自分を知ると迷わなくなる♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分を知ると迷わなくなる♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

「成功する方法を知りたい」

 

「宇宙法則を知りたい」

 

「人生うまくいくハウツーを教えて欲しい」

 

 

とかね、そういう言葉を耳にすることもありますが、本当の本当は、皆さんね、自分のことを知りたいんだと思うの。

 

 

 

「自分って何のためにこの世に生まれてきたんだろう?」

 

「自分の才能や魅力って何だろう?」

 

「自分の性格を知りたいな」

 

「自分にぴったりの仕事って何だろう?」

 

「自分に似合うファッションってどんなだろう?」

 

「自分にとっての幸せって何だろう?」

 

 

 

とかね、きっとね、皆さん、自分が思っているより、自分のことを愛していて、興味があるんですニヤリ

 

 

 

 

ただ、表面的なことを知るのは、意外と簡単ではあるのだけど、例えば、自分の髪質、肌質、体格とかね・・・

 

 

でも、目に見えない深い部分というのは、なかなか向き合えない人も多いと思うの。

 

 

 

 

 

 

 

本当に深く自分を知ることに対して「恐れ」をお持ちの方もいるんじゃないかしら。

 

 

 

「面倒くさいし・・・」

 

 

というのも、ある意味「恐れ」です。

 

 

 

深く自分を見ていくと、なにかしら変化が起こり始めますので、それが怖かったりするんです。

 

 

 

 

 

 

でもね、それを乗り越えて、自分を深く知ることができるようになると、ブレイクスルーしちゃうんですよ!!

 

 

 

 

KAORIもね、自分ひとりでは、自分と深く向き合うことができなかったという経験があり・・・

(浅いレベルになってしまってましたおいで

 

 

プロがサポートしてくれるという素晴らしさを体感しました。

 

 

なので今は、クライアントさんと一緒に寄り添いながら、クライアントさんが、楽しみながら、自分を深めていけるようサポートをしてるんですけどね。

 

右矢印こちらのコースでやってます♡

 

 

 

 

 

 

いろんな角度から丁寧に自分を見ていくとね、自分の中にある光も闇も見えてきます。

 

 

 

でね、自分ではこれまで「闇」と思っていたものが、「光」だと気づいたりするんですよおいで

 

 

 

さらに、光だと思っていたものが、闇だと気づいたりね。

 

 

 

で、結局、光も闇もどっちも同じだということにも気づくんです。

 

 

 

これは、深く向き合ったからこそ、見えてくるものでもあります。

 

 

 

 

 

 

そうやって、自分のことがわかってくると、人生において、迷わなくなるんです。

 

 

 

迷ったとしても、自分の軸が明確になっているので、グルグル迷うことはなくなるの。

 

 

 

迷ったとしても、戻るところが明確だからね上差し

 

 

 

 

さらにさらに、自分を深く探究するプロセスにおいて、光も闇も同じということが、わかってくると、自分に対する見方が変わります。

 

 

 

つまりは、他人への見方も、世界の見方も変わってくるの。

 

(この世界は、自分の内側が映し出された世界ですから)

 

 

 

 

 

これってね、すっごく素晴らしいことで、自分を知ることで、自分の才能や魅力がわかるだけでなく・・・

 

 

 

人間的にも、ワンランクアップ、いや、ツーランクもスリーランクもアップしちゃってるということなんです。

 

 

 

おわかりになりますでしょうか?

 

 

 

 

もしね、あなたもいま、人生に迷われているなら、ぜひ、外側をみるのでなく、自分の内側を深く探究してみることをオススメしますよ^^

 

 

 

なぜなら、それがブレイクスルーする近道だから♡

 

(巷の成功法則や人間関係のハウツーを学ぶより、優先すべきことですよん上差し

 

 

 

「一人じゃ難しそう」という方はKAORIが丁寧にサポートしますよ^^

右矢印オススメのコースはこちら♡

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

<オススメ記事>

右矢印運命の扉を開く鍵は、コレ♡

右矢印本当の気持ちを表現すると・・・

 

 

 

ではまた更新しますね♡