お客様が本音を打ち明けてくれて、信頼されるカウンセラーって? | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

「ワークショップのお申込が入った!

 

 

値上げ早々カウンセリングのお申込をいただいた!」

 

 

クチコミから読売テレビ「ZIP! す・またん」にも出演。

 

 

あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにするキャロです。
 

 

image

 

お客様が本音を打ち明けてくれて信頼されるカウンセラーってどんな人でしょう?

 

 

本日のブログをお読みいただくと、お客様に信頼されるカウンセラーになる方法が分かります。

 

 

そのあたりは先日開催した【完売】豪華4大特典付き!特別な強みなしに指名買いされるプロフィールの書き方講座でお話しました。

 

 

今日はそのご感想をもとにお話しますね。

 

 

 

 

 

 

 

キャロ先生!

お母さん業も全力なところがとっても素敵なキャロ先生!
こんにちは。
やまだようこです。

アンケートが遅くなり、申し訳ありません。
プロフィール講座に出て、あれだけ丁寧に教えていただいたのに、
なかなかかたちにできずアンケートを送り損ねておりました。

でも、また加筆修正を続ければいいんですよね~、
という緩めるレッスンの時間を過ごしておりましたよ!笑

以下、いかようにでも加筆修正し(ダジャレではないですけどダジャレになったのでこのままにします)、ご利用いただけましたら幸いです。


1.私のプロフィールの書き方講座を受けられる前はどのようなことに悩んでらっしゃいましたか?

なんとなくとか、うっすらなどで作成していたプロフィールでした。
こちらのページを見てくださった方からどう見えているのだろう?
読みやすいかしら?
面白みがあるのだろうか?
必要な情報を書けているのだろうか?
などと、疑問がありました。


2.多くのブログ添削講師が居る中で、なぜ私を選んでくださったんでしょうか?

キャロ先生がとっても好きだからです。
こころの熱さ厚さ暑さが好きです。
マインドからくるやり方が好きです。
好き!の根拠はたくさんありますが、それは今後引き続き解明したいと思います!


3.実際に受けてみていかがでしたか。どんな変化がありましたか?

おのれの過去の振り返りをキッチリできました。
棚卸しでした。
過去って、何度も何度も感じ方が変わるのですねー!
恥ずかしかったことや、自己嫌悪の部分など、
じぶんが受け入れられてこれた成長分を発見できました。
以前ほど棚卸しが嫌じゃない感じがしました。
あら?じぶんをちょっと好きになっちゃったかしら?きゃ!
あと、過去の登場人物も好きになりました。

4.どうしてそんな変化が生まれたと思いますか。具体的な理由はありますか?

宿題がたくさんありました。
時間を掛けて取り組みました。
具体的に書き出す作業がじぶんを見つめる時間になりました。
棚卸しになりました。


5.私のプロフィールの書き方講座をどのような方にオススメしますか?

自分のことを紹介する時、もごもごしてしまう人。
人前でついつい隠れてしまう方。
棚卸しが苦手な方。

6.最後に、このアンケートをカウンセラー名と共に私のブログに載せてもよろしいでしょうか?

もちろん!OKです!

==

キャロ先生。
(以下は、出しても出さなくてもどのようにでもしてくださいませ。
ほんとうに個人的なお礼です。)

私、絵を描くことは、執着なのです。
でも少しずつ、私なりにやっていきたい。
そう思っています。
ほんとうに、ゆっくりなのですが、執着よりも、
愛を感じられるようになってこれた
と、おかげさまで思えてきました。

で、学歴。(ギャーーーーー!!)

そこに、ものすごーーーーく、コンプレックスがありまして。

あまりに自分が嫌いだと、優越感でおのれの生きている意味を感じようと
(でも全然感じないのですよねー)
してた頃の、痛い痛いいたーーーい自分が、上がってくるのです。

でも、一回でも、公にしてみたかった。
(他人から見たらどうでもいいんですけどね・・。カウンセラーと関係ないし。。)

ほんと、ここは痛いのです。
カウンセリング関係で出会った友人知人根本さんにも、誰にも言えなかった。
言えないなんて、自意識過剰ですよ、ほんと。

痛みのあるころの私を、ほんっとに、一個ずつ、ぎゅうぎゅう抱きしめる。
を、やりたかった。

もうね、ここ書いているだけでも、涙が出ます。
恥ずかしい、どうでもいいじゃない?、隠れたい、嫌だ、諸々諸々。

だけど、皆さまご参加者さんたちと、キャロ先生の熱量で、
どうにかやってみることができました。こっそり。ひっそり。

また受け止め方が変わったらいいな。

こっそりあれこれ感謝の気持ちでいっぱいです。
こういった自分の中に閉じ込めていることを
少し出せた。
(妙なやり方ですが)

どうもありがとうございました!

