【育休中】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

ちょっと体を動かしたいけど、ヨガスタジオは敷居が高い

 

 

 

 

心配事が頭から離れなくて、なかなか寝付けない

 

 

 

 

簡単なのに効果抜群のストレッチ法を知りたい

 

 

 

 

そんな方へ!

 

 

心と体をととのえる!超初心者のためのZOOMヨガレッスン

のご案内です。

 

image

 

お申込みはこちら右矢印ZOOMヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

心と体をととのえる!超初心者のためのZOOMヨガレッスンとは?

 

 

 

テレワークが推奨されていたり、まだまだ外出自粛ムードが抜け切れていませんよね。

 

 

 

 

そんな状況で、お体を動かす機会や他人との交流が減っていませんか?

 

 

 

 

体を動かすと、日常のストレスを解放したり、体の疲れを取ることができます。

 

 

 

 

ヨガは、体に対してだけではなく、心にも良い影響をもたらしてくれます。

 

 

 

 

 

ヨガという言葉は、日本語で「つなぐ」と言う意味を持つそうです。

 

 

 

 

 

心と体、宇宙と自分、人と人をつないだり、あらゆるものを結び付けるツールだそうな。

 

 

 

 

 

オンラインで誰かと一緒にヨガを行うことで、人と人とのつながりを感じられます。

 

 

 

 

 

ヨガを通してご自身の体と向き合うことで、ご自身の体と心をつなぎ、あなたらしい姿に戻ることができます。

 

 

 

 

 

心配事に心乱れたり、考えすぎちゃう日々から抜け出すきっかけになるようなヨガレッスンを私は提供します。


 

 

 

 

 

 

私のオンラインヨガの特徴

 

 

私は大阪大学医学部卒で、解剖学講師をしていた経験があるので、お一人でも安全に練習できるようなポーズをお伝えします。

 

 

 

 

ちょっと意識を変えるだけで、体はとっても動かし易くなります。

 

 

 

体のプロが体の動かし方をお伝えするので、簡単な動きながら効果もとっても出やすいです。

 

 

 

簡単だけど、効果的で、お家でお一人でも練習しやすいようなポーズをご案内します。

 

 

 

なので、難しいポーズはしません。

 

 

 

立って行うポーズも行いません。

 

 

 

画面はオンでもオフでもどちらでも大丈夫です。

 

 

 

 

私は私でマイペースで行うので、あなたにもマイペースでご参加いただけたら嬉しいです。 

 

 

 

ヨガマットなど、小道具がなくても大丈夫。

 

 

 

お家で充分出来る範囲で、体をほぐす方法をお伝えします。

 

 

 

 

それだけではなく、私はメンタルコーチなので、ヨガをしながら心をととのえるコツもお教えします。

 

 

ヨガの最初と最後で瞑想をします。

 

 

 

以前の私は瞑想がとっても苦手でした。

 

 

 

そんな私だからこそ、簡単に瞑想をしやすくなるコツをお伝えします。

 

 

 

 

瞑想ができるようになると、気持ちの切り替えがしやすくなります。

 

 

 

 

心配事に囚われる時間を減らせます。

 

 

 

 

落ち着いた心を取り戻せます。

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです

 

ヨガに興味がある。

ヨガスタジオは敷居が高い。

スタジオが開いている時間にヨガに行けない。

 

あぐらをかけない。

体がかたい。

ヨガをほとんどやったことない。

 

 

YouTube見ながらヨガをやってみてもイマイチ効いてるかよく分からん。

 

 

寝る前に体をほぐしたい。

 

 

考え事ばかりするクセを取り除きたい。

瞑想をやってみたい。

 

解剖学講師によるヨガを受けてみたい。

簡単で効果的なポーズを知りたい。

ヨガをする上でのちょっとしたコツを学びたい。

 

誰かとつながりたい。

 

おひとつでも当てはまる方は、ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

 

レッスンの進め方

 

①まずは瞑想。

 

オススメは寝転んだ状態で、リラックスしながら。

 

呼吸に集中し、頭をからっぽにする練習。

 

それから、体と心の調子をご自身で確認。

 

