今週の月曜日にキャロさんのヨガを受けてきました。

 

ブログ上でしか関わりがなかったので

リアルでお会いできて良かったです。

 

ブログとリアルでは

人の印象は変わりますね。 

 

 

 

ヨガのほうですが

普段の生活ではしないようなポーズを取り

普段使わない筋肉を使ったので

爽やかな汗をかけました

 

1時間ほどの内容でしたが

普段、1時間も連続で運動しないので

「いや~、疲れた~(笑)」

 

 

 

 

ビジネスでも

自己啓発でも

筋トレでも

 

わざわざキツイ事なんてやりたくないと思うのが

人間の性質です。

 

 

ましてや自分1人で動画とか見ながら

ちゃんとマジメにやるのは

意志の力だけでは難しいです。

 

家で動画みながらだったら

たぶん5分か10分くらいで止めていたでしょう(笑) 

 

 

みんなでやる

みんながやっている場にいる

 

その時間と空間を共有するというのが

大事だと思いました。

 

 

ありがとうございました。