運命の扉を開く鍵は、コレ♡ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 運命の扉を開く鍵は、コレ♡
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

「自分はこれからどうすればいいんだろう?」

 

 

「どっちに向かって進んでいけばいいんだろう?」

 

 

 

こんなふうに、人生悩んでしまうことってありますよね?

 

 

 

 

 

そういうときって、占いに行ってみたり、コーチングを受けてみたり、メンターに相談したりしてみてもいいと思うの。

 

 

 

 

 

ただね、それを自分がどう使うのか、というのが、ポイントなの。

 

 

 

 

何のポイントかというと、自分の運命の扉を開くポイントなんです。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、占いでね、

 

 

「転職したほうがいい」

 

 

という結果が出た、というようなことを占い師さんに言われたとするでしょ?

 

 

 

 

 

そこで、大事なのは、それを聞いたあなたがどう感じるのか、ということ。

 

 

 

 

 

 

「そっかぁ、やっぱり転職したほうが良さそうだな♪うん、そうしよう♡」

 

 

 

ってなるのか・・・

 

 

 

「いや、今の会社、けっこう好きだし、まだまだ学べることもあるし・・・ん、転職はまだしたくないよなぁ」

 

 

 

って感じるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

「転職したほうがいい」という占い結果は、あなたの心の奥底にアクセスするスイッチのようなもの。

 

 

 

大事なのは、自分の心がどう感じているのか、ということを認識することなんです。

 

 

 

 

 

誰かから、そう言われたから

 

 

「そうしなければいけない」

 

 

というスタンスだと、運命の扉は開きません。

 

 

 

 

 

 

「ん、じゃあ、結局、自分で決めなければいけない、ということなら、占いもコーチングもメンターも必要ないじゃん!!」

 

 

 

って思われた人もいるかもしれませんが・・

 

 

 

 

 

ちょっとKAORI的に深いところを話しすると・・・

 

 

 

 

ぐるぐる悩んで動けない、というときは、平面的に悩んでいるだけなのね。

 

 

 

 

だから、先に進めない。

 

 

 

 

そういうときは、グッと深く、垂直にアクセスすることが必要なの。

 

 

 

そのためには、平面から垂直に、方向を変えるキッカケが必要なんです。

 

 

 

 

それが、占いだったり、コーチングだったり、メンターからのアドバイスだったりするの。

 

 

 

なので、それらが無意味なのではなく、自分ひとりでは気づけなかったことに気づかせてもらえるキッカケになる、貴重なものなんです!!

 

 

 

 

ただ、そこで注意してほしいのは、言われたことは、ただ、自分の心の奥底にアクセスするためのスイッチにすぎないということ。

 

 

 

 

 

 

「何食べたい?」

 

 

って聞かれて、よくわからないから

 

 

「なんでもいいわ」

 

 

って答えていたけど、

 

 

 

 

「じゃあ、タイ料理にしよう!」

 

 

って言われたら、とたんに

 

 

 

「いや、それじゃない。私は、もっとマイルドなものが食べたい」

 

 

とか、心の声が素直に出てきたりするじゃない?

 

 

 

 

 

そういう感じです(笑)

 

(この例えで、わかるかしら?)

 

 

 

 

ちなみに、KAORIがやっている「タロットdeコーチング」はそんな感じに、クライアントさんの潜在意識にアクセスしています。

 

 

カードが、その人の潜在意識にアクセスするスイッチになるわけ。

 

 

→「タロットdeコーチングって何?」という人はこちら

 

 

 

カップのエース

 

 

 

 

つまり、結局ね、

 

 

正しい道なんてない

 

 

んです。

 

 

 

 

 

占いでこう言われたから、メンターにこうアドバイスされたから、といって、それに従う必要はないし、それに従ってもいい。

 

 

 

 

自分の心が「イエス!」といった方向に向かっていけば、結局、どっちの方向に行っても、幸せを感じられるようになってるんです。

 

 

 

 

つまり、どの道を選ぶのかが大切なのではなく、大切なのは、その選び方。

 

 

 

 

 

誰に何を言われたとしても、

 

 

 

「自分が自分の運命のハンドルを握っているんだ」

 

 

 

という、主体的な感覚で、最終的な選択を自分が責任をもってすれば、運命の扉が開き、幸せを感じられる人生になるんです。

 

 

 

 

 

「主体的に選ぶ」

 

 

ということが、本当に大事です。

 

 

 

 

誰かや何かのせいにしていると、いつまでたっても、運命の扉は開きませんから、ご注意くださいね♡

 

 

(誰かのアドバイスや占いはスイッチとして、うまく活用すると、グルグル悩んで進めないということはなくなると思いますよ!)

 

 

 

 

KAORIは、あなたがあなたらしい人生を選択して、輝いて生きていくのを、心から応援しています!!

右矢印サポートがほしい人は無料カフェトークへ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印夢や目標があるのに動けない時は、ここをチェックしてみて♡

右矢印「自分で決めたことをできるようになるには?」というご相談には・・・

 

 

 

ではまた更新しますね♡