「特別な人になりたい」って思っているあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「特別な人になりたい」って思っているあなたへ♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「何か特別な自分にならなければ・・・」

 

「何か人とは違う自分にならなければ・・・」

 

 

なんて思いながら、頑張っている人もいるかもしれません。

 

 

 

実際、そういうご相談はよく耳にします。

 

 

 

でね、KAORIが、

 

 

「どうして特別な人になりたいの?」

 

 

なんてお聞きすると・・・

 

 

 

「何かに優れていないと、必要とされないから・・・」

 

 

「何か人とは違うスゴイことができないと、価値がないし、愛されないから・・・」

 

 

 

なんてお答えが返ってきたりします。

 

 

 

これね、KAORIも同じように思っていたので、お気持ち、すっごくわかるんです。

 

 

でもね、そういう思いがあると、けっこうしんどいです笑い泣き

 

 

 

 

なぜなら、いつもいつも

 

 

「このままではダメだ!もっと、もっと、何かできるようにならないと・・・」

 

 

って、自分に鞭打ち、自分を頑張らせないといけなくなるから・・・。

 

 

終わりがないんですゲッソリ

 

 

 

側から見たら、優秀な人であっても、本人は、今のままではダメだと思い続けるからね。

 

 

 

 

というのも、土台に

 

 

「何か特別な人にならなければ・・・」

 

「他の人より突き抜けなければ・・・」

 

 

という思い込みがあるから。

 

 

 

そして、その奥には、

 

 

「こんなフツウの自分ではダメだ」

 

 

って、自己否定があるわけです。

 

 

 

 

 

 

まぁね、自分でビジネスをしている人なら

 

 

「人とは違う何かをアピールしろ」

 

 

なんてのはよく耳にしていることでしょう。

 

 

 

マーケティングをお勉強すると、「差別化」なんてのは常識です。

 

 

 

KAORIもね、コンサルを受けたりすると、

 

 

「あなたのコーチングは、他のものと何が違うんですか?」

 

 

なんてのは、よく聞かれました。

 

 

 

 

だからね、

 

 

「何か自分らしさをもっと出さなければ・・・」

 

 

って焦っていたこともあります。

 

 

 

「女優さんみたいな帽子を被って、セレブ風にしたらいいのかな?」

 

 

「いや、いや、厳しめで、体育会系のノリか?」

 

 

「ふわふわした癒し系のやさしーい感じか?」

 

 

 

とか、色々、考えたこともあります(笑)

 

 

 

ん、アホでしたねグラサン

 

 

 

 

 

 

今ならわかりますが・・・

 

 

 

もし、あなたが

 

 

「特別な自分になりたい」

 

「人と違う自分の良さをアピールしたい」

 

 

なんて思っているなら・・・

 

 

 

 

あなたのフツウを極めてください!!

 

 

 

 

あなたにとっての「フツウ」は、他の人にとっての普通とは限りません。

 

 

 

そのあなたにとってのフツウさが、あなたの魅力であり、あなたの才能であったりするんです。

 

 

 

 

目立つ存在である、人気のある「あの人」みたいにならなくていいのバイバイ

 

 

 

何か特別な人になろうとしなくても、あなたには十分すぎるくらい存在価値はあります。

 

 

世界から必要とされています。

 

 

愛されています。

 

 

そして・・・

 

 

 

あなたが、あなたのフツウを大事にして生きるからこそ、あなたらしさが輝くんです。

 

 

 

特別な自分になろうとするのではなく、フツウの自分を極めればいいだけ。

 

 

 

そう、頑張らなくていいの。

 

 

 

あなたが、息を吸って吐くかのように自然に出来ること、フツウにできちゃうこと、それがあなたの才能。

 

 

あなたにとってフツウのことが、他の人にとっては「なんだかすごいこと」に思えたりするんです。

 

 

 

だから、フツウに生きればいいの。

 

 

自然体で生きればいいの。

 

 

 

 

 

 

ただ、そのあなたの「フツウ」を言語化しておくと、より安心できます。

 

 

「ああ、これでいいんだ照れ

 

 

って。。。

 

 

 

さらには、言語化しておくことで、それを磨きやすくなります。

 

 

 

あなたのフツウを磨いて、極めていけば、それを使って、世の中に貢献できたりもするからね。

 

 

 

つまり、豊かにもなっちゃうわけニヤリ

 

 

 

 

さてさて、あなたも、もしかしたら、

 

 

「特別な人になりたい」

 

 

なんて思って、今の自分にダメ出ししたりしてないかしら?

 

 

 

それ、エネルギーの無駄使いですから、もうやめてねニヤリ

 

 

そして、自分を知ることにエネルギーを注いでみてください。

 

 

自分のフツウが言語化されると、そこから、人生が輝きはじめますよ飛び出すハート

 

 

応援してます!!

 

右矢印自分を知りたい人にお勧めグッ

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村