【会話術】応える前に相手の本心を見極めよう②「話聞いてー」 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 




 

本日もコミュニケーション術について。






コミュニケーションを制するものは人間関係も制す。






仕事も恋愛もうまくいくはず。





ただ、スキルだけ表面的に真似ても人の心の奥深くには届かないわ。





せやから、スキルと一緒に私の考え方や在り方まで意識していただからと嬉しいです。





些細なことを意識すると、好感度ってヤツは上がるわよ。




微差は大差につながるもん。






関連記事

右矢印男性心理や恋愛術を学ぶより、目の前の人をよく観察しましょ





ここで紹介するのはあくまでも私のやり方です。




基本は好きなようにやりなはれですわよ。







会話で私が重視しているのは、言葉の奥にある相手の本心。






だから私は相手が話す時に相手の本心を考える。





相手の言葉を鵜呑みにはしない。





言葉に引っ張られると、相手の本心に気付けない方が多いから、これやってるとかなり違うよ。




関連記事

右矢印【会話術】質問された時は、答える前に相手の本心を見極めよう①〜「どう思う?」「彼氏居るの?」




今日は、嫌いじゃない方から「話聞いてー。」と言われた時の私の反応の仕方をお伝えするわ。




嫌いな方から言われたら断るからな。





忙しい時に声かけてこられる時もあるね。





あなたならどう対応するかしら?





カウンセラーだと、有料セッションを斡旋するかもしれないわね。






断れなくて話を聞く方もいらっしゃるかもしれないわね。





今はムリだけど、○分後ならいけると提案する方もいらっしゃるでしょうね。





どれもステキやと思うのよ。





私はね、反応する前に相手の本心を見極めるの。





こう言う方はいわゆるかまってちゃんやと思うのよ。


 


私のお客様にもいらっしゃったわ。





その話どっかに書いたかしら。

私が席にいないと帰る!とむくれたり、もう来ない!とおっしゃったり。





こう言う方が求めているのは、話を聞いてもらうことではないと思うのよ。




私が今取り組んでいることを投げ出して、自分を優先して欲しいと思ってるんでしょうなぁ。




だから私は話を聞くか聞かないかに答えるよりも、あなたを優先するよ、大事に思ってるよ、とまず伝えるわ。



「○○さんのお話は大歓迎です。」




こんな相手の気持ちに寄り添う一言があるかないかで、その後の相手の反応は大違いよ。





まずこう伝えてから、相手の気持ちに応えられるか、即ち今話を聞けるかどうかを私はお伝えするかな。



小さなことだけどさ、微差が大差につながると私は思っています。



私の場合、ナンバーワンホステスになれたんはこう言う小さい地味なことの積み重ねやと思うわよ。



関連記事



 私のカウンセリングのリピート率が8割なのも、コミュニケーションの力が大きいんじゃないかしら。






ですので、今日の記事が参考になれば嬉しいです。

 

 



《近々やること》新しいカウンセリングメニューを出します。
コミュニケーションについての講座を考えます。チキンやから開催は未定。
暇だと思われたら損って話を書きます。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

ただいま私のカウンセリング枠は縮小しています。

 

 

 

関連記事

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 



昨日は4ヶ月ぶりにダンスのレッスンに行ったべ。




産後2ヶ月でも全然体は戻らないわ。疲れた。




今日はひたすら赤子をだっこ。



ケータイではなくPCでブログを更新できるようになりたいなぁ。



 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム