「未来の自分」からメッセージをもらうには? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「未来の自分」からメッセージをもらうには?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 
 
人が悩む時というのは、どうすればいいのかわからない時ですよね?
 
 
 
そういう時、人によっては、占いに行ったり、友人に相談したりするかもしれません。
 
 
 
でも、ですよ、そうやって誰かから
 
 
「こうしたらいいですよ」
 
 
なんてアドバイスをされても、
 
 
「でもなぁ・・・」
 
 
なんて、結局、決断できず、グルグル迷ってしまう、なんてことはよくあること。
 
 
 
実際、KAORIもそういう経験、あります。
 
 
20代の頃は、よく占いに頼ってましたが、占い師さんに言われた通りにしたことは一回もなかったです(笑)
 
 
 
 
じゃあ、結局、これまで、どうやって解決してきたのか?
 
 
 
 
振り返ってみると、
 
 
「未来の自分がメッセージをくれていた」
 
 
ということに気づいたの。
 
 
 
 
自分からのアドバイスだから、信頼して、受け取れたわけです。
 
 
 
 
 
 
「え?KAORIさん、それって、どういうこと??」
 
 
って思われる人もいるかもしれませんね。
 
 
 
プロ棋士の藤井聡太さんってご存知ですか?
 
 
 
きっと、将棋に興味がない人でも、名前くらいは知っているんじゃないかしら?
 
 
 
彼は、若くして、〝天才〟棋士です。
 
 
 
そんな天才の藤井棋士、実は、


「対戦相手の研究をしていない」


そうなのびっくり

 
 
普通は、ライバルを徹底的に研究し、対策を取るのが当たり前だそうですが、彼は違う。
 
 
 
じゃあ、彼は、何をしているのか?
 
 
 
 
それは・・・
 
 
自分が過去指してきた棋譜(きふ)をすべて覚えているそうですが、それを常に振り返っている
 
 
んですって・・・。
 



「そんな過去を見て、意味があるの?」
 
 
って思われるかもしれませんが・・・
 
 

天才といえども、失敗して負けてしまったことも何度もあるそうで、その時の棋譜(きふ)を思い出して、



「今の自分だったら、どのような新たな〝一手〟が生み出せるのか?」



ということを真剣に考えるそうなの。
 
 
 
 
KAORIはね、この話を聞いた時、思ったんです上差し
 
 
 
「過去の自分に、今の自分が教えてあげているんだな」
 
 
って・・・。
 
 
 
 
これね、KAORIのコーチングでもさりげなく使うスキルですが、クライアントさんにね、過去の失敗体験を振り返ってもらい、
 
 
「もう一度、そのシーンに戻れるなら、今の自分なら、どうしますか?」
 
 
って問いかけていくのね。
 
 
 
 
今の自分は、過去の自分より成長しています。
 
だから、よりベターな対策を生み出せるの。
 
 
 
 
そういうことを日常的にやっていると、こういう感覚になってきます。
 
 
 
「ベストな答えは、未来の自分が教えてくれる」
 
 
 
って飛び出すハート
 
 
 
 
過去の自分にとって、今の自分は、未来の自分です。
 
 
 
つまり、過去の自分の失敗に対して、今の自分ならどうするか?という振り返りを常にすることで、今の自分が悩んでいたら、「未来の自分ならどうするか?」という視点でインスピレーションが下りてくる、ということ。
 
 
 
お分かりになります??
 
 
 
つまり、おそらく藤井聡太さんも、今の自分の視点から、過去の自分の失敗を振り返り、対策を練ることを日常的に続けることで、「最強の未来の自分が今の自分に教えてくれる」という感覚になっているのかもしれません。
 
 
 
だから、ライバル研究をしないのかもしれませんよね。
 
(あくまでKAORIの想像ですが・・・)
 
 
***
 
 
長々と書きましたが、KAORI自身、
 
 
「今の自分から、過去の自分にアドバイスをする」
 
 
ということをしょっちゅうやっているので、未来の自分からのメッセージも受け取りやすくなっているんですね。
 
 
 
そして、これは、KAORIだけでなく、同じように、コーチングを受けてくださっているクライアントさんにも起こっていること。
 
 
「未来の自分が教えてくれる」
 
 
という視点が入ると、本当にそうなります。
 
 
 
それに、どんなに頑固な人だって、「自分からのメッセージ」だから信頼できますでしょ(笑)ニヤリ
 
 
 
占い師は信頼できなくても、自分なら信頼できたりするものです。
 
(まぁ、依存的な人は違うかもしれませんが・・・)
 
 
 
 
もちろん、自分にエネルギーを注いでいるから、時空を超えて、自分から戻ってくるわけです。
 
 
 
エネルギーを注がなければ、受け取れません。
 
 
 
 
ボケッとテレビを見て、お菓子を食べながら、
 
 
「なんとかしてくれグラサン
 
 
って、未来の自分に頼んでも、未来の自分と繋がることはできないでしょうね(笑)
 
 
 
 
藤井聡太さんが、未来の自分からのインスピレーションを受け取り、最高の一手を指せるのは、その〝一手〟のために、全エネルギーを投じて、向き合い続けている、からでしょうね。
 
 
 
 
さてさて、あなたは、自分の人生に真剣に向き合い、エネルギーを注いでいますか?
 
 
 

下矢印コーチングにご興味ある方はお気軽にどうぞニヤリ

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村