだ、この先生についていってみよう!」

 

 

「私が決めた、この自分として生きてみよう!」

 

 

 

 

そんなふうに意識的に生きてみると、どんな気分になるのか、どんな現実が展開されていくのか、ぜひ、あなたにも体感してみてほしいな(o^^o)

 

 

 

シンプルだけど、なかなか自分一人では、そっちにシフトできないという方は、KAORIが丁寧にサポートしますので、ぜひ、活用してね^^

→KAORIのセッションはこちら飛び出すハート

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

やりたいことがわからない?自分で自分を混乱させているかも?

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印人生の軌道修正の仕方とは?「私の人生こっちであってるの?」ってお悩みの人へ♪

右矢印◯◯をやめるだけで才能が見えてくる♪

右矢印最高のパートナーが欲しいなら・・・

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印人生を好転させる秘訣は「立ち止まる勇気」♪

右矢印今までうまくいっていたことがうまくいかない?それ、アップデートのタイミングかも♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