【会話術】質問に答える前に相手の本心を見極めよう①〜「どう思う?」「彼氏居るの?」 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

 

 

本日は久々のコミュニケーション術について。

 

 

 

 

 

愛される女性はコミュニケーションスキルが高いと私は思うの。

 

 

 

 

 

そんなわけで、本日もスキルをお伝えします。

 

 

 

 

 

スキルだけ表面的に真似ても人の心の奥深くには届かないわ。

 

 

 

 

 

ただ、スキルを知ることでご自身に自信がちょっとでもつけばいいな。

 

 

 

 

 

関連記事

右矢印男性心理や恋愛術を学ぶより、目の前の人をよく観察しましょ

 

 

 

 

 

ここで紹介するのはあくまでも私のやり方です。

 

 

 

基本は好きなようにやりなはれですわよ。

 

 

 

 

 

会話で私が重視しているのは、言葉の奥にある相手の本心。

 

 

 

 

人は本心を語るとは限らないからね。

 

 

 

 

だから私は、相手が話す時に相手の本心をを考える。

 

 

 

 

相手の言葉を鵜呑みにはしない。

 

 

 

 

言葉に引っ張られると、相手の本心に気付けない方が多いから、これやってるとかなり違うよ。

 

 

 

 

 

例えば、「どう思う?」と話の途中で相手が質問してきたとしましょう。

 

 

 

 

この質問は意外に難しいわ。

 

 

 

 

今日はその質問への私なりの答え方を綴るわね。

 

 

 

 

本当に相手は私がどう思ってるか知りたいのかな?

 

 

 

まず私はそれを考える。

 

 

 

 

カウンセリングの場でもこれめっちゃ大切。

 

 

出来る人はそんなに多くない。

 

 

ここを確認すると売上は上がるかと。

 

 

 

 

私調べでは、相手が本当に私の気持ちを知りたくて尋ねてる場合は少ないわ。

 

 

 

 

多くの場合は、自分の意見に同意して欲しくて質問の形をとっているだけ。

 

 

 

 

もしくは、それが挨拶か口癖みたいなもんで、質問に深い意味はない。

 

 

 

 

 

どっちにしても多くの場合は、私の意見は求められてない。

 

 

 

 

ほら、買い物行ってこの服かわいいよねー?どう?って尋ねる女子を想像してみてよ。

 

挨拶代わりやん。

 

意見求めてないやん。それと同じやん。

 

内容が重くなると、答えちゃう人が多い気がする。

 

 

 

 

 

だから上の例の場合だと、私は自分の意見はすぐには言わない。

  

 

 

 

相手が同意して欲しい時に自分の意見を話すと、相手と対立する可能性があるよね。

 
 
 
かと言って、安易に同意して思ってもないことを言うのは疲れるやん。
 
 
 
その上不誠実な行為だから私はやらない。
 
 
 
 
だから私はまずこう言うわ。
 
 

 

「そやなー、どうやろなー。」

 

 

私はあなたの話を聞いてますって合図を出す。

 

 

相手が自然と何か話し出たら、私は相手の話を聞くわ。

 

 

 

 

 

相手が話さなければこう。

 

 

 

「分からんなー。あなたはどう思うの?」

 

 

 

私は逆に質問するかな。

 

 

 

 

 

もし、それで相手がさらに私の意見を求めてきた時は、基本的に相手の話をまとめるに留める。

 

 

 

 

相手の考えをまとめるお手伝いをするように私は心がけてるかな。

 

 

 

私の意見は大抵いらんのよ。

 

 

 

私の意見を言うことはアドバイスすることにつながるやん。

 

 

この辺は需要があれば改めて書くわね。

 

 

 

ごくまれに以下の3つをやるかな。

 

 

 

ホンマに自分の意見を言うと話が深くなっていくので、当たり障りなく答える。

 

 

 

話を深めることについてはずっと書くと言いつつ書いてないわね。ごめんやで。

 

 

 

 

私が知ってる実例をお伝えする。

 

 

 

 

私の意見を言う。

 

 

 

 

 

関連記事

右矢印【会話術】自分の話は少なめに。自己開示は忘れずに。

 

 

 

 

右矢印愛されるのは話し上手ではなく聞き上手

 

 
 
 
まぁそんな感じ。
 
 
 
 
質問をされた時は、答える前にその奥の相手の本心を見極めましょう。
 
 
 
 
 
そうするとコミュニケーション能力がアップして、愛されると私は思うわ。
 
 
 
 
例えばさ、ホステス時代、彼氏いるの?とよく私はお客様に訊かれたわ。
 
 
でもこれって、彼氏がいるかどうかをききたいわけじゃないのよ。
 
 
それが挨拶だったり、私に好意を持ってくださってることの表れだったりするわけ。
 
 
本心を見極めるってそういうことね。
 
 
ただ質問に答えるだけじゃなく、その奥の思いを見極めようとしたから、私はお客様に可愛がっていただけたんやと私は思うの。
 
 
 
 

 私のカウンセリングのリピート率が8割だったり、私が元ナンバーワンホステスだったのはコミュニケーションについてめっちゃ勉強したからやと思ってます。

 

 

 

 

元々私はコミュニケーションが下手で、話の腰を折るな!と怒られることもしょっちゅうやったからね。

 

 

 

 

今日の記事が参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

《本日の動画》師匠がインタビューされてた!
 


 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

ただいま私のカウンセリング枠は縮小しています。

 

 

 

関連記事

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 

 

 

やっぱさー、赤子をあやしたりだっこしながら文章書くの難しいわー。

 

 

 

落ち着いて書きたいな。

 

 

 

でも出来ることはやったからよしとする。

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム