自分で自分を丁寧に観察すると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●自分で自分を丁寧に観察すると・・・


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

→夏休み限定「おひとりサマお茶会」はこちらコーヒー

 

 

 

 

 

先週はお盆休みの方が多いせいか、「おひとりサマお茶会」のご希望が多く、多くの人とお話しすることができ、と〜っても幸せな時間を過ごすことができました♡

 

 

 

お茶会でね、これまでどんなお話をしてきたのか、チラッとご紹介すると・・・

 

 

 

・夫婦関係を改善する方法

・滞っている流れを変えるには?

・ダイエット成功の秘訣

 

・行動できないという悩みに対するブレーキの外し方

・なりたい自分になるための習慣化のコツ

・豊かさを引き寄せるポイント

 

・やりたいことを見つけるには?

・潜在意識を書き換えるには?

・ブランディングのコツ

 

・コミュニケーションを改善するには?

・自分の魅力や才能の見つけ方

・自分軸の見つけ方

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

 

お茶会なのに、流れで、深い話になってしまい、涙を流される方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

でも、悲しくって涙を流されているんじゃなくて、本質に触れたことで、

 

 

「気づいてくれてありがとう!」

 

 

って、魂が喜んでいる涙なのよね^^

 

 

 

 

まだ募集しておりますので、ご興味のある方は、気軽にどうぞ!!(急に終了したらごめんなさいね)

 

→詳細&お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わりますが・・・




あなたは、「自分の感情」に、どれくらい気づいてあげていますか?




ちょっと不思議な質問かもしれませんが、大事なことなの♡

 
 
 


すっごく嬉しいことがあったり、めちゃくちゃ落ち込むことがあったりするときは、自覚できるかもしれませんが・・・




多くの人とのセッションを重ねてきて感じることは、皆さんね、あんまり自分の感情を意識していない、ということ(^_^;)

 

 

 

 



実は、ふだん、多くの人は、良い気分で過ごすことに慣れていないんですよね〜。

 

 

 

 

 

 

 


KAORIも昔はそうでしたが・・・

 



仕事や人間関係などでも、我慢するのが当たり前になっていると、不快な感情をもっていても、それが普通になってしまい、自分の感情を気にしなくなってしまっていました。


 

(これ、いま思うとコワイことです・・・)





でもね、今は違います!!




だって、自分の感情、波動やエネルギーが、どれだけ大切か、を知っているから。




自分が心地よい気分でいることで、それにふさわしいものが引き寄せられてきます。




同様にイヤな気分で過ごしていると、それにふさわしいものが引き寄せられてきます。




これを知ってからは、意図的に、自分の感情に意識を向けるようになりました!!



(ぶっちゃけ、知識としては持っていましたが、実践できてなかったんです
てへぺろ

 

 

 

 

感情のパワーって、めちゃくちゃ大きいんですよ。




つまり、これを意識していないということは、かなりリスキーだわぁ、って気づいたんです。





イヤなことを話すと、気分が悪くなります。



でも、多くの人は、良い気分で過ごすことに慣れていないので、イヤな話をすると、どれだけ不快になるのか、わからないんです・・・。

 

 

 

というか、意識していないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、自分の感情に意識を向けてあげ、心地よい気分でいることを大切にし始めると、良い気分で過ごすことになれてきます。




そうすると、自分の感情の微細な動きがよくわかるようになってくるの。




たとえば、落ち込みそうになると、その兆しに気づいて、認めて、方向転換することができるようになってくるんです!!




自分で自分を丁寧に観察できるようになるので、意識的に「良い気分」を選択できるようになるわけ。

 

 

(いつもゴキゲンな人はモテますよね♪人からも愛されます♪何より本人が気分がいい♪)






もう少し正確にいうとね、「いつも良い気分」で、ず〜っといられるわけではなく、普通に生きていたら、やっぱり、悲しくなったりイライラしたりすることはあるんです。

 

 

 

 

ただ、そういう感情になっても、それに気づいて、自分で転換して、気持ちがホッとできるところに戻せるということですね(o^^o)

 

 

 


つまり、自分で自分の人生を選択している感覚を持つことができます。




これができると、自分の人生に対するコントロール感も味わえて、生きるのが楽しくなりますよ♪

→そういうサポートをしてるのがこの人気コース




では、最後に、素敵な名言をご紹介しちゃいましょう!!





私はどんな状況の下でも、明るく幸せな気持ちでいようと決めました。


なぜなら、私は自分の経験から幸、不幸は、周りの環境ではなく、自分の気持ち次第であると知ったからです



マーサ・ワシントン


 

 


右差し個別にご相談なども気軽にしていただける「おひとりサマお茶会」も開催してますので、ぜひいらしてくださいね!

→詳細はこちら

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印波動が低い?その原因とは・・・

右矢印良い気分になっても、自分を大切にしても、エネルギーを高めても、人生が変化しない理由

 

 

 

ではまたね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした