「いま自分が何を感じているのか」あなたの感情が◯◯を作ります! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「いま自分が何を感じているのか」あなたの感情が◯◯を作ります!

こんにちは。変革メンタルコーチKAORIです。





あなたは、いま自分が何を感じているのか、に意識を向けていますか?




あなたがどんな感情をもっているかは、とっても重要!!




なぜなら、それが人生に大きな影響をもたらし、現実をつくっていくからです







感情とは、情報であり、意識です。





どんな情報(意識)を蓄積してきたかが、人生のありようをきめていたりします。




きっとね、怒りや妬みでいっぱいの人は、怒りや妬みをベースにした人生になっているはず。



愛や喜び、ワクワクや楽しさを蓄積してきている人は、そういう人生になっているはず。




多くの人が、自己啓発や心理学などを勉強しても、自分の願望が叶わないのは、この自分の感情を、無視しているから。




ほとんどの人は、目に見える現象だけを見て、分析して、ジャッジします。



でも、わたしたちの人生には、目に見えないものがあり、それがもたらす影響はすっごく大きいんです!!




それに気づかないでいると、いつまでもあなたの願望は叶いません・・・




たとえば、何か目標を立てて、それに向かって動いているとき、あなたは自分の感情に意識を向けていますか?



「ああ、全然前へ進んでいないな。私はダメだな」



無意識かもしれませんが・・・・こういう感情を感じていたら、それは蓄積されていき、自分の中に入り込みます。



そうすると、そういう人生が繰り広げられちゃうわけです(^_^;)



つまり、いっつも「自分は全然、進んでいない、私はダメだ」と感じさせられる出来事がやってくるわけ。




一方、目標に向かって一歩一歩進んでいくのを、楽しみながら、充実感を感じていたなら、そういう情報が自分の中に蓄積されていきます。




前者と後者だと、そこから人生が変わっていくのが、想像できますよね!!






それくらい、自分が何を感じているのか、というのは、すっごく大切なんです(o^^o)




いま、自分は何を感じているのか?




ここにフォーカスしてみてください。




で、もし、不満や不安、イライラなどを感じているなら、それをいったん受け止め、感じたい感情を選びなおしてみてください!!






これね、ぶっちゃけ、普通の人は、あんまり意識していません・・・




でもね、意識し始めると、人生を自分で変えることができます。




実際にクライアントさんたちは、数ヶ月のトレーニングで、大きく変化されていってますよん(o^^o)



これってね、脳科学的にいうと、脳のシナプスの配置をかえていきますので、やっぱり繰り返しが必要。


で、やっぱり一人だとなかなかできないんですよねぇ・・・(KAORIも最初はコーチにサポートしてもらいましたから・・・)


→そういうメンタルトレーニングもできるのがこちら



ぜひ、あなたもKAORIと一緒に、自分を進化させ、人生を変えていきませんか?



KAORIのセッションにご興味のある方は無料カフェトークでご相談くださいね(^^)

→無料カフェトークはこちら



→「古い自分を捨てたい、壊してしまいたい!」そんな思いをお持ちの方へ♪


自分を信頼する方法♪

 




変革メンタルコーチKAORIでした