 

 

②胸式呼吸(座位)

 

筋トレよりも私が最も大切だと思う、胸式呼吸のお伝え。

 

スタイルアップに欠かせない筋肉、深層筋を使うには胸式呼吸が不可欠です。

 

 

 

③上半身のストレッチ(座位)

 

主に肩凝り解消や腰痛を和らげるために行います。

 

 

 

④指先や足先をほぐすポーズ

 

このあたりをほぐすと、肩凝り解消や足のむくみ解消につながります。

 

 

 

⑤上半身のストレッチ(四つん這い)

 

背中(胸椎や腰椎)を緩く動かします。

 

ここまでやれば肩凝りはほぼ解消している予定。

 

 

 

⑥下半身のストレッチ(四つん這いか座位)

 

お尻や太ももまわりなど、こわばりがちな筋肉をほぐします。

 

眠りやすいように、股関節を軽く開いたり、疲れを取るために足のむくみを取ったり、便秘解消に効く動きもします。

 

 

 

⑦最後にもう一度瞑想

 

ふたたびリラックスのお時間です。

 

1時間かけていたわったご自身の心と体に意識を向ける時間です。

 

練習前と練習後の、ご自身の変化を実感しましょう。

 

ここで寝落ちされた場合、私はそっとZOOMを終えます。

 

心地良いお時間をお過ごしください。

 

 

基本はこんな感じですが、その日のご参加者さんの体調と相談しながら、私なりに組み立てます。

 

 

お客様からのご感想

 

 

【シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラーイチカドーパミント様
 

どんなポーズを取るにも、小指を意識して、とか、ここは膝から離して、とか、気持ち上の手を先に伸ばして、とか、やりやすくて実感しやすいコツを教えてくれる。

 

わかりやすいし可愛い!!!!!ほんでおもろい!!!!!

 

 

 

 

【Yさま】
 

すっごい楽しかったです。

 

自分の体がカチカチなのは自覚していたのですが、特に今日は朝から肩と首の凝りがひどくて夕方から頭痛もしていたんです。

 

 

それがヨガのレッスンが終わる頃にはきれいに凝りが消えていました!ありがたや〜

 

足の疲れもとれてスッキリしました。

 

呼吸とともに身体を伸ばすということは人の身体にとってとても良いことなんだと改めて感じました。

 

瞑想も苦手だけどできた気がしました。

 

 

【心理カウンセラーhiro様

余計なことを考える時間もほとんど無くまたやりたいと思わせてくれる不思議な力があった。

 

自分のペースをとても大事にしてくれるからすごく集中できた。

 

 

本当に自分に集中できた。

ヨガはただ体を動かすだけじゃない。

 

自分を大切にするというのはどういうことかを教えてくれる。

 

 

 

 

【ライフコーチ野間口陽介様】

 

普段の生活ではしないようなポーズを取り普段使わない筋肉を使った。

 

自分1人で動画とか見ながらだったら、たぶん5分か10分くらいで止めていたでしょう(笑) 

  

みんなでやるその時間と空間を共有するというのが大事だと思いました。

 

 

 

 

【Mさま】
 

直前まで仕事してて首や肩、背中などがバキバキだったのです…

 

 

ゆるいキャロヨガのおかげで、脇腹から肩甲骨周りから腕まで伸ばせてとっても気持ちよかったです。

 

 

最初は仕事のことなど頭の中がせわしなかったですが、最後の瞑想では伸びするところ意識失ってました

 

 

【心理カウンセラーふたださとみ様

 

「この関節ってこっちの方向にゆっくり曲げるとこんな感覚になるのか!!すごい!!」という発見がある。

 

「うぉーーーー!のびてるー!」と心の中で何度思ったでしょうか。

 

そしてキャロ先生、たくさん褒めてくれる。

 

ヨガの中でキャロさんが語りかけてくれたことばも、じんわり心が温かくなるものばかりだった。
何かが「良い」とか何かが「悪い」とか、そういう考えがふっと飛んでいくような。

 

 

 


 

【現役のヨガインストラクターMさま】

 

ゆっくり体をほぐして、細かいところを意識していくことで、身体を整えていく事は本当に大切だし自分のことを大切にする事だなぁって感じました!

