「古い自分を捨てたい、壊してしまいたい!」そんな思いをお持ちの方へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「古い自分を捨てたい、壊してしまいたい!」そんな思いをお持ちの方へ♪


こんにちは、変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

 

 

「もうこれまでの古い自分はぶっこわしたい!!自分がキライなんです・・・」

 

 

 

こんな思いをもって、KAORIのセッションを受けに来て下さる人もいらっしゃいます(o^^o)

 

 

 

新しい自分として、シフトチェンジしていくには、たしかに、古い自分を壊し、新しい自分として生きていくという覚悟は必要です。

 

 

 

タロットでいうと、死神のカードですね下矢印

 

 

死神

 

 

 

このカード、死神という名前をつけられていることもあり、このカードが出ると、「ゲッ!!」って思われる人もいらっしゃいますが、全然悪いカードではないんです!!(というか、タロットカードに良い悪いというのはないんですけどねっ)

 

 

 

 

簡単にいうと、メッセージは、破壊と再生。崩壊をへて、変容に至るということです。

 

 

 

 

つまり、これまでの古い自分、古い生き方を破壊して、新しい自分として、生まれ変わろうよ、ということなんですが・・・

 

 

 

 

あれ、話が逸れましたかしら(笑)

 

 

 

 

実際にね、

 

 

「これまでの古い自分はキライ!だからそんな古い自分を壊して、新しい自分として生きていきたい!でも、なかなかそれが出来ないんです・・・」

 

 

というご相談が多いんです。

 

 

 

まずね、なぜ、新しい自分へシフトチェンジできないかというとですね・・・

 

 

 

 

 

古い自分を壊すことにフォーカスしているから

 

 

です。

 

 

 

 

古い自分を壊すべき、と思っていると、「壊すべき自分」は限りなく、出てきちゃうんです。

 

 

 

なぜなら、そこに意識をフォーカスしているから・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくって、なりたい自分、つまり、新しい自分のほうへ、意識をもっていくんです!!

 

 

 

 

そうするとね、新しい自分のほうへ、エネルギーを注いでいくので、徐々にそっちが具現化していくわけ。

 

 

 

 

でね、気づくと、ぶっこわしたいと思っていた古い自分が消えてたりするんです。自然にね、小さく小さくなっていき、フェイドアウトしていっちゃう感じです。

 

 

 

 

こういうふうに変化をつくっていくと、元に戻ってしまう、というリバウンドがありません。

 

 

 

ダイエットでも、無理やり、これまでの自分の食生活をガラリと変えると、成果はでるかもしれませんが、そのうち、元に戻ってしまいますよね〜(^_^;)

 

 

 

 

何かをやめる、より、何かをプラスする、ほうが、やりやすいんです!(KAORIの経験上ですが・・・心理学的にも言われているようです)

 

 

 

 

たとえば、KAORIの場合、大好きなハーゲンダッツを断つ、というのは無理でも、5分間だけストレッチする、というのは出来たりします(o^^o)

 

 

 

 

これ、人生も同じ!!

 

 

 

 

これまでの自分を否定して、これまでの自分を壊すには、どうしたらいいのか、と考えるよりも、なりたい自分になるために、どうしたらいいのか、という方向に意識を向けたほうが、スピーディーなんです!!

 

 

 

 

もしあなたにも、「古い自分を壊したい!」という思いがあるなら、それは変容のタイミングにご自分が気づかれている、ということなので、とっても素晴らしいこと!!

 

 

 

 

ただ、本当に実現したいのなら、その思いをさらに発展させて・・・

 

 

 

「じゃあ、どんな自分になりたいの?」

 

 

 

というところへ、意識をもっていってみてください!

 

 

 

きっと、気づくとね、古い自分が消えちゃってますよ〜(o^^o)

 

 

 

星自分を変えたい人、人生を変えたい人にオススメo^^o)

→大人気!「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

 

下矢印自分を発揮し、自分らしく輝きたい人へオススメ下矢印

 

→無料メール講座「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

→こちらの記事もどうぞ「迷えるアラサー・アラフォー女性へ♪自分を知る方法」

 

 

 

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村