 

(やまだようこさま)

 

 

やまだようこ先輩、講座の受講と、めちゃめちゃ心のこもったご感想をありがとうございました。

 

 

「以下、いかようにでも加筆修正し」、とのお言葉ありがとうございます。

 

 

お言葉に甘えて、先輩がこっそりひっそり書いてはるプロフィールにここで加筆します。

 

 

やまだようこ先輩は東京芸大のご出身です。

 

 

東京芸大とは、日本で唯一の国立総合芸術大学として、創設以来、世界水準の教育研究活動を展開し、数多の傑出した芸術家を育成・輩出したところ(大学のHPより)

 

 

東京芸大の美術学部絵画科(油絵)って倍率20倍やで!

 

 

私、元塾講師だから大学入試情報に詳しい。

 

 

先輩のプロフィールから察するに、先輩はそこのご出身やで。

 

 

しかも、先輩の卒業作品はサロン・ド・プランタン賞(教授会が推薦した優秀作品に対して授与される賞らしい)を受賞されています。

 

 

 

大学院まで行ってはるみたい。

 

 

こんなにすごいのに、それを書くのは先輩にとって「涙が出るし恥ずかしい」そうな。

 

 

ご感想にはこうありました。

 

あまりに自分が嫌いだと、優越感でおのれの生きている意味を感じようと
(でも全然感じないのですよねー)
してた頃の、痛い痛いいたーーーい自分が、上がってくるのです。

 

 

周りとの競争に勝つことで優越感を感じようとしても、競争には終わりがないから苦しいですよね。

 

 

周りをバカにして優越感を感じる自分を責めちゃうし。

 

 

でも私思うんですよ。

 

 

動機が何であれ、やまだようこ先輩がたくさんの方々に評価される素晴らしい作品を作ったのは事実。

 

 

誰にでもできることではありません。

 

 

そこまでの才能と努力を持ち合わせた方しか知らない世界を先輩はご存知ですよね。

 

 

先輩とはお会いする前から「この人タダもんじゃねえな。何者??」と私は思ってたんですよ。

 

 

ずば抜けた能力をお持ちの方って、隠しててもにじみ出るんですよね。

 

 

いつか、先輩の絵を拝見するのを楽しみにしています。

 

 

(個展とか、個展とか、個展とか)

 

 

昨日の記事にも書きましたが、ご自身の強みは過去の痛みを掘り下げたら見つかります。

 

 

関連記事

売り込まずに売れる!カウンセラーとしての強みの見つけ方

 

 

学歴ってカウンセリング業とは直接関係がないように見えるかも知れません。

 

 

ただ、カウンセラーってお客さまが周りには打ち明けにくい本音を聞く職業じゃないですか。

 

 

自分のコンプレックスやら人に言いにくい話を打ち明けるカウンセラーは信頼されると私は思うんですよ。

 

 

だって、自分のことを何一つブログに書いてなくて、一般論ばかりのカウンセラーは売れてませんやん。

 

 

自分が辛い話を言わへんのに、お客様が辛い話をしてくださるはずがない。

 

 

先輩(と私)にとって、とても言いにくいのが学歴ですやん。

 

 

それを打ち明けた時点で、お客様に信頼されるカウンセラーになれたと私は思います。

 

 

せやから、学歴を書くことはカウンセリング業にもつながると思います。

 

 

そうやって、自分にとっての痛みを出したってのは読者さんにもなんとなく伝わりますやん。

 

 

現に先輩だって、私が自分の学歴コンプレックスについて打ち明けてなかったら、ご自身のコンプレックスも話してくださらなかったと思いますもの。

 

 

事前のワークシートもしんどかったでしょうに取り組んでくださってありがとうございます。

 

 

改めて、素敵なご感想ありがとうございました。

 

 

関連記事

ご新規様から今の3倍お申込みが入るご感想ののせかた

 

【仕事術】あなたの長所や強みはコンプレックスと苦労の中にある

 

【仕事術】商品の良さを伝えることに抵抗がある時は、一日を振り返って出来たことに目を向けましょう

 

売込まずに今の2倍お申込が入るプロフィールの作り方

 

毎日更新しなくてもお申込が入るプロフィールの書き方

 

理想のお客様からガンガンお申込みいただくブログの特長

 

【完売】豪華4大特典付き!特別な強みなしに指名買いされるプロフィールの書き方講座

 

 

 

この講座は開催していませんが、「ワークショップにお申込が入った!有料メニューも売れた!」とおっしゃる受講生さんが実践した方法は無料メール講座にまとめています。

 

 

無料で、結果が出た方法をコチラからご覧いただけます。

 

 

 

本日のつぶやき

そろそろまたYouTubeを始める準備をしたい。どきどき。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
お客様からのご感想

まじかるクラウン早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!

札束ワークショップのお申込がすぐ入りました!

まじかるクラウン早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!

札束早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!

まじかるクラウンなんと!!先行予約が1件入りました!!!

札束仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨

まじかるクラウン一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。

  おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。

 

まじかるクラウンブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!

札束ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。

  本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。

まじかるクラウンキレある明朗な表現に感激でした!

  どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!

    ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!

    もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。

 

札束行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。

   私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。

 

まじかるクラウンホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。

 

札束全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。

  それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。

  学んだことを直ぐに活かすことができました。

 

まじかるクラウン優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。