呼吸の仕方、わかりやすいストレッチ、先生の狙うところへわかりやすいアプローチ、どれも素晴らしかったです!!

本当にできるところから盗ませてください(泥棒宣言)


ありがとうございました❣️

 

 

全てのご感想はこちら

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

この講座を受けていただくと

 

肩凝りや足のむくみから解放されます。

寝つきが抜群によくなります。

お通じも良くなります。

 

短時間で効果の出やすいストレッチをいつでもどこでもお一人でやれるようになります。

 

悩んでも仕方ないと思えるようになります。

自分を大切にすることを学べます。

穏やかで落ち着いた心を手に入れることが出来ます。

 

 

 

ヨガを受けたことがあるけど退屈だったなぁって方から、インストラクターをやっている方まで、ぜひどうぞ!!

 

 
心も体もととのえて、健やかに暮らしましょう♡
 
 
心と体をととのえる!初心者のためのZOOMヨガレッスン 詳細

【日時】毎週水曜日22:00-23:00

【料金】※すべて税込み価格です。

初回 無料

 

1回券 ¥1,200(有効期限は購入日より1ヶ月)

 

4回券 ¥4,400(有効期限は初回利用日より2ヶ月)

 

月謝(月4回) ¥4,000 (5週ある月は¥5,000)


【ご入金方法】PayPay、PayPal、銀行振込(みずほ銀行か三菱東京UFJ銀行宛て)

銀行振込の場合は、振込手数料はご負担くださいませ。

領収書は、振込票、PayPay決済履歴もしくはPayPal決済完了メールにて代用お願い申し上げます。

【場所】オンライン開催。ZOOM

お申込みはこちら右矢印ZOOMヨガお申込みフォーム

 

 

【キャンセル規定】

 

 

キャンセルされる場合、当日21:45までに私のEメールアドレスにキャンセルのご連絡をお願いします。

 

 

お月謝の場合は返金は致しかねます。

 

 

チケット払いの方は、有効期限内に他の日に振り替えてのご参加をお願い致しします。

 

 

有効期限を過ぎたチケットは無効とさせていただきます。

 

 

 

注意キャンセルのご連絡がない場合は、恐れ入りますがチケット一回消費とさせていただきます。

 

 

キャンセルのご連絡に関しては、すぐに私がお返事できないかも知れませんが、翌日私から必ずお返事いたします。

 

 

翌日21時までに私からの返事がない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認いただくか、再度ご連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

私はヨガの朝練を毎日するようにしています。

 

 

たまに、気分が落ち込んで、ほとんど朝練をしない日もあります。

 

(練習した方が体がスッキリするので、ちょっとでも練習するようにしています。)

 

 

時には、朝練を軽めにしたい自分を奮い立たせて、いつも通り練習します。

 

 

するとね、よく分からんけど元気になるんよ。

 

 

 

運動にはストレス解消効果があると海外のどっかの文献で読んだけど、私はヨガをする度にそれを実感しています。

 

 

 

運動によって産生されるホルモンがね、セロトニン、ドパミン、ノルアドレナリン、エンドルフィンらしいけど、それは抗うつ剤にも確か入ってた気がするわ。

 

 

 

 

つまり、体を動かすと、心にも良い作用が生まれるみたい。

 

 

 

そんなわけで、よろしければ、毎週水曜の夜は、私とオンラインで集まりましょう。

 
 
 
 

お申込みはこちら右矢印ZOOMヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

《本日の映画》
クライマーズ・ハイ
「半落ち」の横山秀夫原作の映画。
監督は私の中で男臭い映画をよく撮るイメージの原田眞人監督。
35年前の昨日起きた日航機墜落事故を追う新聞記者の物語。
追悼ニュースを聞くたびに、この映画を思い出すわ。
35年前って、ネットもケータイもなくて、価値観も今とは違う。
画面はレトロなんだけど、記者さんたちの熱い思いがずっとみなぎっていてます。
予告だけで私は泣ける映画。

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

-