自分を信頼する方法♪自分を信頼できると、選択が変わり、人生が変わる?!  | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●自分を信頼する方法♪自分を信頼できると、選択が変わり、人生が変わる?! 

 


こんにちは、変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

 

 

『自分にはムリかも…難しそう…』

 

『自分にも出来そう!やってみます!』

 

 

 

あなたは、どっちの言葉を口にすることが多いでしょうか??

 

 

 

 

 

 

未来はね、あなたが何を選択するかで、変わるんだけど・・・

 

 

 

 

どーしても、前者のほうを選択しちゃうという人は、きっと・・・

 

 

 

 

自分を信じていないから!!

 

 

 

 

 

こんなことを書いている、KAORIもね、「クチグセか?!」っていうくらい、「そんなん私には無理やわぁ」「難しいなぁ・・・」って言葉を使っていました(^_^;)

 

(自分では気づかなかったです、当時はね・・・)

 

 

 

 

だからね、目の前にチャンスがやってきても、軽やかにスルーしていたし、自分がやりたいと思っていることでさえ、「私には無理かも・・・」って思いが湧き出てくるので、無意識にね、押さえ込んでいました(^_^;)

 

 

 

 

でもね、自分を信頼できるようになると、自分の選択も変わってくるんです!!

 

 

 

選択ってね、生きていると、「今日何食べよう?」といった小さなことから、人生を変えるような大きなことまでありますよね〜

 

 

 

それらすべてにおいて、自分を信頼でき、自分軸を持てるようになると、どんな選択であっても、納得してできるようになります(o^^o)

 

 

 

 

とはいえ、もし、いま、あなたが自分を信頼できていないことに気づいたとしたら・・・

 

 

 

「どうやったら自分を信頼できるようになるの?」

 

 

 

という疑問が湧いてくるかもしれません(o^^o)

 

 

 

 

 

その方法はいろいろありますが、一つあげるとしたら・・・

 

 

 

自分を信頼できるような行動をとっていく

 

 

 

ということです!!

 

 

 

 

 

アファメーションなどの方法もありますが、KAORIの長年の検証の結果、自分の行動を意識して変えていく、ほうが効果が高いということがわかっておりまする〜

 

 

 

 

でね、行動といってもね、大げさにとらえなくてもOK(o^^o)

 

 

それはね、小さな小さなことでもいいの。

 

 

 

たとえばね、『いただきますを心を込めて言う』とか「笑顔であいさつをする」とか「帰宅したら必ず靴をそろえる」とかね、たった1つでもいいの。

 

 

 

自分で決めて、行動を続けることができるようになると、自分への信頼が上がっていきます。

 

 

 

 

実際に、いつもね、『ムリ、難しい』を連発してたクライアントさんも、『今の私なら出来そうです、やってみます』っていう選択ができるようになられてます*\(^o^)/*

 

 

 

でね、選択が変わると、行動が変わるから、自分がどんどん変化しているのも、人生がどんどん変わっていくのも実感されているみたいです(o^^o)

 

 

 

人は簡単に変われるよね♪

 

 

 

星自分を変えたい人、人生を変えたい人にオススメ

→大人気!「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

下矢印自分を発揮し、自分らしく輝きたい人へオススメ下矢印

→無料メール講座「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

 

ではまた(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村