あなたが「1日中考えていること」に気づいてる? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●あなたが「1日中考えていること」に気づいてる?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

あなたは、毎日どんなことを考えていますか?

 

 

 

私たちは1日に6万回くらい思考するといわれてますが・・・

 

(そして、そのほとんどが無意識による思考です。ん、だから放置するのはコワイのよっ!)

 

 

 

 

「1日中考えていること、それが、その人自身だ」

 

(by エマーソン)

 

 

 

こんな言葉があるくらい、思考の力はパワフルです!!

 

 

 

 

というのも、頭の中で繰り返し、自分に聞かせている言葉が、潜在意識に蓄積されていき、その人の信念をつくっていってしまうからね。

 

 

 

信念の重要性については、何度もこのブログでもお伝えしていますが、人生に大きな大きな影響を与えるものです。

 

 

→参考記事「気づくと思考が現実化してました♪」

 

 

 

それが自分の人生を望みどおりにクリエイトしていくのにプラスになればいいのですが、ブレーキになったり、足を引っ張るものであったりすることもたびたびあります。

 

 

 

 

 

「成功したいぃ!!頑張るぞ!!」

 

 

な〜んて感じに、めっちゃやる気はあるのに、なかなかうまくいかなかったり、行動できなかったり、ということで、ご相談いただくこともけっこうあります。

 

 

 

 

これってね、ほとんどの場合、信念やセルフイメージが邪魔してるんです。

 

 

 

 

たとえばね、口では「成功したい!」って言いながらも・・・

 

 

私なんて、頑張っても、どうせ失敗する

 

 

っていう信念があったりするわけ。

 

 

 

それが、足を引っ張るわけです。

 

 

 

そして、これねー、心の奥底にあったりするので気づかないんですよ!!

 

 

 

だからね、そこをちゃ〜んと見てあげて、必要なら信念を書き換えていかないと、進んでいけないわけ。

 

 

 

 

 

 

もしくは、こんなケースもあります。

 

 

「もっと頑張らないと!!」

 

 

っていうのが、いつも頭の中にある言葉で、その言葉どおり、頑張ることを、いつまでたってもやめられないというケース。

 

 

 

これね、「一日中考えていることが、その人自身」という言葉どおり、「もっと頑張らないと」っていつも考えていると、めっちゃ頑張り屋さんになるわけです。

 

 

 

 

 

 

でね、ここまではよく言われることなので、ご存知の方も多いかもしれませんが・・・

 

 

今日はね、もうちょっと深くまで突っ込んで話していきますよ^^

 

 

 

まず、ステップ1としては、自分がいつもどんなことを考えているのかに気づくこと。

 

 

 

これがすっごく大切上差し

 

 

 

で、ここまででも、気づいた人は、思考を変えていくこともできますが・・・

 

 

 

さらに、いつも考えていることの、「その根底にある思い」をチェックしてみてほしいの。

 

 

 

これが、もっともっと大切上差し

 

 

 

 

 

 

たとえばね、ステップ1で「もっと頑張らないと」っていうことをいつも考えてるな、って気づいたとしましょうか。

 

 

 

まぁ、頑張ることは悪くはないので、それはそれでいいや、って思ってしまうかもしれませんが・・・

 

 

 

その根底にある思いがね、たとえば

 

 

もっと頑張らなければ、私は愛されない」

 

「もっと頑張らなければ、私は認められない

 

 

とかっていうものなら、要注意!!

 

 

 

これだとね、頑張れば頑張るほど、「私は愛されない」とか、「私は認められない」とかっていう思いを強化することになるから!!

 

 

 

これって、終わりがありません。

 

 

 

どれほど頑張っても、

 

 

「もっと頑張らなきゃ私は愛されない、認められない」

 

 

っていう思いは、いつまでも追いかけてきます。

 

 

 

 

そして、「頑張れば頑張るほど、そんなに頑張らないと、私は愛されない存在なんだ」っていうのを潜在意識に入れ込み続けているわけです。

 

 

 

ヒエェェ!!って感じじゃないですか??笑い泣き

 

 

 

 

私は愛されない、私は認められない、っていう信念をどんどん強化してるんです。自分が頑張ることでね・・・

 

 

そりゃあ、幸せを感じられないですよぉ、いつまでたっても・・・笑い泣き 

 

 

こういう生き方、苦しいですよねー(^_^;)

 

 

 

 

ちなみに、この事例、過去のKAORIの話でもあります。

 

 

いやぁ、頑張りましたよ。

 

 

もちろん、頑張ることで、得られることもありますが、本当に欲しい感情はいつまでも得られなかったんです。(←体を壊して初めて気づいたというやつです、笑)

 

 

 

 

で、こういうケース、多くの人とセッションをしてきて、かなり多いということにも気づきました。

 

 

 

だからね、表面的な思考を書き換えるだけじゃなくって、本当に心から幸せを感じてもらえるように、心の奥にある信念を引き出し、書き換えるというところまでやってます。

 

 

 

 

なので、もしね、

 

 

「私もこれ当てはまるかも・・・」

 

 

って感じた人は、よかったらこの機会にセッションを受けて、ラクで幸せな生き方にシフトチェンジしてください!!

 

 

 

自分の頭の中のこと、心の奥底にあること、ってね、自分のことなのに自分では気づけないことがほとんど。

 

 

 

だからね、KAORIのセッションを活用して(あ、他の人のセッションでもいいけどね、笑)どんどん自分を解放して、幸せになっていってほしいなって心から思います♪

 

右矢印KAORIのセッション詳細はこちら

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村