本当にやりたいことが見つかる人と、見つからない人との違いとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●本当にやりたいことが見つかる人と、見つからない人との違いとは?

 


こんにちは、変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

長い間、本当に心からやりたいことを見つけたい、と思い続けていたKAORIですが・・・

 

 

まぁ、昔ね、20代の頃とかね、同じような思いを持っていた友人と語り合っていたこともあります。

 

 

 

その頃から10年以上は経っているんですが、ようやくKAORIは、心からやりたいことが見つかり、今、とってもハッピーです(o^^o)

 

 

 

でもね、友人の多くは30代になって、結婚とかしちゃうとね、「やりたいことを探すなんて、もう、今さらね・・・」なんて、感じであきらめちゃった人、けっこういます。

 

(まぁ、それで幸せならいいんですが(^_^;))

 

 

 

 

 

 

多くの人のご相談にのってきて、感じることですが、本当にやりたいことを見つけられる人と、そうじゃない人との違いはこれじゃないか、って思うのです・・・

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

考え方

 

 

 

です!!

 

 

 

シンプルでしょ?

 

 

 

 

やりたいことが見つからない人の多くは、「やりたいことなんて、私には見つからない」って、けっこう強く思っているんです。

 

 

 

で、こんなふうに思っていたらどうなるかも、だいたいわかりますよねぇ?

 

 

 

 

 

実はね、

 

 

やりたいことがわからない人なんていない

 

 

んですよ!!

 

 

 

 

ただ、見えていないだけ!

いや、見ようとしていないだけ!

 

 

 

 

これをまず、信じることが大前提かな(o^^o)

(これだけで、これまでと見える世界が変わる人もいます)

 

 

 

 

まずは、「自分がやりたいことがわからない」というのはただの思い込みだと気付いてください。

 

 

 

 

で、やっかりなのが、セッションをしていてもよくあるのですが・・・

 

 

 

口では、「やりたいことを見つけて、人生を変えたい!」っておっしゃっているんですが、潜在意識では「やりたいことに気づきたくない」という思いがある、というケースです。

 

 

 

ちなみに、このケース、けっこうありまする〜(^_^;)

 

 

 

というのも、人間の本能は、変化を嫌うんです!!

 

 

 

つまり、やりたいことが見つかっちゃうと、現在の状況が変わってしまいますよね?

 

 

 

だから、本当はやりたいことはあるのに、それを見ないようにしようと、無意識がコントロールしちゃうわけ。

 

 

 

 

そうすると、やりたいことがあっても、それを意識上にあげることをブロックされてるわけだから、「やりたいこと、見つかんないよねぇ、私」ってなっちゃうんですよね〜

 

 

 

こういう場合、KAORIのセッションでは、このブロックを外していきます。そうするとね、あら不思議!!これまで見えなかったやりたいことが見えるようになったりするんです!!

 

 

 

 

 

 

だからね、やりたいことが見つからないからって、へこんだり、あきらめたりする必要はないんです(o^^o)

 

 

 

 

だって、見えてないだけだから!!

そこにあるんですよぉ!!

 

 

 

 

なのに、「自分にはやりたいことがないんだ、あきらめよう・・・」ってあきらめちゃうと、のちのち後悔するかもしれません。

 

 

 

ちなみに、KAORIの友人で、あきらめちゃった人は、やっぱりね、後悔していて、いまだにグズグズいってますからね〜

 

 

 

 

でね、ここで、ちょっと大切なことをお伝えさせてください!!

 

 

 

「自分はやりたいことがわからない」

 

 

ってもし思っているとしたら、それ、やめてください!!

 

 

 

 

自分の脳に、そういう情報をインプットしていることになりますから、やりたいことがわからない人間として、思考するようになってしまいます。

 

 

 

つまり、どれだけ考えても、やりたいことがわからない状態が続くわけです(^_^;)

 

 

 

 

もし、あなたが間違った前提をもっているんだ、って今気付いたなら、書き換えてくださいね!!

 

 

 

誰にでもやりたいことはある

 

 

そして、

 

 

やりたいことがわからない人はいない

 

 

ってね(o^^o)

 

 

 

きっと、何かが変わりはじめますよ〜

よくわかんない人は、KAORIを使ってみてね♪

 

 

星自分を変えたい人、人生を変えたい人にオススメ

→大人気!「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

 

下矢印自分を発揮し、自分らしく輝きたい人へオススメ下矢印

 

→無料メール講座「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

→こちらの記事もどうぞ「迷えるアラサー・アラフォー女性へ♪自分を知る方法」

 

 

 

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村