【仕事術】集客に悩む方へ。あなたのサービスのメリットに目を向けよう。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

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最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんばんは。キャロです。

 

 

 

 

今月末にリクエストを頂いた集客に関する講座を開講予定です。

 

 

 

 

告知はいっこうに書いておりませんが、今日はそれに先立って集客のお話をしましょうかしらね。

 

 

 

 

一切押し売りせずに、あなたの商品(サービス)を買ってもらう方法を少しずつお伝えしましょう。

 

 

 

こんな告知してませんか?

 

 

○月〇日〇時から ××に関する講座を開きます。

 

人が集まらなくて困ってます。

 

もし良かったら来てください!

 

 

こんな告知とはおさらばしましょう。

 

 

 

 

 

私は以前、日本で一番売れている某ジュエリーブランドの店員をしていたことがあります。

 

 

 

当時、私の配属店舗の売り上げは月一億円。

 

 

 

 

そこは日本で売上高1,2を争う売り場でした。

 

 

 

 

そこで新人の私は配属早々、めちゃめちゃ売りました。

 

 

 

アルバイト中ぶっちぎりのトップでした。

 

 

 

当時売り上げ日本一、二を競る職場で、日本一売ったアルバイトが私なのよ。

 

 

 

しかも、私は一切押し売りをしていませんでした。

 

 

 

関西地区を担当しているマネージャー(つまり偉い人)が、「あなたがコダマさんね。」と私に会いに来てくださったことがありました。

 

 

 

バイトの契約期間も私だけ延長されました。

 

 

 

まあそんなわけでさ、私はモノを売るのは得意なのよ。

 

 

 

 

しかもさ、私はホステスもやってたから、モノだけでなく、自分自身や自分のサービスを売ることも得意なんですわ。

 

 

 

ホステス時代コンサルタントをつけていた私なら、体系的にビジネスの仕組みをお伝え出来ます。

 

 

 

現在も、細々ながら、開催した講座は全てお申込みを頂いております。

 

 

 

開催できなかったことがないねん。ホンマありがたい。

 

 

 

 

いつもながら前置きが長くなったけど、今回は、そんな私が集客のコツを少しずつお伝えしようとと思います。

 

 

 

 

 

そもそも、商品とは、一般的には形のあるモノと形のないサービスの二種類に分けられます。

 

 

集客ってのは主に、私のように形のないサービスを売る方がぶち当たる壁でしょうな。

 

 

 

ただ、どんな商品でも売り方は一緒。

 

 

 

まずは商品を知る。

 

 

 

そして、お客様目線に立つのが大切。

 

 

 

つまり、お客様(販売相手)にその商品のメリットを徹底的にお伝えしましょう。

 

 

 

デメリットについてはまずは無視して。

 

 

メリットをめちゃくちゃ自覚できるようになってから、デメリットについて取り扱いましょう。

 

 

 

上に書いた告知文だと、商品のメリットが全く伝わらんよね。

 

 

 

 

それどころか、自分が集客に困っているという自己都合しか書かれていません。

 

 

 

お客様目線に立ってないよね。

 

 

 

 

自分のことだけを考えるんじゃなく、相手目線に立つ。

 

 

 

これは人付き合いでも、行動力を上げる時にも、私はめっちゃ大切やと思うわ。

 

 

 

 

自分のことしか考えていない人は売れない。

 

 

 

 

そういうホステスを私はいっぱい見て来た。

 

 

 

あなたの都合を押し付けるだけで商品を買ってくれるのは、あなたに相当の恩を感じている相手か、下心がある相手だけです。

 

 

 

 

だからまぁ、自分の都合を伝えるだけで集客したいなら、周りの人を先にとにかく助けまくるのがええと思うわ。

 

 

 

 

 

そうすると、商品に魅力を感じていなくても、あなたが売っているなら、と思って買ってくれる方はたくさん増えることでしょう。

 

 

 

 

 

ただね、自分の商品を買ってもらいたいから周りを助けるってのは、自己犠牲に走ってしんどい思いをしやすい。

 

