【男女の違い】多くの男性は自分が悪いと思っても謝れない | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんばんは。キャロです。

 

 

 

 

本日も女子校育ちの元ホステスが綴るオトコの心理。

 

 

 

 

 

これを知っていると、男性を前にして傷ついたり怒ることが減ると思うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が知る限り、(昭和生まれの日本人)男性は、「ごめんなさい。」を言えない。

 

 

 

 

たとえ、自分に非があると分かっていても言えない。

 

 

 

 

いや、むしろ、自分に非があると思ってるから言えないのかしらね。

 

 

 

 

謝らないだけならまだマシね。

 

 

 

 

場合によっては、悪いのはお前や!みたいに、相手に責任転嫁をしてくる男性もいる。

 

 

 

 

相手を非難することで、自分の悪事を正当化したいんやろね。

 

 

 

 

これはまぁ、心理学的に見たら男性は罪悪感が強いことに由来するらしいんやけどね。

 

 

 

例えばさ、あなたもさ、友達との待ち合わせに遅れたくらいなら軽く謝れると思うねん。

 

 

でもさ、あなたの部署の全員の進退をかけて臨むような大事なプレゼンにあなた遅刻したらどないよ?

 

 

 

やってもーたー!!!

 

 

 

周りからどんな目で見られるかおそろしいし、あなたの意に沿わぬ部署に飛ばされたり、なんか罰が下されるかもしれへんとびくびくしちゃわない?

 

 

 

そう思うと、ごめーん!と簡単には謝れないでしょ。

 

 

 

それが罪悪感ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃひどいことをした自覚があるオトコほど、相手に謝れない。

 

 

 

 

分かりやすいのは浮気かなぁ。

 

 

 

浮気が彼女にバレて謝り倒す男性もおる一方で、謝らない男性も一定数いるでしょう。

 

 

 

女性としてはずーっと謝り倒して欲しいのに、最初だけ謝って、すぐに何事もなかったかのように過ごす男性もいらっしゃる。

 

 

 

場合によっては、お前がそんな態度やから浮気したんや!みたいに彼女のせいにしてくる男性もいらっしゃる。

 

 

 

はあーーーー????

 

 

 

ここまでされると、女性は傷つくと思うのよね。

 

 

 

 

コイツ人でなしか?!とオトコを疑うと思うねん。

 

 

 

でも、おそらく謝れないだけの可能性が高い。

 

 

 

 

ホンマに人でなしの可能性は無きにしも非ずやで。

 

 

 

 

でもね、その後の男性の行動を注意深く観察したら人でなしかそうでないかは分かると思うわ。

 

 

 

 

謝れない男性は、謝らない代わりに、自分の非を補うべく、殊勝な態度をとって挽回しようとする。


 

 

補償行為という。

 

 

慣れるまでは見分けにくいだろうから、男性を注意深く見てね

 

 

 

前にも書いたけど、男性の気持ちは言葉よりも態度から見抜くべしですよ。

 

 

関連記事

 

 

 

例えばそうやねぇ、浮気した場合やと、今までより帰宅がほんのちょっとだけ早くなったとかさ。

 

 

 

バラの花束を買って帰るような分かりやすい態度をとることは私調べでは少ないわ。

 

 

 

多くの男性は、それ別にお詫びになってないで?と思えるような態度を取る。

 

 

 

でもそれが、その男性なりの反省の示し方っぽい。

 

 

 

ごめん、あんま浮気の例思いつかんから、最近私が見かけた身近な例を挙げさせておくれ。

 

 

 

私がずっと受けてるダンスの師匠♂の話ね。

 

 

 

先日、彼の不手際でダンスのレッスンが全然スムーズに進まなかったのよね。

 

 

 

 

彼はそれについて全然謝らなかった。

 

 

 

 

でも次の週、彼は珍しく普段より早くスタジオに来て準備してたわ。

 

 

 

 

今日こそスムーズにレッスンを提供しようと思ったんでしょうね。

 

 

 

 

彼はしっかり準備をすることで、前の週の不手際を挽回しようとしたんでしょう。

 

 

 

 

次の週スムーズにレッスンが進んだからって、前の週の不手際が帳消しになるわけじゃないで。

 

 

 

 

だから、謝って欲しいと思う女性もおるかも知れへん。

 

 

 

 

でも、それが彼なりのお詫びの表現なんやろうねぇ。

 

 

 

 

そんな彼の姿はかわいらしくていじらしいなぁと私は思うねん。

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

女性は「ごめんなさい。」ときちんと言葉で伝えて欲しいと男性に望むけど、男性は言えない。

 

 

 

 

 

 

人でなしでない限り、態度で男性なりにお詫びの気持ちを示してる。

 

 

 

 

ただ、慣れるまではそれに女性は気付きにくいかも。

 

 

 

 

よろしければそんないじらしい男性の気持ちを汲み取ってあげて。

 

 

 

 

 

そうすれば、傷付いたり、ケンカすることが減るんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

素直にごめんなさいが言えない男性は、かわいいやんラブラブ

 

 

 

 

 

私の根本にはこういう考えがあります。

 

 
 

 

 

 

 

 

ご参考になったかしら?

 

 

 

 

 

この手の話は、男性をこよなく愛する私が、男性の観察と研究を繰り返して実践的に得たものです。

 

 

 

 

私は中学も高校も女子校出身でさ、男兄弟もおらんから男性の気持ちが分からんかったのよね。

 

 

 

 

男性に囲まれることが多かった大学や病院時代、はたまたホステス時代にめっちゃ男性について学びました。

 

 

 

 

 

もちろん、世の中には色んな男性がいらっしゃるから、全男性に当てはまるような話は私にはできません。

 

 

 

 

でも、私は男性心理の傾向はかなりつかんでるという自負があるで。

 

 

 

 

個別に相談してくださったら、そのへんの男性には解説できないような解説が出来ると思うわ。

 

 

 

 

というのも、男性は感情を言葉にするのが苦手な方が多いですからね。

 

 

 

 

もし、もっと個別に男性心理についてお知りになりたい方は、私のセッションへぜひいらして。

 

 

 

 

今月のスケジュールはこちらをご覧になって。

 

 

 

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方はコチラ。

 

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も時々いただきます。

 

 

 

私はホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

 

自分の心を整えた上で、ノウハウやテクニックを学べば無敵だと思うわ。

 

 

 

人の心を動かせばお金も動きます。

 

 

 

人の心を動かせる人は、自分の心が整っていると私は強く思うの。

 

 

 

 

カウンセリング代をすぐに回収出来るような収入アップも難しくないと私は思っています。

 

 

 

 

気になった方は下をポチってね。

 

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

私のセミナーのご感想はコチラ。

 

 

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師によるヨガですよ。

 

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

詳細はコチラ。

 

 

 

 

 

 

ヨガのご感想はコチラ。

 

 

 

 

 

《本日の映画》シン・エヴァンゲリオン劇場版

 

 

公開日が決まったそうな。


来年1月23日公開だって。
この話に食いつく方は私と同世代でしょう。

 

聖書のネタを散りばめた物語って流行りやすいのよね。

 

日本人は無宗教の人が多いのに不思議だわ。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中右矢印モニターさん価格のご案内
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム