【仕事術】あなたの長所や強みはコンプレックスと苦労の中にある | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

ビジネスをするうえで、いつだってご自身(と商品)の価値や長所に目を向けて、と私は言い続けております。

 

 

関連記事

右矢印恋愛でも仕事でも大切なのは、自分の価値や長所に目を向けること

 

右矢印【仕事術】集客に悩む方へ。あなたのサービスのメリットに目を向けよう。

 

右矢印いつだってご自身の短所はガン無視ですよ!

 

 

でも、そもそも自分の強みが分からん方もいらっしゃるよね。

 

 

 

思い返せば、私もホステス時代、あなたの得意なこと、強みは何ですか?と訊かれてもよく分からんかったもん。

 

 

 

そんなわけで、今日は私なりの強みや長所の見つけ方についてお話します。

 

 

 

 

ご自身のコンプレックスの中に強みがあると私は思うぞ。

 

 

自分が悩んで、誰にも言えないと思っていたことこそが、強みやと私は思う。

 

 

 

コンプレックスって、他人から見たら「それのどこがコンプレックスなん?」ってこと多いやん。

 

 

 

私自身、大阪大学医学部卒というのはカウンセリングのテーマに挙げたほどのコンプレックスだった。

 

 

 

今もあんまり言いたくないなって思うこともある。

 

 

 

そんな私を律するべく、肩書に阪大医学部卒カウンセラーと書いてます。

 

 

 

ホステス時代も私は肩書を隠していた。

 

 

 

でもね、それを隠してる時はなぜか売れなかったわ。公言すると売れた。

 

 

コンプレックスって、他人との違いの中に生まれることが多くない?

 

 

例えば、あなたの周りの人が全員赤い目をしてたら、自分の目が赤いことをコンプレックスに思う人はおらんやろう。

 

 

逆に、自分だけが目が赤かったら、それをコンプレックスに感じる人もおるかもしれへん。

 

 

そう考えるとさ、コンプレックスを感じる部分は人と違って珍しい部分なんでしょうね。

 

 

つまり、コンプレックスのある部分こそ個性。開き直るべし。

 

 

言うは易く行うは難し。

 

 

そんな時は、それがあるからこそ、得られた恩恵に目を向けてみて。

 

 

 

私の場合は、大阪大学医学部卒だからこそ、解剖学の知識が豊富になった。

 

 

ヨガインストラクターとして働く上で、解剖学の知識が豊富なことを、学歴で証明しやすかった。

 

 

ホステス時代、同じ大学出身、もしくは京都大学卒のお客様(たいていえらいさん)にかわいがって頂けた。

 

 

「アホなホステスとは話がしたくない。」とおっしゃるお客様のお席にも呼んでいただけた。

 

 

自分では恥じていた経歴があるからこそ、得られた恩恵が多いことに気付くと変わるみたい。

 

 

 

あとはね、今までの職歴や経歴を洗い出してみて。

 

 

そこから学べたことはあなたの強み。

 

 

当たり前すぎて気付かんかも知れへんけどね。

 

 

例えば私のホステスという経歴。

 

 

これのおかげで、昭和生まれの男性の行動や考え方については人よりも詳しい。

 

 

コミュニケーション術についても系統だって語れる。

 

 

自分の職歴や経歴から学べたことを洗い出すと、絶対に今のビジネスにも活かせる。

 

 

 

この話をクライアントさんにしたら、「私はふつーのOLです。だから特になんも強みはない。」って言われたことがあるわ。

 

 

そんなわけあらへん。

 

 

ふつーのOLをしていない私は事務作業やらOLさんが出来る仕事も苦手だけど、その方はきっとできる。

 

 

ビジネスメールの書き方も私には分からん。

 

 

 

そうそう、コンプレックスともかぶるけど、自分が苦労したことのなかにも強みが隠れてるよ。

 

 

私で言うと、一人っ子で女子校6年育ちでさ、いわゆる男性心理ってヤツを全く分からんかったのよね。

 

 

ひとくくりにするんは違うとは思うけどさ。

 

 

そんな私がホステスになったもんやから、苦労したわ。

 

 

コミュニケーションも下手やったんで、めちゃくちゃ頭打った。

 

 

だからこそ、周りに伝えられることが多い。それは今の私の強み。

 

 

 

 

 

 

忘れちゃいけない。

 

 

 

長所や強みはあると思えば見つかる。

 

 

 

ないと思ってたら永遠に見つからん。

 

 

いつも言ってますが、絵本「ウォーリーを探せ!」でをウォーリーが見つかるのは、どこかにウォーリーがおると思ってるから見つかるわけやん。

 

 

それと一緒。

 

 

せやから、あると思って見つけて見てね。

 

 

 

ついでに言うと、あなたの憧れの人、好きな人、周りの人の魅力はあなたの魅力です。

 

 

関連記事

右矢印自分の魅力を知りたい時は周りを見てね!

 

右矢印投影の法則

 

 

 

いかがかしら?

 

 

本日は、私の講座の受講生さんからいただいたメールを基に書きました。

 

 

彼女からのメールを見て、うるうるするくらい私は嬉しかったのよね。

 

 

そんな風に人の心を動かすメールを書ける方に強みが見つからんはずがあらへんわなぁ。

 

 

 

みなさまにも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

《本日の映画》

シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021)

 

これも公開延期。

土日に破とQを再び私は見ました。

妙に疲れた。

 

私は破の方が好きですが、Qの方が売れたね。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

image

 

 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム