あなたのビジネスがうまくいかない原因はコレかも? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●あなたのビジネスがうまくいかない原因はコレかも?

 


こんにちは、変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

KAORIのところにご相談にいらっしゃる人は、けっこうね、ご自分でいろいろお勉強なさっている人が多くって、いきなりね、

 

 

 

「自己肯定感をあげたいんです!」

 

「セルフイメージをあげたいんです!」

 

 

 

などとおっしゃる人がいらっしゃいます(^_^;)

 

 

 

 

もちろん、それらはとっても大切な要素なんですが、そもそも、どうしてそれをしたいのか、というところが大事だったりします。

 

 

 

 

たいてい、理由をお聞きすると、「ビジネスがうまくいかないのは、あなたの自信のなさが原因だ」みたいなことを、コンサルタントに言われたから・・・とかね・・・そういうケースがけっこうありまする〜(^_^;)

 

 

 

でもね、ビジネスがうまくいかないのは、それだけじゃないんです。

 

 

 

ビジネスってね、KAORIも自分がやってみて、初めてわかったんだけど、かなり深いんです!!

 

 

 

ノウハウやスキルなども、もちろん大切ですが、もっともっと大切なのは、どんな意識をもって取り組んでいるのか、といった、在り方なんです!!

 

 

 

 

 

 

KAORIの場合は、WEBマーケティングの会社に勤めていたので、ある程度の知識はありました。

 

 

 

でもね、自分でビジネスをやろうと思うと、それだけでは、うまくいかなかったんです。(いやぁ、甘かったですねぇ)

 

 

 

でね、うまくいかなくなればなるほど、焦りが出てきます・・・

 

 

 

この焦りがクセモノ(^_^;)

 

 

 

焦るとね、最初にね、ビジネスを始めようとした情熱や信念みたいなものを忘れてしまうんです。

 

 

(あ、最初から、そういうのを持たずに、ラクにお金儲けをしたい、という人は論外ですが・・・)

 

 

 

 

で、「どうしたらお客さんを獲得できるだろうか?」「どうしたら収入を得ることができるだろうか?「どうしたら、私、売れるんだろうか?」なぁんて感じで、意識が間違った方向へいっちゃうんです。

 

 

 

 

ここで、ちょっと考えてみてほしいんですが・・・

 

 

 

こんな人から、セッションを受けたいのか?ということです。

 

 

 

KAORIがお客さんの立場だったら、イヤですよぉ!!なんか獲物にされてるみたいだしねぇ(笑)

 

 

 

 

つまり、「自分が、自分が、」って自分にばかり意識を向けていると、うまくいかないんです!!

 

 

 

 

「そもそも何のためにこの仕事をしてるのか?」

 

 

 

この思いを忘れてしまうと、うまくいかないんです。

 

 

 

お金を稼ぐためだけなら、もっと簡単に稼げる方法はたくさんあります。

 

 

 

起業ってラクそうに見えるかもしれないけど、自分と向き合うことばかりですし、自分の弱いところやイヤなところも見えてくるから、けっこう大変です。

 

 

 

自分のイヤなところや弱いところを見ないようにしようと避けていると、うまくいきません。

 

 

 

本当はもっと見なければいけないところがあるのに、「自信がないからうまくいかないんだ」「自己肯定感やセルフイメージをあげさえすれば、うまくいくんだ」というのは、ちょっと短絡的かもしれません。

 

 

 

もちろん、それがネックになっている人なら、それだけで、バーンとブレークスルーするかもしれませんが・・・

 

 

 

私たち人間は一人一人、違います。

 

 

だからね、KAORIのセッションでは、もっと奥底まで見ていきます。

 

 

 

 

でね、最終的に、本質的なところの課題になるのは、たいてい「どんな意識をもっているのか」「どんな在り方で仕事をしているのか」、というところになるんですよね〜

 

 

 

ここまで扱うコンサルタントの人は少ないのかなぁ。KAORIはビジネスコンサルではありませんが・・・、この意識をどこに向けるのか、とか、在り方、などを整えていくと、ビジネスや人間関係などもうまくいきはじめるクライアントさんが、とっても多いです!!

 

 

もし、あなたもビジネスでうまくいっていない、という場合は、今日お話ししたことを見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

何かブレイクスルーが起きるかもしれませんよ(o^^o)

 

 

 

星自分を変えたい人、人生を変えたい人にオススメ

→大人気!「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

 

下矢印自分を発揮し、自分らしく輝きたい人へオススメ下矢印

 

→無料メール講座「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

→こちらの記事もどうぞ「迷えるアラサー・アラフォー女性へ♪自分を知る方法」

 

 

 

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村