 

 

 

 

結果を求めて行動してるのは取引きやからね、あんまうまくいかんと私は思うのよ。

 

 

 

 

 

ちなみに、私の理想の売り方は、商品の良さではなく、販売者の良さで商品の購買者を増やすことです。

 

 

 

 

あなたが売るなら買うわって言ってもらえる売り方は最強。

 

 

 

販売者の良さを理由に買ってもらえるのならば、どんな商品を取り扱ってもやっていける。

 

 

 

その上で、ホステスはとても勉強になりました。

 

 

 

下心があるって相手とは、あなたとなんらかの関係を築きたいと思ってる相手。

 

 

 

時として、あなたに恩を売りたいと思っている相手。

 

 

 

例えば、ホステスで言うと、そのホステスを口説き落としたいお客様なんかはそうね。

 

 

 

 

来店するから俺の女になれ、的な方。

 

 

 

こういう方はどんなにダメな告知でも来店してくれるわ。

 

 

 

そういう売り方をすると、そのあとしんどいかもしれないわね。

 

 

 

 

だから、まずは商品のメリットを徹底的に伝えましょう。

 

 

 

 

もし、メリットが浮かばないなら、そんな商品をあなたはお客様に売りつけようとしたの?と質問したくなるわ。

 

 

 

 

どんな商品にもメリットは必ずある。

 

 

 

 

 

あると思って探しましょう。

 

 

 

 

絵本、ウォーリーを探せと一緒で、あると思えば見つかる。

 

 

 

どうしても思いつかない時はね、その商品を手に取った方がどんな気持ちになれるかを想像して。

 

 

 

相手の感情を動かせば、相手は動くぞ。

 

 

 

 

 

もし考える過程で、商品を売ることへのブロックがあることに気付いたのなら、おめでとう。

 

 

 

 

 

それだけで一歩進みましたよ!

 

 

 

 

そういう方は個別に私がお話をうかがいます。

 

 

 

 

なんで売ることに抵抗あるんだろうね?と、根掘り葉掘り聞きます。

 

 

 

 

いろいろ理由は出て来るでしょうな。

 

 

 

 

買ってもらえなかったら嫌だ、とか、虚しい、とか、押し売りに思われそうで嫌だ、とか。

 

 

 

 

まぁ個別相談まで行かなくても、ある程度私にできる範囲で、ブログで解説していきたいと思います。

 

 

 

 

 

その話は長くなるので、今日のところは商品の良さを洗い出して。

 

 

 

 

メリットがたくさんあればあるほど、人はその商品を誰かに紹介したくなるもの。

 

 

 

 

逆にいうと、紹介したくなるくらい、商品の良さを探して。

 

 

 

 

見つからんなら、商品をもうちょい磨いて。

 

 

 

テクニックはそのあとや。

 

 

今日の記事が気になった方はコチラもぞどうぞ。

 

 

恋愛ネタだけど、ビジネスについても言えることよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな感じ。

 

 

 

集客に悩む方はいっぱいいらっしゃるだろうし、私だってまだまだ悩む。

 

 

 

でも、私の知識がお役に立てばと思って、細々集客に関する話を書いていきますねん。

 

 

 

ビジネスも恋愛も基本は同じ。

 

 

相手目線に立って、相手の感情を動かすことが大切。

 

 

 でもさ、結局のところ、いつだって好きなようにやりなはれ、です。

 

 

 

それが一番うまくいくさ。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

ご参考になったかしら?

 

 

 

 

もし、もっと個別に相談されたい方は、私のセッションへぜひいらして。

 

 

 

 

今月のスケジュールはこちらをご覧になって。

 

 

 

 

 

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幸せのねずみ講ですな。
元々海外ドラマERを作っていたミミ・レダー監督作品。映画ピースメーカーもオススメよ。

主演はシックス・センスのハーレイ・ジョエル・オスメント

 

 

公式サイトは字幕なしの予告しか見つからんかったわ。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

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