美人の皆様、おはようございます。キャロです。
1/19(火)に私は【チャリティZOOM講座】ブログ集客の第一歩!心を揺さぶる本格的な文章の書き方講座を開催致しました。
そのご感想を紹介致します。
ありがとうございます!!!
Rさん、貴重なお時間をお使いいただき、アンケートにご協力ありがとうございました。
ご査収やご教示など、ビジネスでよく聞く用語をさらりと使えるRさんに私は憧れます。
Rさんみたいな素敵な方に見つけたいただけた私は幸せ者です。
えへへ。
講師が一人で喋り続ける講義って、演者も出席者さんも退屈やと私は思うのよ。
せやから、私はご出席者さんに質問したいんよね。
ただ、質問されると思うと緊張して内容が入って来ない方もいらっしゃるっぽいやん。
せやから、当てるのを控えてるんよね。
Rさんに当てまくっていいと言っていただけて嬉しいです。
お言葉に甘えて、次の講座からは質問します。
みなさま、驚かないでね。
ふむふむ。ビジネス系の講座ですか。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
【ZOOM講座】読者を惹きつける!営業のプロが教えるブログ集客の基本講座を以前私は開催したんですよ。
それをちょっと変えて、またやろうかしら。
上記講座の再度開講をご希望の方はこちらへどうぞ。
私のカウンセリングのリピート率が高い(8割です)ことを知ってくださってるなんて光栄です。
私のやり方を解説がてら講座をしましょうか。
まずは私の強みを洗い出す。
競合他者(他社)との差別化をはかるためですな。
その上で、ターゲット(理想の顧客、クライアントさん像)を私は設定しています。
私は、販売員経験と、ホステス時代の1対1の接客経験を基にビジネスモデルを作っています。
いつだって選択肢を相手(購入者)に委ねる。
(この時、自己犠牲にならないよう工夫もしています。)
決して売り込まない。
即効性はないし、手間はかかります。
基本的には文章を書く時と同じで、相手の感情を意識しています。
単発カウンセリングと継続カウンセリングでやり方を分けています。
文章で要点だけ書いてもなんのこっちゃでしょうか。
しっかり固めて、講座に出来るようにしまっす。
少々時間をください。
Web忘年会の時の私と違って、講座中の私はおっさんやったでしょう。
一方的にしゃべるような講座の時の私が、普段の私に近い気がします。
忘年会やカウンセリングみたいな人と喋る時にはホステスモードと言うか、傾聴モードの私が登場します。
印象が違ったのがその違いやといいんだけど、どうなんやろう。
講師としての仕事ぶりを褒めていただけて嬉しいです。
えへへ、人前で話すのは得意のつもり。
Rさん、改めまして今回は講座にご出席ならびにアンケートにご協力ありがとうございました!
好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。
恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。
私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。
現在の私のカウンセリングのリピート率は8割。
ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。
1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。
私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。
詳細は以下に。
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